Nicotto Town



ハンモックを買いました♪


主人が…ですが^^;

La Siesta(ラ シエスタ)ハンモックチェアーbasic

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NYW56FK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00

色はグリーンです。

併せて取付用の金具も購入。
(La Siesta(ラシエスタ) UR-C2 ハンモックチェアー用フィクシングセット 取り付けセット) 

先週末、梯子に登って寝室の梁に金具を取り付けようとしていました。
ハンモックを吊り下げる金具ですが、思った以上に梁の材質(合板)が固く
電動ドリルが途中で止まってしまいました。
作業を中断して下穴ドリルの刃(?)を買いに行き、まずその刃(長い釘みたいなもの)を
使って梁に穴をあけ、そこに釘を差し込んで電動ドリルで止める考えのようでしたが
やはり途中で止まってしまいます。
取り付けようとしている釘よりも下穴ドリルの刃(?)の方が細いのが原因の模様?
夕方になってしまった為、続きは今週末までお預けとなりました。

高所恐怖症の主人ですから、作業中は顔が引きつってました^^;
そういう状態で梯子を上ったり下りたりするのは大変ですので、私が必要な物を手渡し
なるべく作業が中断しないようにと思いましたが、見ている私の方が恐い^^;
恐怖で主人の膝が笑ってしまい、上から落っこちてくるんではないかと…。
(心なしか、カクカクしていたような?^^;)

昨日、息子とホームセンターでぶらぶらしていたときに命綱(?)のようなものが
売っていたので「これっ!お父さんに買って行ってあげようか?^^」なんて
半分冗談で息子に話したのですが、半分は本気モードの私でした^^;

無事に取りつけられるといいのですが…(゜.゜)

アバター
2015/06/11 22:45
> ♪はなとり♪さん

なぜでしょう…ね^^;

あの、ゆらゆら~とした感覚を求めてなのかしら??^^
怪我だけはしないでほしいものです…はいっ^^;
アバター
2015/06/11 20:41
なぜ高いところが苦手なのに高い場所にハンモックをつけようと思ったのか・・・????
しかも天井近くだと夏場は相当暑くなるでしょうね・・・
床置き型のハンモックのほうがオススメのような・・・?
それともインテリアとして取り付けているのかな?

ケガなく無事に取り付けられるといいですね。

アバター
2015/06/10 16:03
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

みぃさんに添い寝しましょうか…?^^
私は^^
アバター
2015/06/10 13:13
じゃ、ハンモックにもぐり込もうかな。。。

どうせなら、しのみぃさんもびっくりさせたいなぁ。。。

朝、目が覚めたらご主人の隣で私がすやすや寝てる、とか。。。
アバター
2015/06/10 12:41
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

ゴキブリも退治してもらrってます^^;
私は虫が全般的に大嫌いなので…><

みぃさんがハンモックにいたら、マックスでびっくりすると思います…主人も私も^^
アバター
2015/06/10 12:10
ヘビもトカゲもびっくりしてくれないかぁ~~

じゃ、ゴキブリのおもちゃ。。。
アバター
2015/06/10 11:36
> もとみさん

私も寝たことがありません。
落っこっちゃいそう…ごろんって^^;

感想ですね!了解しました~^^
アバター
2015/06/10 11:13
ハンモック、気持ちよさそうですね。
実物を見たことがないので
モチロン、寝たこともないのですが、興味アリアリです!

是非、どんなだったか、御主人さんの感想お聞かせくださいね^^v
アバター
2015/06/09 22:56
> 紫さん

私も数えるぐらいしか見たことないと思います^^;
上手にバランスが取れないと、くるっと落ちてしまうでしょうか…?^^;
アバター
2015/06/09 22:54
> みこたん

ありがとうございます^^

義母が退職した頃、年をとったら中二階にある自室まで歩いていけなくなるかもと
庭の一部を潰して建て増しをしました。

多分、我が家では一番単価の高い部屋ではなかろうかと思います^^;
アバター
2015/06/09 22:51
> ノイバラさん

想像するに…気持ちよさそうです^^
上手に揺られることができますでしょうか…^^;

山の中でのハンモックは究極の気持ちよさだろうなと想像しました^^
アバター
2015/06/09 22:42
ハンモックいいですね~♪
っていっても、実際に見た事あったかなwww

でも、映像とかでみると気持ち良さそうですよね(σ≧▽≦)σ♪
寝てみたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2015/06/09 20:45
自宅にハンモックなんて洒落てますね。
天井に梁が出ているおウチなのですね?
素敵なおウチだこと!
アバター
2015/06/09 20:21
いいですね❤

ハンモック気持ちいいですよね❤

以前、山の中で風に吹かれながら
揺られたことがあります❤
アバター
2015/06/09 19:16
> トシraudさん

夏場、風通しを良くしてお昼寝することでしょう…^^;
シーカヤック、されるのですねっ^^
アバター
2015/06/09 17:00
ハンモック、快適だそうですね。シーカヤック野宿でも愛用者がいましたw 私はコット派ですがwww
アバター
2015/06/09 12:53
> さゆたまさん

お小遣いで買って取り付けも自分でやるのですが、見ていて怖かったので
渡した自主的にお手伝い&お掃除(掃除機がけ)をしました^^;

「買っても良い?」とは事前に聞いてくることはありません^^;
ただ、メールで「これ…頼んどいてくれる?」と依頼がありました。
だから「お小遣いから払ってもらうか、今月のお小遣い分から差し引いて渡すか」
を確認したうえで購入手続きをしました^^;
こういう趣味的なものはお小遣いから買ってもらうことにしてます。
(私はお小遣いというものがないので、生活費から買ってますけれども…(゜.゜))
アバター
2015/06/09 12:53
> るうさん

そうなねす。
その前に、付けるときに梯子から落ちちゃうんじゃないかという心配もあります^^;
「梯子は3段目以上は怖い」と言ってましたから。
アバター
2015/06/09 12:46
> アヴィさん

私はてっきり庭先に下げるのかと思ったんです…品物を画面で見たときは。
そうしたら寝室に下げると言うので…^^;

でも、考えてみたらその部屋は建て増しした、元は義母の部屋だったところで
西日が当たる部屋なので、暑さ対策の為に天井を通常よりもかなり高くして
2本の梁をを平行に並べたデザインになっています。
そこに金具を取りつけ、大きなフックを下げてハンモックを引っかけるようです^^;
落っこちて腰を強打しなければいいのですが。。。
アバター
2015/06/09 12:40
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

またまた~!みぃさんったらっ^^;
でも、ヘビやトカゲは大丈夫だと思いますよっ^^
高いのが苦手なので、せっかくのハンモックが思った以上に低い位置にぶら下がってたりして…^^;
アバター
2015/06/09 12:39
ご主人、子供心のある方なんですね~♪
私もこういうの好きなんですが
なかなか買って取り付けとなると・・・
いいですよね、つけるの大変そうですが
ストレス解消になりそうww
アバター
2015/06/09 11:33
ゆらゆらと快適そうですね^^
アバター
2015/06/09 10:34
ブランコタイプなんですね。
気持ち良さそうです。なんだか胎内回帰の心地が味わえそう。
フェレットな気分ですね。
アバター
2015/06/09 10:18
設置できて、しばらく使って慣れてきたら、
ときどきリアルなヘビやトカゲのおもちゃをこっそり入れておいてあげるとかね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.