Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


セイレーン


黒ガチャ37弾、
さっそく回しましたが・・・

目玉は出ませんでしたが、
水しぶきとトライデントを
ゲットしました。

・・・まぁ、いいか^^;

で、今回の黒ガチャ、
「セイレーンと船乗りの恋物語」と
いうことですが・・・

セイレーンというのは
上半身が人間の女性で下半身が鳥という
海の怪物らしいです。

が、ニコタのセイレーン、どこにも
鳥らしい部分がないですね・・・^^;

※セイレーンはフランス語では「シレーヌ」というそうです。
 デビルマンの妖獣シレーヌもそれからとってるとか・・・

アバター
2015/06/20 22:55
マンダリンさん
デビルマン、今でも
人気ありますね^^
アニメ版も原作も・・・
アバター
2015/06/20 22:54
おのさん
水しぶきを自力でとれて
良かったです^^

デビルマンの原作、確かにビックリですね^^;
アバター
2015/06/20 22:50
くりんさん
水しぶきはなかなか使い勝手が
良さそうですね^^

鳥らしいものはないですね^^;
アバター
2015/06/20 22:48
たまごさん
船を沈めるのは
ローレライもそうですね。
あれは海ではなく川(ライン川)ですが・・・^^;

デビルマン、原作とアニメでは
ずいぶん違いますね^^;
アバター
2015/06/20 22:47
みのちんさん
私も人魚のイメージでしたが・・・^^;
結構そういう人、多いんじゃないでしょうか。
事務局も・・・^^;
アバター
2015/06/20 22:45
美枝子さん
納得・・・しました?^^;
アバター
2015/06/19 16:19
おおっ。 シレーヌ だったのですか?! 
シレーヌ けっこう好きでした。
実は 昔々w デビルマンの大ファンでした^^ 
残酷なシーンも多々あったけど 
内容が深くて濃くって 永井豪は さすがだと思います^^
アバター
2015/06/19 06:08
目玉が出なくて残念でしたが、
水しぶきは良かったですね^^

デビルマン、マンガみてびっくりでしたw
アバター
2015/06/19 04:54
水しぶき、7月限定の水着とあわせて使えそうなので、
今後色々と重宝するかもしれませんねw (*´∇`*)

セイレーン、下半身が鳥ですか!? Σ(☉ω☉ノ)ノ
確かに "鳥要素" ないですね…
あっ、そのかわりに九官鳥が出ているのかな…www ヾ(;´▽`A``

アバター
2015/06/18 23:43
セイレーン、下半身は鳥だったのですね。
人魚が歌って船を沈めるイメージがありました。
デビルマン、大人になってから読みましたが衝撃的なラストで驚きました。
アバター
2015/06/18 23:27
そうだったんですか^^;
人魚的なイメージをもってました~^^;
鳥らしいって言うと、女性アイテムの【セイレーンの翼ある護り人】くらいですねぇwww
アバター
2015/06/18 23:10
デビルマンのシレーヌ。・・
納得^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.