Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【アイムホーム】

アイムホーム
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】病室で取り乱したの元に駆けつけたは、の手助けをしたいと言い出す。すばるの家庭のことを心配するが、は大丈夫と言いつつとの溝を感じていた。ある日、は会社で昔の取引相手のと再会する。は不動産会社の竹田の部下だったと言うが、はまったく思い出せない。は、が数年前に転売用に土地を購入した時に関わった人物で、彼が言うには購入後に不景気で大暴落したその土地を、は身近な人物に売りつけて切り抜けたらしい。は法務局にその時の経緯を確認しに行き、自分がと結婚した直後に、その土地をの父に転売していたことを知る。

【感想】何だか、会社の話が無視できないくらいキナ臭くなってきましたね。久は自分がやった損失隠しのことをすっかり忘れていて、自分がやったことを思い出せないまま、損失隠しの事実を13営業部の仲間と暴こうとし、結果13営業部は解体、久はバーレーンに飛ばされ、他の仲間はスパイだった小机以外リストラですか。これは酷いなぁ。ていうか、損失隠しのことを知った社員をクビにしたら、内部告発されちゃったりしないですかね。死なばもろともってやつですよ。でも、そうされたら困るのは当の久なんですよね。次回最終回らしいので、久が本当にバーレーンに飛ばされてしまうのか、それとも損失隠しが明るみに出て罪に問われるのか、見届けたいですね。
一方、家庭の方でも大変で、恵にも久が仮面をつけているように見えることがわかりました。ここで気になるのは、恵は頭を打ったなどの外傷を受けていないことです。久に、恵と良雄が仮面をつけているように見えるのは、事故で脳にショックを受けたせいではなく、元からだったということなのでしょうか? こうなってくると、良雄からはどう見えているのか気になりますね。
そして、お互いが仮面をつけているように見えるということは、やはり久と恵の結婚は、お互いの利害が一致した偽装結婚だったのかもしれないですね。久は、暴落した土地を売りつける相手が欲しかったというのが、今のところわかっている理由でしょう。恵の方はどんな理由だったのでしょうか。今までの経緯から推察するに、恵は本城との間に子供を授かっていたけれど、事情があって本城とは結婚できなくて、生まれてくる子供をとりあえず誰かの籍に入れたいがために、久と結婚した、というところでしょうか。となると気になるのは、本城と結婚できなかった理由です。本城に定職がないなどの理由で親に猛反対されたとか、本城が当時既婚者だったなどの理由が考えられますが、恵が久と結婚した目的が、子供を籍に入れるためだったかどうかは確定していないので、これ以上考えてもムダな気がしますw ただ、本城が過去にも今でも既婚者かどうかは、ドラマ内では説明されてませんよね。
さて、上で書いたように、最終回は次回です。中盤から視聴率が12~13%台をうろうろしてましたが、最終回を前に初回付近まで戻したようですね。まぁ確かに今回はちょっと面白かった。最終回、久は記憶を取り戻せるのか、仮面は外れるのか、バーレーンなのかw いろいろ気になることがあるので、見逃すわけにはいかないですな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.