Nicotto Town



滋賀のお城巡り♪

日曜日は、久しぶりに滋賀県にお城を見に行ってきました♪

肉体的には家で横になっているのが一番なんですが、
GW以降、土日ねてばかりで・・・
精神的にはお出かけしたい気分だったのです(`・ω・´)
今の病気は、精神的な面も大きいので、
ストレス解消は大事!

行ったお城は、3つ。
1つ目は、「水口城」
http://1drv.ms/1dXuDSj
このお城、徳川家光さんが上洛のときのためにと作らせたお城になります。
御殿もあったようですが、上洛で1度使われたきりで終わったそうです。
もったいないですね^^;


2つ目は、「水口岡山城」
http://1drv.ms/1MhLTMQ
上の水口城の近くにある山城です。
まっすぐ前を向くことが出来ないので、山登りは少し危険なのですが・・・
まあ、整備された道がほとんどだったの^^;
山城は、上るのは大変ですが、上ってからの景色は良くていいですね^^

このお城、「水口岡山城の会」というのがあって、
観光地としてアピールしているようですね。
http://okayamajyo.com/
目指せ竹田城!
ってところかしら?
以前、その会が中心となって、山の上にバルーンで天守閣を作っていました。


3つ目は「彦根城」
http://1drv.ms/1dXuAWw
言わずと知れた国宝の天守閣があるお城ですね!
そして、いつものように、ひこにゃんがゆる可愛いです(///∇//)
音楽もなく、ひこにゃんが、ゆるくポーズをとっているだけなのですが、
何度見ても癒されますねーw


そして、お城めぐりの最後の締めは、和スイーツ♪
彦根城の近くにたねやがあって、いつも行っています^^
でも、日曜日は遅い時間だったこともあり、人がいっぱい・・・
30分ぐらいまって、やっとお店の中に♪



間違って、隣のクラブハリエのほうに並んでいたみたい・゜・(ノД‘)・゜・


今から並びなおすのももったいないので、
仕方ないので、ケーキセットを頼むことに><
http://1drv.ms/1MhMw8Z
名前は忘れちゃいましたが、右側のケーキが、
和風の味わいで、優しい味で美味しかったです^^


そんな感じで、晩御飯も食べ終わって、滋賀のお城巡りも終了。
いいストレス解消になってよかったです(/-\)

アバター
2015/06/09 21:32
>リリさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゆるキャラの火付け役ですしね^^
サミットは伊勢志摩で開催が決まったんでしたね。
伊勢神宮にもおまいりするんでしょうね^^

>ひるかさん
眺めは良かったですし、険しい山道ではないので、
のんびり回れていいところでした^^
たねやは、残念でしたけど、ケーキは美味しかったのでよしよします!
次回リベンジはします!w
アバター
2015/06/09 09:46
水口岡山城・・・登るの大変そうですが眺めいいですね!
森林浴にもなりそうです

あらら、間違えちゃいましたか~~><
でもこのケーキも美味しそうです^^
アバター
2015/06/08 23:25
彦根といえば ひこにゃんですね~^^
次は 三重県 伊勢神宮でしたか?サミットいい場所ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.