Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【アイムホーム】

アイムホーム
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】のパソコンのゴミ箱から、良雄のサッカーチームのコーチ・本城との親密な写真を発見したは、動揺が隠しきれない。そんな様子を気にした小机に誘われ、は飲みに行くが、泥酔してしまい、間違って元愛人の白石杏子のマンションに帰ってしまう。杏子はちょうど留守で、は間違いに気づかないまま、台所を漁ってカレーを作り始める。そこへ杏子が男性を連れ帰宅。はやっと間違いに気づき、慌ててクローゼットの中に隠れる。一方が、久に昔の写真を見られてしまったことを本城に話すが、本城はあの頃と気持ちは変わっていないと言う。

【感想】ダブル不倫という結構キナ臭い話だったのに、何故かこのドラマはあっさり風味ですよね。前回少し面白かったのに、今回は元の面白いんだからそうでないんだかよくわからない感じに戻ってしまいました。
まず恵と本城ですが、どうやらあの写真は久と結婚する前のものだったようですね。なんであんな写真を今でも取っていたんでしょうね。ゴミ箱に捨ててあったけど、ゴミ箱っていくら怠け者でもたまにはカラにするものですよ。それなのにあったということは、今まで普通に保存していたものを最近になって捨てたとしか考えられないんですよね。そうだとすると、何故最近になって捨てたのかが気になりますが、そこまで設定してあるかどうかわからないことについてこれ以上考えても、ムダなような気がするのでやめておきましょうw
ともかく、独身の頃に恵は本城とつきあっていて、その後別れたか自然消滅したかで、久と結婚。良雄がサッカー教室に通うようになって偶然再会。悩みなどを相談するような仲になっていた、ということですね。ここで再び疑問が生じるのが、以前恵が「良雄があなたの子だと思っているの」というセリフの意味。ひょっとしたら良雄の実の父は本城なのかもしれないですね…。
そして、気になるのが次回予告で出ていた久の仮面姿。あれは、誰が見た姿なのでしょうか。今までのストーリーからして、恵から見た姿か、久自身が鏡に映った自分の姿を見たところか、そのどちらともかと思うのですが…。そして離婚届も気になりましたね。離婚しちゃうんでしょうかね。まぁ、久も愛する努力はしたものの、仮面をかぶったままの妻子を、どうしても愛せない。愛しているのは前の家族なんですよね。そこへもって良雄が本城の子だったりしたら、もう久に居場所はないですよね…。香にも新しい恋人ができてるから、ヨリを戻すわけにもいかないし。記憶を失う前に酷い人間だったため、自業自得なのかもしれませんが、今のまっさらな久には少し酷な話ですよね。
次回最終章とか煽ってましたが、あと2回はあるでしょう。会社の方でもいろいろありそうですが、正直そっちはどうでもいいなw あまり面白くないドラマでしたが、何となく引きずられて最後まで見てしまいそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.