Nicotto Town


気ままなブログ


ダメ父決定!

母が明日、足を切断します。
切断しなければ10年後の生存率7パーセント以下

―――術前説明
医師「不明点などはありますか?」
父「感情では分かってるんですが・・・納得できません」
医師「そうでしょうね。心中、お察しします」
うわぁー、また出たよ。
内心うんざりするのは私と姉
父「俺の足をこいつに上げる事はできませんか?変われるものなら変わりたい」
はいはい。
1回目の手術の時は悪性(癌)じゃないと思い
立ち合いもせず。通常運転で仕事に出かけていたのに
私一人で立ち合い、癌の宣告を受けるほど放置だったくせに
悪性だと分かった瞬間、ほんとにこの人は・・・。
私「お父さん。それは家族で話そうか」
フォローはしてやるが冷めた目で父を見てしまうのは仕方ないでしょう?
母の医師は名医
説明をしっかりとしてくださるが、ご多忙なのは暗黙の了解

交際期間8年、結婚生活27年
ずぅーっと母一筋で最近では実の母親よりも、妻を大切にするわが父
悪いとは言わないし、どんなに小じわが目立っても、中肉中背体系でも
一番、美しいと感じる女性の一大事にわが父は完全乾杯

っという事で
私→福祉制度、リハビリ、メンタルケア
姉→癌のメカニズム、薬、再発転移についてなど
姉妹それぞれ得意分野を分け父に講義を行う今日この頃
めんどくさい。

明日は私、父、叔父(母の弟)三人で立ち合いをしてきます!
・・・絶対に父は号泣だな
テッシュくらいは差し出してやろう

アバター
2015/06/12 02:44
愛ですね。

逆境こそ絆を深くするのさ
アバター
2015/06/12 00:42
骨肉腫かな?母が病気はツライですね・・・
アバター
2015/06/11 23:23
それって本人より、周りが辛いと思う・・・
オトン優しい人やね。


ちゃうわ!!パンツとかの話じゃないわ。
サマースニーカーはメッシュ多用で雨がスグに染み込んで来るって話しだ!!
って事は、メッシュのパンツは・・・wwwwやばいなwww
アバター
2015/06/11 22:42
おやじさんの心中察しちゃうよ・・・
といっても、そういう経験は無いが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.