Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


嵌ってるかも??


最近こんにゃくをよく食べます
クックパッドで検索したら
氷こんにゃくなるものが流行っているとか?
どうやら食感がお肉のようになるらしいです
といことで早速お試し
作り方を見て・・・・・
適度な大きさに切って冷凍庫へ1日以上?
・・・・
報告は後日ということで^^;
ただいま凍らせておりますw

代わりにこんにゃくの会社のHPに載っていた
こんにゃくトリュフなどを
これは凍らせないから1日以上はかからないけど・・・
まぁとりあえずレシピを^^;

板こんにゃく 1枚
水 100cc
砂糖70グラム
ブランデー 大さじ1杯
ココア 適量

まずこんにゃくを適当な大きさにカットする
お鍋に水と砂糖とブランデーとこんにゃくを入れて火にかける
沸騰したら弱火にして5分以上
火を止めて冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫へ
1時間以上冷やしてこんにゃくを取り出し汁気をきり
表面をペーパータオルなどで拭き取る
ビニール袋にこんにゃくとココアを入れて全体が混ざるように振る
袋から取り出し余分なココアを落として盛り付ければ完成
だそうです・・・・

アバター
2015/06/01 21:02
凄いですよね
ぜひ感想も載せて欲しかったです^^;
水曜日までお待ちください^^;
アバター
2015/05/31 23:21
こんにゃくにココアですか!
考えた人発想がすごいですね。

氷こんにゃくが気になります。
できたら感想教えてくださいね^^
アバター
2015/05/31 23:09
>ヴィヴィ男さん
微妙・・・

>LEAFGさん
そちらの世界遺産の近くに博物館?あるかもw

>みかんさん
えっと。。。。。
味はあまりしみてなくて
食感はこんにゃく・・・・
いえ不味くはないんですよ
もう少し煮詰めて味をしみこませればもしかしたら・・・
アバター
2015/05/31 21:15
・・・美枝子さん、もう食べました?感想は?^^;
これだけ手間暇かけて美味しくなかったら結構ショックな気がしますが・・
アバター
2015/05/31 21:01
こんにゃく会社・・・
マ○ナ○ラ○フか、
オ○ヒ○か・・・^^;
アバター
2015/05/31 20:35
美味しい? ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.