Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】大切にしている記念日




今週のブログイベントで「大切にしている記念日」についイベントのカテゴリーのブログ

を書くと、イベント限定お部屋アイテムの「祝福のシャンパンボトル」が頂けると言うの

で誤変換しない様に書いてみようと思いました。


大切な記念日・・・

これはチョッと書くのが難しいな (´・ω・`)

記念日とは、大切な思い出を祝ったりする約束の日でもあります。

誕生日だったり、命日だったり、バレンタインだったり、クリスマスだったり・・・

基本独りでは出来ないもの「約束」の上に成り立つ日が多いので、約束する相手が

居ないと、自分に約束するしかないのです。

ところが自分に甘いヤツフサ。

友達との約束は守ろうとある程度努力するものの。(例えば待ち合わせの時間を守ろうと

したりして早めに出かけたり)いざ自分だけの目標の為の自分との約束となると、

『プール行こうと思ったけど、ダラダラしてたら時間が無くなったからまぁいいや』とか

『自分の誕生日だけど生まれてきてごめんなさい (´;ω;`)』とか『バレンタインは

存在しない! ヽ(`Д´)ノだって一人だもん』とか、自分との約束にはいい訳まで用意

して破ってしまう様なルーズなA型なのです。


そんなヤツフサが大切にする(約束を守る)記念日って?

・・・
・・


七夕かな?

(´ω`) 時期的にこのネタは早すぎる?


以前書いた事があるかもしれませんが、毎年旧暦の七夕に愛知県各地で行われる花火大会

に、友達と集まる約束をしているのです。

みんな結婚して、子供が大きくなってきて、会社でそれなりの役職に付いて、ローンを

払う為に仕事が手を放せなくて集まれなくなって来ていますが、気持ちだけは七夕に

参加している。 男の子だったヤツフサも、女の子だったあの子も、おっさん、おばさん

になって、友達には皆パートナーの都合もありますのに、ドロドロした付き合いも無く、

花火見て、お喋りして、カラオケして(ヤツフサは歌わない)、みんなで飯食って、

通信対戦ゲームして、負けたらみんなでバツゲーム、たまには闇鍋とかしちゃったり、

いつまでもガキの集まりを続けているのです。 (^_^;)<文章にすると本当にガキだね


でもこれ、雨天中止の企画なんです (´・ω・`)<反省した




BGM:Beauty Destiny (歌:平田志穂子)
https://www.youtube.com/watch?v=vgxVWzFFFTw



アバター
2015/05/30 22:57
>けめこ様
仲魔になるのはいい奴ばかりでは無いのですw

そりゃもう、モンゴルをバイクで走り回ってたり、
自衛隊で落とし穴掘ってたり、漫画家だったり、
海千山千の魑魅魍魎も居るので、いろいろ大変な
こともあります。
アバター
2015/05/30 22:55
>↓全身GU↓様
ある日突然行方不明で、中国の砂漠で発見されて半年入院してたとか、
いつ何が起こるかわからないですから、BBQとかでも大切な集まりですよね。
タクラカマン砂漠の崖から落ちても生きていれば笑い話になる日もあるでしょう。

五体満足で皆に心配かけないようにしていきたいと思います。

GUっさんも健康にはちゃんと気をつけて! m9っ,,゚Д゚) <お返し
アバター
2015/05/30 22:19
ということは、仲魔になれるのは努力が要るという事ですね^^;
ますます羨ましいですよ~(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/05/29 22:36
オチに泣いた(ノД`)シクシク

大切ってほど大切にしているイベントは今までなかったのですが
友人に病気が発覚してからというもの、お花見辺りから
ひとつひとつのイベントが大事になってきました
今週のBBQは雨天中止になりそうなのですがその人にとっては
最後の参加だし、お花見もそうだったけれど体調が悪くなり
皆に気付かれないように帰っていったのを見送るせつなさ…

去年の忘年会の時はまだ最後なんて思ってもいなかったので
雑魚だのダメ男だの罵倒してごめんなさい(ノД`)シクシク

まあ、人間いつどうなるかわからないので
今を大切に生きるのしかないのですな…後悔先に立たずですね

ヤツフサさん健康にはちゃんと気をつけて下さいよっm9っ`Д´) ビシッ!!

アバター
2015/05/29 22:15
>けめこ様
今年は雨でも晴れでもいいけど(自衛隊の友達が来れないだろうし)、
来年までにはみんなで集まれる環境になってるといいなと思います。

ヤツフサの友達は「仲間」じゃなくて「仲魔」かもしれないっすよ?

仲魔とは
テレビゲーム「女神転生」シリーズの用語で、ゲーム内の敵として出現した悪魔をスカウトできる。 この仲間になった悪魔は「仲魔(なかま)」と呼び、パーティメンバーとプレイヤーが操作することが可能になる。  ただし、どんな悪魔でも仲魔にできるわけではなく、主人公のレベル、悪魔の属性などによって制限を受ける。場合によっては条件を満たすまでは交渉すら出来ない事もある。  また、このゲームにおける悪魔は一神教のそれではなく、超自然的な存在の総称であり、神や天使、妖精も悪魔に分類されている。
アバター
2015/05/29 22:09
>todo様
雨天決行だったら多分集まらないですお (´ω`)

そしてカラオケは歌いません! 絶対に!
意地でも歌わないっすよ!
でもお風呂で鼻歌は好き (´ω`)

友達に「俺、ネットでイケボって言われてるんだぜ!」と言ったら

 ( ゚Д゚) 「でもお前ブサメンじゃん?」

と論破されました。 Orz
アバター
2015/05/29 22:05
>夢芽様
昔の仲間も色々あって色々な事になってて、一概にいいことばかりでは
無かったりしますが、集まってみんなの顔を見れるのは、少しだけ勇気が
もらえますね。 (´ω`)<どんなに職場が変わっても友達はかわらないみたいな
アバター
2015/05/29 21:46
今年も晴れるといいですね~~(✿◕‿◡)♬ 

ヤツフサさんはいい仲間がいて幸せですね♥
アバター
2015/05/29 16:26
雨天中止なのか(笑)

そして、カラオケ歌わないだと!?
せっかくのイケボがもったいないじゃないか!Σ(゚д゚lll)
アバター
2015/05/29 10:54
昔の仲間と、毎年会えるなんて、ヤツフサさんは幸せですね! いいなぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.