Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の29

さあ、みなさまも献血話にうんざりしてきたころでしょう(笑)

ドーナツを食べつつ、コーヒー飲んだり
イオン飲料系をのんだりしつつ
第一秘書にメールを出します。

もぉ献血すんでアイスもドーナツも食べたよー♪

ほどなく返事が来まして
「そちらに向かいます」
とのこと。

献血のカードも返してもらったし注意書きの紙も
もらいました。

「献血したほうの手で荷物を持たないように」
「激しい運動はしないように」
という注意もいつものことです。

でも、ついうっかり荷物を持っちゃうんですよね
献血したほうの手で(^_^;)

別に痛くもかゆくもないものですから
ついつい忘れちゃって。

ロッカーから上着を出したりかばんを出したり。
トイレにも行っておきます。献血した分量の
倍くらいはいろいろ飲んでますから(笑)

トイレは献血ルームの外にあるのが
普通です。もちろん中には気分が悪くなったり
体調不良になったりしたら人を呼べるブザーが
付いているトイレです。

そのへんが、普通のトイレと違うかな?

エレベータに乗って降りていくと
途中でリュックを背負った男性が乗ってくる。

ビルの中にカテキョの派遣会社みたいなのが
入っているのを来るときにちらっとみて
いましたから、どうもそれじゃないかなと(笑)

自分がカテキョだったから、なんとなく
そういうご同業的な香を感じます。

このリュックの中には参考書とかあれこれ
入ってるんだろうなぁ・・・

なんて思っているうちに、1階です。

第一秘書は入り口で待っているはず。
エレベータから降りて入り口をみるといました。

ここはウマく合流。

さて、これからご飯食べるのかな?
「ちょっと面白いもの見つけたんだけど見にいく?」

聞くとどうやら、きのこ系の絵の展示らしい。
ほーー、ちょっと覗いていこうか♪

明日につづく

<昨夜の私>
けんしろうとギコが落ちたあとに
むうちゃん登場

さあ今日の一冊
「世界の王室うんちく大全」平凡社
現在も30もの王室が世界にはあるんですねー。
王室という観点からの世界史の本とでもいったらいいかなー。


アバター
2015/06/24 08:34
離れて暮らしてるので
たまにしか会えませんしね(笑)
できるだけ共通体験や共通の感性を
保ちたいと思ってます。
アバター
2015/06/23 23:40
第一秘書さんととてもいい関係のようで、うらやましいです^^
女の子、欲しかった(^_^;)
アバター
2015/06/23 09:33
名古屋駅の献血ルームは最新式のベッドです。
一番寝心地がよかった覚えがあります。
アバター
2015/06/23 09:24
名古屋あたりですと、

けっこう最新そうですね。
アバター
2015/06/23 09:10
次回の献血ですか?
じつは今週の木曜日に名古屋に日帰りをする予定なので
余裕があったら名古屋駅の献血ルームにいくかもしれません。
アバター
2015/06/23 09:05
ちなみに、次回はいつ頃ですか?
アバター
2015/06/23 07:03
うんうん(笑)
都会に行ったときでないとねー♪
アバター
2015/06/22 23:06
無料で味わえるようなところは、

なかなか無いですからね。

そちらは田舎なので、味わうのも大変ですね。
アバター
2015/06/22 22:44
召使や執事のいる空間?(笑)
とりあえずいいことができて、くつろげる場所かなー
アバター
2015/06/22 22:15
スイートルーム的な感じですか?

ちょっと違いますかね。
アバター
2015/06/22 22:07
ボランティアですから。
私としてはお茶が飲めて横になれて
待遇がいいというのがポイントが高いのです(笑)
アバター
2015/06/22 21:43
ゼロ円ですけど、

血を提供してるので、その分ですね。
アバター
2015/06/22 21:17
もとはゼロ円ですから(笑)
そんなに食べたり飲んだりしてないつもり
だけど、なにしろ水分をとるように再三いわれますしね♪
アバター
2015/06/22 21:08
もとは取らないといけないので、

飲みすぎ、食べすぎになるでしょうね。
アバター
2015/06/22 20:53
そういっていただけると、つい図に乗って
延々と書いちゃいます。が、さすがに
そろそろ移動しないと(笑)
アバター
2015/06/22 20:26
かめちゃんのブログに来れたぁ!
やっぱり、これを読まなきゃインしても?
何か物足らないからさ(笑)

献血の話、あたしは飽きたりしないよ。
いろいろ勉強になるし。
何より楽しいんだもの(^∇^)

もちろん、他の話もだけどね〜(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.