Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


休日らしく過ごせました。


大大大問題が大問題ぐらいになり,気持ちが少し軽くなって,
今日はあちこち出掛けました。

宝くじ売り場でナンバーズを買い (そろそろデカイのが来るはず。),
JR高松駅で来週の出張の切符を買いました。

いつも千葉に骨付鳥を送っていた店は春に閉店したと思っていましたが,
よく調べると場所を移して営業を続けていたので,
新店舗に行き,千葉に骨付鳥を4本送りました。
毎日部活動を頑張っている娘の,元気の源になったらいいなあ。

郵便局にお金を下ろしに行ったら,
近くの交差点で街頭募金が行われていました。
正直言って街頭募金にはあまり協力しない方なのですが,
ビラを見て,千円寄付しました。

「ななちゃん」 という赤ちゃんが アメリカで心臓移植手術を受けるために,
2億8千万円が必要なのだそうな。

スーパーで買い物して帰り,昼食の後,床屋に行きました。
今回は,獰猛なドーベルマンの感じが出ていて,上手く切ってもらえた気がする~。

クリーニング屋も行ったし,今日はよく歩いた~。

夜は,マンションで飲むで~!
肉を焼くで~! サラダとか冷奴とかも出すで~!
明日も休みというのが,何より嬉しい~。 ^^


どうでもいい脱線話ですが,高校の頃からの友だちのヒデキ (仮名) が,
松任谷由実さんの 「ダイアモンドダストが消えぬまに」 の
サビの 「ダイ~アモ~ンドダ~スト」 が
「だ~いも~んだ~い (大問題)」 に聞こえると言ったことがあり,
身の回りに大問題が起こると そのことを思い出してしまいます。

アバター
2015/06/09 22:10
りんなさん

ややややや。
逆なんですよ~。
髪の毛が柔らかいんで,
長いと上手くまとまらなくて,
それでいっそのこと短くしています~。
アバター
2015/06/09 22:07
さくらさん

いえ。基本は,インドア派,ひきこもりです。(笑)
たくさん遊びたいから,
やらなきゃいけないことは 朝から動いてさっさと片付けちゃいたいんです~。

宝くじはなかなか当たりませんが,
毎回誰かは当たっているんですし,
買わなきゃ絶対当たらないんですし,
いつかは当たると信じて買い続けています!
デカイのが当たったら,もう仕事なんてしないのにな~。
アバター
2015/06/09 20:41
ほぉ~
ふみふみさんは毛がしっかりされてるのですね~^^
アバター
2015/06/09 15:39
ふみふみさんは休日でもよく動いてるんですね。
単身赴任だから・・・
それにしても活動的ですね。

旦那さんもロトを買っていますが・・・
当たらないようです(;´∀`)
アバター
2015/06/08 17:49
紫の上さん

一人暮らしだと、
休日は家事と雑用で半分終わりますね~。

おおおっ!
御主人は亭主関白ですか~。
私と同じですね。
私も、カミサンには威張っています。
家に帰れば、
「寝る!」
「めし!」
「寝る!」
「風呂!」
「寝る!」
ってなもんです~。
アバター
2015/06/08 17:40
りんぷぅさん

お久し振りです~!
お元気でしたか?

高松は暮らしやすい所ですよ~。
私も、家族が来てくれるなら、
ずっと高松でもいいくらいですよ~。

おおおっ!
私が夢に出てきたのですか?
イケメンだったでしょう!
あ。 顔は見えなかったのか~。

テーマパークって、どこですかね?
熱海秘宝館あたりかな?
アバター
2015/06/08 17:30
りんなさん

ま、確かに、角刈りではないけど かなり短くしました。
頑固な寿司職人風とでも申しましょうか。
アバター
2015/06/08 10:25
ふみふみさん♪

単身赴任の休日というのは
だいたい ふみふみさんと似た感じなのでしょうね♪
何でも自分で片づけて、家事も終わってから
ホントの自分の時間をおだやかに休む・・かな?

大大亭主関白の我が夫に聞かせたいなぁ~(*≧∀≦)
アバター
2015/06/08 09:03
お久しぶりです。
新しいパソコンに馴染めず、いじけてます。
もう 2年も単身赴任をがんばられたのですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
私は 子どもたちが巣立ったら 香川に住んで 大好きなうどんを好きな時に好きなだけ食べたいという野望があるので、ふみふみさんが羨ましいのですが 家族思いの ふみふみさんに 2年の単身赴任は気の毒に思います。
しかし ドーベルマン所長っ がんばってください٩(๑•̀ω•́๑)۶
そうそう 昨夜 なんと 夢に ふみふみさんが出演してくださいました。
前にも 一度 出演してもらったのですが…いずれもお顔が拝見できません(。ŏ_ŏ)
後ろ姿が多くて お顔は覚えてないのです。
どこかのテーマパークに 行く夢でした☆
では また(ฅ'ω'ฅ)♪
アバター
2015/06/08 08:55
獰猛なドーベルマン・・・角刈りですか? 笑
アバター
2015/06/07 10:25
ゆっきさん

「踏み踏みさん」 って~!
変換しないで決定ですってば~!
ただ,美人にハイヒールで踏まれたらどんな感じなのか,
ちょび~っと興味ありますぅ❤

お酒の力は偉大です。
週末に美味しいお酒を飲むために,日々頑張っています!

おおおっ!
お義姉さまの親戚が私の近所に?!
何か買ってもらわなきゃ!
あ,いや,今買ってもらうと,引越しの時に捨てることになるか~。
残念~。もっと早めに教えてくれればよかったのに~。

心臓移植手術に2億8千万円って,目が回る金額ですよね。@@
人の命って,高いんだなあ…。
うちの娘の心臓手術は,最初700万円ぐらい掛かると言われ,
それでも息が止まりそうになったのに,
その40倍って,もう,どうしたらいいのか分からない額ですよねえ。
アバター
2015/06/07 09:58
みゆさん

はい! 昨日は充血した…,違った,充実した休日でした。

牛タンですと?!
いいなあ。呼んでくれないと。ww

私はヘルシーにチキンステーキでした。
今夜はマルシンハンバーグ~。
明日は松山で鯛めしか何か~。
アバター
2015/06/07 09:54
オチーブさ…,違った,オリーブさん

憂鬱な問題は,目をつぶって逃げても,決して消えませんからね~。
憂鬱でも正面から向き合って,少しずつ減らしていってます~。

昨日は結構飲みました。
今週は,忙しいから金曜日まで飲めないかな~。
一週間ごとにお酒が美味しくなっていけばいいなと思います~。
アバター
2015/06/07 09:47
みーさん

あはははは。
みーさんが反応してくれることを期待していました。 ^^
アバター
2015/06/07 09:42
いちごさん

ななちゃん,助かってほしいです。

でも,寄付した後,何だかモヤモヤして 気持ちが晴れませんでした。
私は,
ななちゃんのために寄付したのか,
ななちゃんの親のために寄付したのか,
私自身のために寄付したのか,
自分でもよく分からなくて…。
アバター
2015/06/07 09:36
なごみさん

先週は,通勤中,弱い風を受けるだけでも 歩けなくなりそうなぐらい参っていました。
でも昨日は,外の空気が気持ち良かったです。 ^^

骨付鳥は,娘のパワーになりますかね。
私も,元気が出るもの食べたいな~。
明日は愛媛県に出張です。
鯛めしでも食べようかな ♪
アバター
2015/06/07 09:28
ねこまんまさん

夜7時半では,良からぬ妄想を抱きません~。
その時間帯は,宇宙の神秘について考えていました。
嘘です。
でも,女体の神秘を考えるのは,別の時間帯ね❤
アバター
2015/06/07 09:23
アビゲイルさん

良い意味での 「犬も歩けば棒に当たる」 で,
外に出掛けるといろいろあってリフレッシュになりました。 ^^

昨日はちょっと気温が低かったです。
酔っぱけてそのまま寝てたら確実に風邪引くとこでしたが,
ちゃんと布団で寝ましたよ~。
今月一杯忙しくて休めませんから,
体調管理だけはちゃんとしないと~。
アバター
2015/06/06 21:36
踏み踏みさん・・・・おっと、ふみふみさん、
大問題、だいぶ解決してるようで良かったです^^
お酒の力って偉大なんですね!

※余談ですが、高松の繁華街のあたりに、
義姉の親戚がいるらしいです!

千円の寄付、すごいです!
ふみふみさんは優しいですね、やっぱり・・・^^
アバター
2015/06/06 21:30
充実した休日になったんですね^^
問題も解決してるようで良かったです~。
てか、お肉焼くなら読んでくれなきゃ!w
ま、私も今日は牛タン焼いて食べたけど♪

獰猛なドーベルマンの感じ、楽しみにしてます~www
アバター
2015/06/06 21:15
文面からちょっと乗り越えた感が出ています
 よかった^^
飲んで頂戴  私も今夜はかなり飲んでしまいました (笑)
アバター
2015/06/06 20:54
脱線話に反応(^ ^)
ユーミン いいですよね〜
すみません、ほろ酔いですー
意味なきコメで失礼しました。
アバター
2015/06/06 20:39
飲みすぎないようにしてくださいね。
寄付したのはいいことですね。
ななちゃん手術頑張ってほしいですね。
アバター
2015/06/06 20:32
大がふたつ減って良かったです。
今日はプチ慰労会でしょうか^^

精神的に疲れた時は、体を動かすと良いですね。
お日様や程よい風が有れば、パワーが湧いてきます。
昨日のテレビで、松岡修造さんが言ってましたが
1日が終わり、嫌な事が有った日は
寝る時に、無理矢理でも笑顔を作るんですって(^m^ )

骨付鳥のお店が有って、良かったですねぇ
ぜーーったい、パワーになりますよ!

早く、後ひとつの「大」が消えますように(^_^)v
アバター
2015/06/06 19:29
今頃酔いが回って、獰猛なドーベルマン所長さんは
良からぬ妄想を思い描いているのかしら~~(笑)

アバター
2015/06/06 19:07
今日一日でいろんな発見や出来事があったんですね^^
美味しい晩酌を楽しんでくださいね~~~
飲みすぎておふとんに入る前に寝ちゃダメですよー かぜひくからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.