Nicotto Town


TAKKAN


スマホを使い始めて。


新規契約をしたにも関わらず、
早々に一度解約及び再度新規契約と云う手落ちがあったが、
5月中旬頃から落ち着いてスマホを使用できるようになった。
使用頻度はガラケーと変わらないものの、
利用感は増した気がする。
先ずは、ネットを気軽に利用できるのはありがたい。
更に、Wi-Fiが受信できる環境にあれば、
ネットワークの自動切換えをするので、
データ通信が無料で利用でき、
そのデータ使用量に影響がないのは助かる。
ただ、そのWi-Fi受信地点が限られているので、
今の所、実質的な利用感はあまりない。
機種については、自分のはASUSのZenFone5で、
いくつかのサイトのレビューでは、
バッテリーの持ちの良さを幾つも読んだ。
ただ、ガラケーから切り替えた自分には、
消耗の速さが気になった。
フル充電後、しばらくして残量99%を見ると、
初めは戸惑いのような感じもあった。
これもその内慣れて気にならなくなるだろうし、
2日くらいは何とか使えそうなので十分な容量なのだろう。
操作性は、画面が大きく見やすいので、とても良いと思った。
アプリをタップすると、すぐに起動するし、
また、その更新やインストールも素早い。
ストレス無くサクサク動く、と自分には感じた。
まだごく一部の機能しか使用していないので、
徐々に色々やっていこうと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.