Nicotto Town



朝日新聞の記事だからどうも眉唾物だけど・・・


朝日新聞の記事だからどうも眉唾物だけど・・・
===========
秋篠宮さま、JAZAの判断支持 イルカ入手禁止問題で
 日本動物園水族館協会(JAZA)の総会が28日、兵庫県姫路市で開かれた。総裁を務める秋篠宮さまが出席し、追い込み漁で捕獲されたイルカの入手を加盟施設に禁じたJAZAの決定について「難しい判断だったと推察するが、今回の意思決定は協会全体として将来的にプラスに働くと思う」と話した。

その上で「協会がWAZAから除名されると、今後の希少動物の繁殖や種の保全に大きな支障が出て、日本がその分野において国際的な貢献がしにくくなる。日本に古くから伝わる文化の問題と、協会がWAZAの組織の一員であるということは分けて考える必要がある」と述べ、協会の判断を支持した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000044-asahi-soci
===========--
↑何時どんな状況でお話しなされたのかは不明だし、
なんせあの朝日新聞で例の元侍従様の手帳も後から別の筆記でどう見ても
字とボールペンのインクの年代もちゃんと調べた方が良いとおもうし
現在の科学では調べられると思う様な記事を載せた朝日新聞なので
信用は出来ないのだけど。

ちゃんとマスコミが映像で残して間違いなく秋篠宮さまがそうおっしゃたのなら
伝統の漁は残して、JAZAは勝手にWAZAに残れば良いじゃない。

でも私は何代もプールで人工交配をして行く事にイルカが此れだけいる時は
避けた方が良いと思う。

其れよりも何年か経つと海に返して群れに戻れるかを確かめて
海で交配させた方が良いと思う。

本当は水族館はJAZAから離れて
海のイルカと水族館のイルカを例えば海に放す時に
海のイルカの群れ大量に集めて
半分は捕まえて残りは其れまで水族館のイルカを混ぜて
海に帰すとかを協力して研究した方が良いと思う。

中国には売る必要は無い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.