Nicotto Town


ヤツフサの妄想


論点のすり替えニュース




香港からの通販で、違う商品が届いたので会社のレビューに書いたら、全額返済する

と、謎の人物アリスからメールが来た。

勿論断ったし、商品は壊れていてもヤツフサの欲しいものだったこともあって、謝罪も

不要ですと返信して置いたのだが、今帰ってきてチェックしたらアリスからの返事で

タイトル「返金ポリシーに関するお問い合わせ」

本文:注文いただいた商品と違う品が発送してしまって、もともとこちらのせいですが、全額返金は当然で、お詫びいたします。ヤツフサ様は代金を払わない人だと思われるわけがないです。また、評価のほう、ヤツフサ様言ったことは客観的だと分かっていますが、その星の採点は弊店を直接に影響していますので、ちょっと厚かましいですが、その評価を削除頂きないでしょうかとお願いいたします。
(名前だけ変えて原文のまま)

と言うメッセージと、既に返金しちゃったよと言う手続終了のメールも届いた。

・・・
・・


泥棒みたいで嫌だよー ヽ(`Д´)ノ

クレーマーにされてしまった・・・ Orz

これで金受け取ったのに評価撤退しないって言うのが悪徳行為になっちまう。

でもそれって、悪評封じろって毛沢東とかそう言う人が指示してんの?

(・ω・)<今時キンペーだろ


謀ったな! アリス!


     \    は    か    っ    た    な    !    /
    _________________________
   | |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll| |
   | 0.  1   2    3   4    5    6    7    8   9  10 |
   |                  (,,゚Д゚)                  |
   |                    U,  つ               |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         U"U

きっとアリスって髭の生えたおっさんで、スバルとか歌うに違いない!



と世の中論点が違うだろ的な事が多いので、そんなニュースを集めて見ました。




【朝日】
首相のヤジ―立法府と国民への侮辱

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

口頭試問を受ける受験生と面接官のようなもの――。首相と議員の関係を、政治学者の杉田敦・法政大教授はそう例えている。受験生が面接官にヤジを飛ばすことは許されない。

ってさ、選挙で選ばれてる時点で面接うんぬんの話じゃないと思うんだよ。
対等にものを話している訳で、上から目線で言ってるのではなく、話し合いで意味不明な事言ってりゃ、誰でもわかりやすくしてくれと言っていい権利があるだろ。 ('A`)


【ゴゴ通信】
運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響 

http://gogotsu.com/archives/7861

どうして無くなったのかわからない言葉が出てきました。
当時は皆知っていたのでしょうが、使ってはいけない理由がわからなくなってきた言葉です。
障害物競走も50年もしたら

「昔の運動会のプログラムに障害物競走ってなるけど何?」
「それは興味走の事だよ」
「何で名前変わったの?」

って事になりそうだ。
今でも中国人はラーメンと拉麺(ラーメン)と老麺(ラーメン)と柳麺(ラーメン)と中華そばと南京蕎麦の違いがわからずに全て 「日式拉麺」とし、「ラーメンは中国が考えた食べ物なのに、どうして日本は拉麺の麺をちゃんと延ばさないの?」

※拉麺の拉は延ばすと言う意味で、本物の拉麺は素麺(そーめん)と同じ作り方同じ味の食べ物。

と言う話しを毎回されるはめになるのである。
様は戦前中華街で「南京蕎麦」「支那蕎麦」として売られていたものが、差別用語だとして放送禁止用語に指定されたので違う名前にしただけなのだ。
それにどれほどの意味があるのか、今となってはまったくわからない。



【アメーバ】
列に割り込んだ母娘、注意した男性を痴漢呼ばわり→男性が連行される

http://news.ameba.jp/20150526-863/

弱者救済措置を逆手に取った逆差別ですね。 ('A`)
こう言うのって、以前は対抗手段が全く無く一度罠にはめられたら助かりませんでした。
だから名古屋人は人種差別するヤツラだと言われても何も出来ずに名古屋オリンピックを断念して、誘致した愛知県知事が自殺しても新聞の隅に載るだけで、誰も知らないのです。

※ちな名古屋オリンピックのかわりにやったのがソ〇ルオリンピック
※ちな2、ソ〇ルオリンピックでは聖火で平和の象徴の白い鳩が燃えた。


【毎日新聞】
少年院の名前変更→ 少年院「1種」 特別少年院「2種」 医療少年院「3種」に

http://mainichi.jp/select/news/20150530k0000e040212000c.html

ひまわり組 か なかよし院 でいいと思います ヽ(゚ω゚=)




ちなみに香港のスピーカー、ヤツフサが自慢してたらママ上にとられたでござる。

(´・ω・`)<既に1つ注文してるけど、もう一つ買うか・・・



BGM:Dance! (P4D主題歌:Dはダンシングの略)
https://www.youtube.com/watch?v=KnLIwC713hU

 

アバター
2015/05/31 21:55
>夕菜様
ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>
ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>
ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、無理やり金をアマゾンポイントで送りつけられてしまったので
これでごねたら本当にヤツフサ自身が自分を許せないレベルです。

最悪ですよ。 ('A`)

でも落語の 井戸の茶碗 狙ってるわけじゃないんです。
でも受け取りたくなかった! ヽ(`Д´)ノ チクショー
アバター
2015/05/31 21:52
>↓全身GU↓様
先生リアルにアリスさんだったのですか! Σ(゚Д゚)
しかも柴田理恵とは予想外すぎた! Σ(゚Д゚;;)ノ

メールのやり取り自体がアマゾンを通してなので、アマゾンに2年間保存されるそうです。

基本委託販売先と顧客の仲裁はしてないっぽいです。
アバター
2015/05/31 16:03
昴歌うおっさんのアリスのこというと、熱狂的なファンの夕菜ママが起こるよ~
それにしても災難でしたね。
やっぱりカスタマーセンターへ転送して相談してみるのがいい気がします。
同じこと何度もしてるかもしれないし。
アバター
2015/05/30 23:35
学生の時、客員教授にアリスさんいました
柴田理恵に似た中華系のおばちゃんでした(ヽ´ω`)でも教授

アリスからのメールをそのままアマゾンカスタマーなんちゃらに
出して、評価変えないとあかんの?と聞いてみるとか
っていうか尼のマケプレでしたっけこれ?
違ったらごめんさい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.