Nicotto Town



自治会ニュース


自治会で高圧洗浄機を買うことが決まった。

家庭用の2~3万円程度の高圧洗浄機。
とりあえず試験的に1台来月に購入することになった。
市営住宅の郵便受けの下が、カビ等生えて汚いので買って欲しいと要望があったので決まった。

買うのはいいと思うが、その使用方法が少し気になっていた。
水の問題と、電源の問題、それに誰がその機械を扱うのか?自治会?各棟の班長?

今住んでいる市営住宅は、12棟あり、長いところでは70メートル弱ある、郵便受けは、各階段の一階のわきにある。大きな棟では、階段が5箇所。

外の水道は、各棟にあるわけではない、電源も各棟にはない。
一階の人が、電源と水道を提供してくれれば問題ないと思うが、今までの経験上それは難しそうだ、もめ事の原因になりかねない。

最悪、延長コード、100メートル以上、水道のホースも、100メートル以上になるかもwww
電圧も当然下がってくる。

余計なことだと思ったが、電源のことと、水源のことを質問してみたが、あやふやにされてしまった。

皆、深くは考えていないようだ、要請があった棟に貸出し、終わったら回収する、それくらいにしか考えていないようだ。

自分の想像だと、それは上手くゆかず、自治会で、管理、清掃していくように思えてくる・・・


コマーシャルでやっているように、そんなに簡単に短時間で綺麗になるようには思えない、業務用の高温、高圧噴射なら、短時間でキレイになるるけれども。

あくまでも、高圧洗浄機を買うことについて反対しているわけではない、ただ運用方法が気になっただけのこと。

ま、い~~か(笑)

こう書くと、自分が面白くないから書いているように思われるけど、実際そうでもない、買ったあと問題が出てくると思うから、その時にどう対処すればいいか今から考えておく必要があると思ってる。



追伸


全く別の話

太平記に出てくる、佐々木道誉という人物、(婆娑羅者)いろんな意味で面白い人物。
婆娑羅者コーデで決まり(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=0X-fCFAOUjw

アバター
2015/10/25 14:43
ピコハンは懐かしな〜〜〜

ロ~ルケ~キの帽子は暖かくて甘い香りがするんだ。
幸せの気分なんだ♡ 
なんだか眠たく・・・ Z~~~
アバター
2015/09/17 05:04
おはよ♪ コーデにステキありがとね☆
アバター
2015/09/16 14:43
bonoはToshiのお手伝いで大変なんだ。
メカうさカ~トで超高速ステップなんだ! 
ぴゅ~~~ん~~~
アバター
2015/06/19 05:29
bonoはニコからのメールを
見るのを忘れたいたんだ。
とっても忙しかったからね。
良い知らせだったよ!
アバター
2015/06/18 05:11
クマッた! 
ニコ店の自動販売が速すぎるんだ。
食材不足は時間の問題だと思うんだ・・・・
アバター
2015/06/16 05:00
アンドロです。
梅雨を考えてアマガエル執事になってみました。
なかなかだと自負しております。
アバター
2015/06/14 13:48
なんだか天気がイマイチなんだ。
bonoはキングダムで少し汗を流す予定なんだ! 
鍛えないとね♡
アバター
2015/06/11 05:25
bonoは夢の中で食べられそうになったんだ! 
すごく怖くて目が覚めちゃったんだ。
夢で良かったナ~~
アバター
2015/06/07 13:47
わ〜〜
いろいろ大変だね・・・・

bonoは梅の収穫のお手伝いをしたんだ。
約5キロ採れたんだよ。 
疲れちゃったからお昼寝するんだ♡
アバター
2015/06/05 04:59
うん!
美は見つけ出すものかもね・・・・

bonoはCコインだけじゃなくて
Pコインも自分で管理したいんだ。
価値判断の大切な基準になると思うな♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.