Nicotto Town



ついに雨になりました。


5月からずっと晴天が続いていましたが、今日はついに夕方から雨になりました。


アゲハが飛んでいるのを見ました。

我が家で羽化したアゲハかどうかわかりません。

山椒の葉はもう1枚もありません。

グレープフルーツならまだ少しだけ残っていますから、

どこかに卵を産むかもしれません。

アバター
2015/06/03 23:32
こちらも今日は雨になりました。

アゲハチョウですかこちらでは見かけません、
さすがにどこかにいるのだと思いますが昔よりかなり少なくなった気がします。
アバター
2015/06/02 23:14
もうすぐ梅雨入りですね~
アゲハが羽化できるようなお庭があるのですか。素敵ですね~
都会暮らしなものでそういう風景を間近に見ることはほとんどありません。
アバター
2015/06/02 22:50
山椒の木にアゲハの幼虫がもこもこ動いている姿って、
かわいくて好きだったり(^^)
アバター
2015/06/02 22:08
今年の梅雨は例年より遅いそうですね。
じめじめした雨は嫌ですが、
植物には恵の雨となれば良いと思います^^
アバター
2015/06/02 21:54
広島の松田スタジアムでカープと日ハム戦がありました^^
大雨で休場に砂を入れながらでした@@;
九回で日ハムが逆転して勝ちましたが中止になると
八回は負けていたので負けがつきます。
最後まで試合があってホットしましたよ(。◠‿◠。✿)

明日は雨だと中止かもですが予報はどうなのか気になりますよ^^;
アバター
2015/06/02 21:54
コロボックルの女の子のような

装いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.