Nicotto Town



お題「最近の気になるニュース」


年金問題


消えた年金問題は解決したのかな?

年金を減らされた挙句に、個人情報流出で年金詐欺にあったら踏んだり蹴ったり?

年金生活で旅行を楽しもうと目論む僕は、はたして年金は貰えるのだろうか?

ヽ(*´∇`*)ノ

アバター
2015/06/11 20:35
>タバサさん

やっぱり・・・笑
母親も国民年金で、納付開始が遅くてギリギリ25年掛けて60歳から年金貰い始めたので、実家は持ち家なのに生活どころか食費もままならないそうです(*´ェ`*)

僕は、22歳から掛けてるので65歳から年金貰えば国民年金でも旅行くらいは、し放題だと思ったんですが、タバサさんの話だと考えが甘そうですね(´;ω;`)ぶわっ

せめて最低水準を生活保護費と同額にしてもらいたいものです、何の為の年金なのか(。・ω・。)っ
アバター
2015/06/11 17:17
noccoさん、公的年金だけでは残念ながら旅行は無理です(キッパリ)
旅行なら我慢できるけど、日々の生活すら危ういくらいだそうです。
かと言って年金は掛けない訳にはいかないし・・・。
不安だらけですね(涙)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.