Nicotto Town



今日は何の日



 虫の日

 土地改良制度記念日

 ローメンの日

 蒸しパンの日

 蒸し料理の日

 
 6月4日・・・“むし”ですからね^_^;

 土地改良制度記念日・・・この辺も田が土地改良されて14年ほど
                 作業効率が格段と良くなりました。
                 でも、、、毎年 負担金が(T_T)

「 ローメン・・・ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。」 だそうです

   
 


アバター
2015/06/04 17:14
今日は長男の所に~初孫が誕生したので・・・
6人目の孫の誕生日になりました~☆☆☆

6/2が予定日だったので2日遅れですが・・・
女の子なのですが・・・会うのが楽しみです~♡♡♡

アバター
2015/06/04 09:28
今日は燃えるゴミの日です。
アバター
2015/06/04 07:58
ローメンって、初めて知りました^^
長野県伊那市の名物~~なんですかあぁ

作業効率が高くなるのは、嬉しいですね^^

負担金さへ、なければいいのに~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.