Nicotto Town


自由気ままに


再三ご無沙汰をしている銀です ^^;


皆様、お久しぶりで御座います。 <(_ _)>
相も変わらずお元気にしておられましたでしょうか?

私は相変わらず忙しく、沢山のコメントを戴きながらも
中々皆様の所へ巡回に行く事が出来ない状況が続い
ておりまして、本当に申し訳なく思っております。

コンスタントに巡回へ行ける日が未だに未定となっており
めどがつかない状況をお許しください。 彡O┓ペコリ

生徒数は4名と少ないのですが、一人ひとりの講習内容が
異なっており、更には使っているOS,またオフィスソフトの
バージョンも異なっておりますので、操作手順もそれぞれ
違ってきますから、各バージョンごとに頭を切り替えて
教えなければならず意外と大変だったりします。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生徒の顔ぶれは、OL,学校の先生、主婦など、今は全員女性です。

現在生徒達が持ち込んでこられているPCのOSバージョンは
Win98、Win7が2台、Win8.1と様々で、オフィスソフトのバージョンも
Office2000、2010、2013の3種類。
Win98+Office2000を持ち込んできた生徒には正直びっくりしましたが、
今のオフィスソフトがどれだけ便利になったのかが手に取るように
分かります。

講習内容は、一人だけホームページ作成で、あとの生徒はwordを
教えております。
講習内容が各自バラバラなので少々大変かと・・・。
ホームページ作成は大分出来上がってきてまして、うまくいけば
来月中にサーバーを借りてアップロード可能かと・・・。

サポート業務も2件ほど入り、超ハードスケジュールも何とか
無事に解消いたしました。

本当は生徒数も10名くらい増えてくれるといいんですけどねぇ・・・。 ^^;

で、あんな事やこんな事をやっていたら今度は私が使っていた
ロジクールK800のイルミネーションキーボードが壊れ、踏んだり蹴ったり。
保証期間内だったので代替えでマイナーチェンジした新しいK800tを
只今使っております。

ついでにマウスもロジクールのM560を購入し、マイクロソフトのマウスと交換。
これは、excelで関数を使う場合、数式入力欄に例えば「=s」と入力すると
「S」から始まる全ての関数がオートコンプリート機能で表示されマウスの
スクロールホイールで選択することが出来るのですが、
このスクロールがマイクロソフトのマウスでは出来ず、
不便だったのでロジクールのM560に変えたというのが理由です。

Windows10も販売間近となってきておりますが、情報では
夏に発売されるWin10はまだプログラムが未完成との事で
これに付いてはマイクロソフトの方から更新プログラムを使って
対処していく構えのようです。
また、オフィスソフトに関しまして、新しいオフィス2016が夏に
販売されるWin10にはバンドルが間に合わず、秋になる予定
との事ですので、私が購入するのは秋かなぁ・・・と考えています。


またまた長文になってしまいましたが、ここまで拝読して戴いた
皆様方には感謝と共に、厚く御礼申し上げます。 <(_ _)>

冒頭でも書きました通り、コンスタントに巡回できる時期が
今現在も未定の状況であり、常々申し訳なく思っております。
ニコットの存在、そして皆様方の存在、一日たりとも忘れた事は
御座いません、これだけは自信を持って言えます。

いつかまた、以前の様に毎日巡回へ行けることを想いつつ
日記を書き綴りました。

巡回へ行けない事を本当に申し訳なく思っております。

ごめんなさい。。。

                銀より、各位様へ。  


アバター
2015/06/12 00:57
こんばんは^^
この多忙が終わったら3日間のお休みをゲット☆黒子くん見放題でスイーツ食べ放題よ~♪
アバター
2015/06/12 00:06
こんばんは☆

先日はコメントありがとうございました♪
嬉しくて、コメ残り少ないのに書かせて頂いちゃいます^^

私ですが。。。。
なぜだかバタバタで、時間を作ってニコに戻って参りますので、改めて宜しくお願いします♪^-^v

銀さんも、お疲れを溜めませぬように頑張ってください☆^-^v

またお会いできます日を楽しみにしております☆
アバター
2015/06/11 23:55
97コメ
ここも終わってしまいそうだよ~銀嶺さん~
アバター
2015/06/11 23:25
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^
この辺りは☂あまり降らなかったけど被害が出ている処もある様ですね><

北海道も賑やかしいですね…
北海道だけでないですが~
アバター
2015/06/11 12:53
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ素敵とお水のお届けです(*^-^*) 
アバター
2015/06/11 08:32
おはようございます 銀嶺さん。
なんだかいつも時間に追われているような感じです。
行ってきます^^
アバター
2015/06/11 00:25
こんばんは^^ 元気にしてますか?
アバター
2015/06/10 13:57
こんにちは^^今日は梅雨の晴れ間でいっぱいお洗濯をしました^^
アバター
2015/06/10 08:37
銀嶺さん おはようございます
元気に行ってきます^^
アバター
2015/06/10 01:06
こんばんは^^
深夜にこそっと?失礼します^^;ダッツ新作バナナミルクをたべながら走って?ます(笑)
アバター
2015/06/09 10:57
おはようございます^^今日は朝から雨で肌寒いですね、体調にお気を付けください^^
アバター
2015/06/09 00:58
こんばんは^^
だ、だめだ^^;いそがしすぎる^^;まだジャンプも読めてないという^^;ありえないわ~
アバター
2015/06/09 00:47
このPCにメディアプレーヤーが入っていないことに、1年経って、やっと気付きました。
最初っから、入ってるものだと思ってたんですけどね~。
だから、DVDが再生できなかったのね。
PC音痴ここに参上(;´∀`)
アバター
2015/06/09 00:04
おやすみなさい(^_-)-☆
アバター
2015/06/08 23:54
こんばんは つぼで半泣きです
アバター
2015/06/08 23:52
こんばんは。
関東も梅雨に入りました。夏まで長いですね^^
アバター
2015/06/08 21:57
こんばんは♪

東京もいよいよ梅雨入り、暫く鬱陶しい季節となります。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/08 12:32
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ  今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/08 00:37
こんばんは^^
深夜にこそこそと走ってます^^;(笑)あ~今日はジャンプ☆早く読みたいな~(^^)
アバター
2015/06/08 00:14
こんばんは^^ また 明日から頑張ります(#^.^#)
アバター
2015/06/07 22:18
こんばんは
アバター
2015/06/07 20:14
こんばんは♪

飲み会の翌日が仕事だと結構辛いものがありますね、

危うく寝坊するところでした^^

ステプのお届けです^^
アバター
2015/06/07 16:57
こんにちは 銀嶺さん………
アバター
2015/06/07 14:59
こんにちU^ω^Uワン今日はのんびりと訪問中です、素敵とお水のお届け(*^-^*)
アバター
2015/06/07 00:34
こんばんは^^
今日も深夜にばたばた^^;あと2週間で超多忙がおわる~っ!スイーツ食べてがんばろ~♪
アバター
2015/06/07 00:32
こんばんは^^ 今日はお昼寝しちゃったw
アバター
2015/06/06 23:23
こんばんは
アバター
2015/06/06 15:35
こんにちは^^焼酎のハイチュ―こと、素敵姐です(^^;素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2015/06/06 03:00
また、体内時計がおかしくなっております。
アルコールをひっかけて寝たから、睡眠浅く、夢を見て、眼が覚めたのだろうか?
本当は、今の時間に起きたかったんですけどね。
昨夜は、結局21時過ぎに寝て、23時半には目が覚めてたので、やれやれ…。とりあえず、今3時。
このまま起きて、5時ごろ会社行って、仕事片付けて、早く帰ろうかな?
アバター
2015/06/06 00:46
こんばんは^^
今日も深夜に抜き足差し足?でこそっと走ります(笑)おやすみなさ~い☆
アバター
2015/06/06 00:17
銀嶺さん こんばんは
一週間長かったですー
アバター
2015/06/05 23:51
こんばんは^^ 今日は寒い日ですね(*^。^*)
風邪引いてないかなぁ・・
アバター
2015/06/05 21:41
こんばんは♪

今日は雨模様のせいか寒く感じ、今までの暑さが嘘のようです。

寒暖の差に注意ですね^^
アバター
2015/06/05 11:54
こんにちは^^朝はお天気が良かったのですが曇ってきましたね(^^;
アバター
2015/06/05 00:38
こんばんは^^
しばらく?スイーツを食べながらの深夜のダッシュ?が続きそうです^^;おやすみなさ~い☆
アバター
2015/06/05 00:20
おやすみなさい 銀嶺さん
エネルギー わけて
アバター
2015/06/05 00:00
こんばんは^^ 北海道に地震ありましたね・・
大丈夫でしたか?
アバター
2015/06/04 23:58
今月から自転車への交通取締りが強化され初めての週末です私も週末自転車派なので他人事ではありません
アバター
2015/06/04 23:50
こんばんは。関東はまだ入梅していませんが、ちょー蒸し暑いです!
アバター
2015/06/04 13:52
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ お天気がいいのでお洗濯をいっぱいしました^^
アバター
2015/06/04 00:36
こんばんは^^
深夜にばたばた走りぬけ?まーす^^;おやすみなさ~い☆
アバター
2015/06/04 00:25
銀嶺さん おやすみなさい
くたくたです
アバター
2015/06/04 00:07
ここに来ると・・ニコタの友達って何かなって思います。
アバター
2015/06/03 23:43
コンバンワ〰(。亝ω亝)​〰☂訪問ありがとうございます^^
四国も梅雨入りしました。涼しいのは嬉しいんですが、、、
台風みたいな大雨や冠水は困りますぅぅ!
アバター
2015/06/03 22:35
こんばんは。
海の幸のパスタ(トマトソース無しでペスカトーレではありません)
美味しくて食べ過ぎです。
アバター
2015/06/03 22:05
ご主人様!6月のお掃除に参りました^^
お留守にお掃除ですが、景色は雪でしたが???
アバター
2015/06/03 21:41
こんばんは☆お疲れ様です^^リ

アでの、お庭に咲いているシャクヤクがとても綺麗です♪(*^。^*)
アバター
2015/06/03 21:24
こんばんは!
今日も銀嶺さんお疲れ様です。
気温が蒸し暑くなってきました。
そうするとバテやすくなるのでお気をつけて!!
アバター
2015/06/03 20:45
こんばんは♪

南の地方から次々に梅雨入りしてますね、

東京も梅雨入り間近かも。

ステプのお届け^^
アバター
2015/06/03 14:11
こんにちは^^朝から雨ですね、梅雨に入るのかしら(^^;素敵とお水です(*^-^*)
アバター
2015/06/03 00:30
銀嶺さんに教えて頂いている方は
きっと感謝する日がくると思います。
おやすみなさい
アバター
2015/06/03 00:28
こんばんは^^
忙しくてご飯よりスイーツのほうが食べてる量が多いかも?^^;まずいわ~^^;(汗)
アバター
2015/06/02 23:52
おやすみなさい 銀嶺さん
アバター
2015/06/02 23:38
こんんばんは。明日からの天気が心配ですね・

また引き続き今後ともよろしく!
アバター
2015/06/02 23:17
懇親会で帰宅が遅くなりその間に天候が崩れて傘無しで雨に降られる羽目になりましたヤレヤレです。
アバター
2015/06/02 22:59
こんばんは 元気そうでなによりです。

それぞれの授業内容が異なれば準備は人数分だから大変でしょう。
真面目は美徳と思いますが 他人(生徒さん)と同じくらいに ご家族とご自身も大切になさってくださいね。
忙しいは 心を亡くすと書きます。
どうぞ どうぞ ご自愛くださいませ。

ではでは また時間が出来たらまた遊んでね~♫
アバター
2015/06/02 22:16
こんばんは。
お忙しい中ご訪問頂いて感謝です。
因みに
ナースではなく薬剤師です。
本日は
ディーラ休日ですが試乗車をお昼休みに持って来ました。
楽しんだ後は重労働が待っていました。
アバター
2015/06/02 22:11
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^明日から梅雨入りするかしら~干からびています(+_+)

元気そうで嬉しいです^^
何時までも仕事のできる素敵なダンディーでいてね^^
アバター
2015/06/02 21:22
う~ん、パソコンの難しいことはよくわかりませんが
お元気そうでなによりです(*^_^*)
梅雨入り間近の名古屋は、すでに、蒸し蒸しです~。
みんなそれぞれの場所で最善を尽くして
がんばってるな~って、元気もらいました。 ありがとう!
アバター
2015/06/02 21:10
こんばんは♪

今日は曇り空、湿度が高くジメジメと蒸し暑い一日でした。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/02 21:05
こんばんは☆お疲れ様です^^

お久しぶりの訪問ありがとう♪(*^。^*)

私は暗いところでキーは打たないから、
イルミネーションのキーボードは要らないかもです^^;

アバター
2015/06/02 15:49
こんにちは。お忙しい中訪問感謝です。
ブランクのある私は今、HTML5に翻弄されております。いやいや情けないわ~
アバター
2015/06/02 14:54
銀嶺さん こんにちは^^

こちらは 毎日夏日の暑さで エアコンの稼働日が増えつつあります^^;
それでも 朝晩はまだ冷えることもあったりと 体も少々疲れ気味。。。
しっかり食べて 元気に過ごしたいと思います^^

銀嶺さんも お忙しそうですが お体には十分お気をつけくださいませ‼
6月も よろしくお願いいたします(#^^#)

花嫁姿。。。そのうちに(笑)
アバター
2015/06/02 13:42
こんにちは^^明日から雨の予報なのでいっぱい洗濯をしました^^
アバター
2015/06/02 08:23
こちらこそご無沙汰しております
新しいルーターにして1階の電波がアンテナ4目盛になる時があります
その影響か時々接続が途切れてリセットする必要がありますが
まあルーター自体がかなり小さいしアンテナ内蔵なので仕方なさそうです。
アバター
2015/06/02 07:59
お忙しい最中のご訪問、ありがとうございます^^
銀嶺さんのブログを拝見しているといつも、自分はPCやソフトのごくごく一部の機能しか使っていないんだなぁと思い知らされます。
必要があれば少し勉強しなきゃなのですが…中々その機会もなく^^;
使いこなしておられる皆様にただただ感心するばかりです。
アバター
2015/06/02 07:36
忙しい合間に訪問してくれてどうもありがとうございます♪

相変わらず大変そうですが充実しているように感じます。
これから梅雨になりジメジメと心身共にもジメジメしそうですが
元気に頑張っていきましょうね(*^-^)

また落ち着いたらお話もしましょうね~♪
アバター
2015/06/02 07:19
銀嶺さん、お元気でなにより、です^^

梅雨前だというのに、夏がprestoで近づき、火山も爆発、プレートも主張を激しくしているし…
移動中にmailが入ると「今度は何!?」よくない方向に慣れを感じる今日この頃です^^

我が家では、5月、主要メンバーを率いてたMac.くんが不調をうったえて、りんご系従弟と2週
間、シンデレラのねずみさんしてます^^;

PC&Lanを実用レヴェルにするということが、なんでもないようで、実はたいへん
あたりまえに仕事で使ってるはずなのに、基本的なことは出来ないひとが…ほとんどなのかし
ら?大学の基礎教養の情報活用じゃ、教わんないもん…汐音くんも教わんなかったもん^^;

無茶はするためにある!今回は孤軍じゃないし〜従弟がいるし〜いよいよ、大詰めです!
アバター
2015/06/02 05:45
Σ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ

また何時かの訪問、楽しみにしております。
アバター
2015/06/02 02:24
お忙しい中訪問ありがとうございます。
結局、親がしつけや教育をちゃんとしたかどうかってことでしょうか?

古いExcelとか、WordだとそのPCがいかれた時に、変わり果てすぎて、ついていけなかったり…。完全独学の私は、必死ですよ。ま、基礎がわかっていれば、そうでもないのかな?

何はともあれ、お身体をご自愛くださいね。
アバター
2015/06/02 01:49
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました。
夏日に慣れすぎてまだ6月なのが不思議な感じですw
お忙しそうですが、ご自愛くださいね。
今月もよろしくお願いします✿
アバター
2015/06/02 01:18
来てくれて、ありがとうございます。

う~ん、関東大震災クラスの震災時には、東京近郊には、居たくアリマセン。

キット、略奪・強盗が横行する…。東北の人々の様な行動は、取れない様な気がします。

その時は、北海道に逃げようかしら…。
アバター
2015/06/02 01:11
リア充でよさそうじゃないですか^^

私は自分のビスタと営業所の古いXPにかこまれて・・・
エクセル2007と97のはざまで格闘しています^^;
近かったら~教えを請いに行くのですが・・・

元気で~楽しく生きていきましょうね~

ジョーさんでしたっ!

アバター
2015/06/02 00:57
こんばんは♪

ブログにコメント ありがとうございました

久しぶりに見たから目の錯覚で美人に見えたのかもww

俗に言う「あばたもえくぼ」ってやつですかしら(笑

東京は毎日真夏のような暑さでもう融けちゃいそうですぅ~  ღ(=^・^=)ღ
アバター
2015/06/02 00:50
ダッシュでぽちっ(^^)おやすみなさ~い☆

おお~!おひさだね^^
体調はだいじょぶ??
あまりむりしないでね^^;

ぼちぼち?がんばってね~^^(笑)
アバター
2015/06/02 00:08
ご訪問感謝です。
仕事は、1年経ったら既に新人とは扱われないですから、
ベテランの人と同じにやってるつもりです。
経験は不足でも、殆ど対応できるようになりました。
アバター
2015/06/02 00:06
銀嶺さん おやすみなさい
今日は疲れました
アバター
2015/06/01 23:55
こんばんは♪

いよいよ今日から6月、関東地方も「梅雨」の季節になります。

そちらには「梅雨」がないと聞き及んでおります

しかし、今年は異常な暑さが続いています

どうぞ、体調管理をしっかりされお元気でお過ごしくださいませ

今月もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/01 23:46
今晩は☪
晴れ続きで夕方玄関前の植木鉢に水遣りしてたら耳たぶ蚊に刺されて布袋さんみたいに(;´・ω・)
お忙しいのに お越しいただきありがとうございます(o♥◡‿◡)o))ペコ
御無理の無い様に為さって下さいね✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2015/06/01 23:39
ありがとう
おやすみなさい
これからも
来させてね(^^♪
アバター
2015/06/01 22:56
こんばんはです。
お忙しいそうでなによりです。
でも、お体には気をつけてくださいね。
アバター
2015/06/01 12:53
こんにちは^^早いものでもう6月、今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/06/01 00:19
こんばんは^^ いっぱい元気もらいました(#^.^#)
おやすみなさい
アバター
2015/06/01 00:15
おやすみなさい 銀嶺さん
私も 今日から 気負わず 一歩 踏み出してきますね
アバター
2015/06/01 00:10
こんばんは^^
1年で一番多忙な6月^^;不定期になりますけど^^;6月もどうぞよろしくです~☆
アバター
2015/05/31 16:43
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪お疲れ様です^^

お元気そうでなによりです(*^-^)ニコ
たまにでもこうしてブログ更新して頂けると
状況が解ってほっとします。

忙しいという事はいい事ですからね^^

無理だけしない程度に
ご自愛を忘れないで
悔いのない毎日をお過ごしくださいね~

では失礼いたしますなり~
<m(__)m>
アバター
2015/05/31 16:41
PC違うと、バージョンが違い、以前使っていたものでも、使わないと使い方を忘れてしまい。そう考えると、教えるほうの苦労もお察しいたします
時代は、進化しているのに、若者の学力低下は、いかがなものかと思われます。
親の収入によって、子供の学力が決まるとか、言われてますしね。
困ったものですよ。
アバター
2015/05/31 14:38
コン━━━━(✿◕∀◕)ノ゙━━━━チャ♪ 今月もお世話になりありがとうございました^^
アバター
2015/05/31 14:30
各自の目的に合わせて、教えてもらえるんですね?
生徒さん、幸せですねぇ。

Win10を迷っている人が居るのですが、
銀嶺さんの説明、分かり易いです。
さっすが!

巡回に回れない位に、銀嶺さんのお仕事が充実している方が、嬉しいかも^^
アバター
2015/05/31 01:22
お忙しそうで、商売繁昌?お元気そうで何よりです。

北海道は、これから過ごしやすい季節。そして、イカやらウニやらが美味しい季節。

思わず、よだれが…。(@ ̄ρ ̄@) イカゴロが食べたいぃ~!

応援することしか出来ませんが、無理せず、体調に気をつけてお過ごしください。

昨近の噴火・地震に不安になります。昨晩の地震は、規模から言ったら、巨大地震!
アバター
2015/05/31 01:02
こんばんは^^
今日もみっちりお仕事が^^;黒子くんのアニメ、リアルタイムで見れそうにないわ~(涙)

いそがしそうだね^^;
体調にきをつけてね^^;

アバター
2015/05/31 00:48
ちょっと心配してました・・
来てくれて良かった。 おやすみなさい
アバター
2015/05/30 23:32
銀峰さん頑張ってるんだねぇ~♪
近況が聞けて良かったです!
私も頑張ります(*⌒0⌒)♪
アバター
2015/05/30 23:11
お忙しそうですね
応援してます。
アバター
2015/05/30 21:09
こんばんは☆お仕事お疲れ様です^^

お体の体調の方はいかがですか?
お仕事も大変みたいですが、お体の方もお大事にして下さいね!^^

イルミネーションのキーボードって…暗いところでキーボードが光ものですか?
アバター
2015/05/30 21:03
今晩は☪
お久しぶりです^^
お元気そうで一安心です✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
お仕事が忙しい事は結構な事で ニコタは 義務では無いので このように近況報告して頂けるだけで十分です♫
私も銀さんの様な方に教えて頂きたいな✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2015/05/30 20:49
巡回 お気づかいなく。 
お元気なのがいちばんですから(*^^*)
アバター
2015/05/30 19:56
お久し振りです。

今はハードなスケジュールが解消出来て良かったですね。
今後は今の仕事をやっていて、生徒数を増やす事が出来れば良いですね。

お仕事頑張って下さいね。
アバター
2015/05/30 19:55
別に巡回は義務ではないと思いますが…

お元気そうで何よりです。
夫にパソコン用にブルーライト対策?の眼鏡を買いました。
銀嶺さんもそんなアイテム使ってますか?
アバター
2015/05/30 19:36
銀ちゃん、お久しぶりです\(^▽^)/


お仕事、頑張ってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.