Nicotto Town



クレジットカード

今まで、クレジットカードは絶対に持たない!
そう思ってきた僕でしたが、最近、とある支払いの
選択をする際に、コンビニ払い等とカード払いの差に
愕然としたことがありました。
自分の弱さを知っているだけに、本当は作りたくは無かったのですが、
最近、人生初のカードを持ってしまいました><

ただ、クレジット昨日はOFF設定にして、目的の毎月の使用料金支払い
オンリーと、ネットショッピングなどの買い物1回払いに特化しようと思いました。
そして、買ったものは必ず手帳に付ける。
これで、とんでもない浪費に歯止めをかけて、うまく付き合おうと思います。

友人いわく・・
「車でも怖い怖いと運転しないと不便だが安全ではある。
でも、ルールを守りしっかり運転すれば、これほど便利な
ものはない。それと一緒じゃないかな?」と。

でも、ある会社の社長さんいわく・・
「お金持ち。になりたかったら、カードは持たないことだよ」
と。

どちらも正解なんでしょうね。
難しいな・・・^^

アバター
2015/07/26 14:30
初めまして!

タウンでお見かけして・・・訪問しました!
ブログ・・・読ませていただきました!
確かにそうですよね!
どちらも正解だと思います!
私もクレジットカードは出来るだけ使わないようにしています!
なぜかと言いますと・・・同じ考えだからです^^
同じような考えの方がおられて
安心しました^^

では・・・失礼いたします^^

アバター
2015/06/14 10:33
コンチさん^^またまたご無沙汰しておりますm(ーー)m
お元気ですか〜^^?
私は相変わらず私生活バタバタしているような....そうでもないような.....精神的には落ち着いている状態です。

クレジットカードは確かに便利ですよね^^しかし、私もクレジット機能のついたカードを持っていますが....現金主義なので使った事がありません^^:ETCカードはあるけど.....^^
コンチさんが思われているカードの使い方なら浪費する事はないと思いますよ^^V

梅雨に入り蒸し暑い日が続きますが、コンチさん外でのお仕事、熱中症や雨での足元に気をつけて頑張って下さいね^^では〜またね^^♡
アバター
2015/06/08 20:25
便利って人もいるよね
我が家は、ETCを使うために、カード作ったよ
いつも、タンスに入っています(*´□`)ノぁぃ!!
お友達は、上手に使っているみたい
コンちゃんなら、上手に使えそうな気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.