Nicotto Town


『されたこと』より『してもらったこと』を大切に。


ほんとうは、ヤバかったのか?


数日前の事なんだけど

先週の後半は、ぼくの休日で

ちょうど気温もあまり上がらず

ランニングシャツ一枚なら扇風機も回さずに

快適な休日を過ごしていたんだけど

休みが終わって昼勤に出勤してみると、けっこう暑い(><)

午後になると頭痛がしてきたので

頭痛薬の薬を飲んだんだ。

時間が経って効き始めてきたんだけど

なんか変。

いつもなら薬が効いてくると気持ちまでハイテンションになるんだけど

その時は一応、頭痛の痛みは治まってきてるんだけど

それでも何か頭が痛い ▄█▀█●

調子悪いなぁ、と感じながら仕事を終えたんだけど

もしかして、これって・・・?

頭痛じゃなくて、軽い熱中症だったのか? Σ( ̄Д ̄;)

確かに休み明けでいきなり暑かったからなぁ。

身体が対応しきれなくても不思議じゃないものなぁ。

でもしかしたら、すんごくヤバイじゃん。

熱中症なのに安静にしなきゃいけないのに

頭の痛みを薬で抑えて、普段通りに動き回ったら

身体が壊れちゃうよ(><)

まぁもちろん、あの時が熱中症だったかはわからないけど

これからは気をつけないとな(><)

実際毎年、数十人の人が熱中症で命をおとしてるからな

誰だって、自分が熱中症で死ぬなんて思いもよらないだろうから。

とりあえずは、今生きている事に感謝して

明日からも人生を楽しく過ごせるといいな(^^)


アバター
2015/06/06 21:50
さくら *さん>
ぼくがいつもいる場所(工場)は普通の中学校くらいの体育館の3~4倍の大きさがあるんだけど
その大きさの割にはクーラーがどう見てもあまりに小さ過ぎるんだ。
だから全体的にはクーラーは効いてない状態なんだ。
職場にある自販機で水分補給してたら破産しちゃうよ(><)
だから自宅から飲み物は持参してます(^^)
アバター
2015/06/06 21:42
えっ、クーラー効かないんですか?!
それは厳しい状況ですね^^;
それで1.5ℓのペットボトル2本、持参されているんですね^^;

異常気象でどんどん夏が暑くなっていきそうだから、
本当、気をつけて下さいね。
冷えピタとか、保冷剤とか、活用して下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
アバター
2015/06/03 18:01
FIONAさん>
うん、気をつけます(^^)
水分補給はちゃんとできます。真夏の時期は1日、3リットルくらい飲みます。
でも職場はクーラーも効かないのですごく暑いです(><)
アバター
2015/06/03 17:56
ジェニファーさん>
もし熱中症なら頭痛薬で抑えちゃってその後普通に動いちゃったら
命の危険にさらされちゃうよねΣ( ̄Д ̄;)
ありがと~気をつけるよ(^^)
アバター
2015/06/03 17:51
リアナさん>
最近急に暑くなって、しかも真夏並みだものねΣ( ̄Д ̄;)
気をつけないといけないよね(><)
アバター
2015/06/03 11:30
おだいじになさって&お気をつけてくださりませね、、
お仕事中は水分補給はむずかしいのでしょうか、、?
アバター
2015/06/02 22:37
そうそう、熱中症の初期症状で頭痛が出ますよね~・・
薬で痛みを抑えても、たぶんそのうち動けなくなってくると思いますよ??
天馬さんのお仕事、かなり体力使いそうだからホントお大事にねー。
アバター
2015/06/02 17:58
本当に気をつけないと、ですね。
TVでもこの時期は身体もまだ慣れていないので熱中症になりやすいという
コメントもありました。これからは気をつけてくださいね❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.