Nicotto Town



ムーミン(≧ω≦*)♪


アニメで慣れ親しんだ、ムーミン♪
原作者のトーベヤンソン展があることを知り、見て見たくなり
片道2時間かけて行って来ました^^
(夕方、友人と食事しながら飲むのも目的の1つ(^^ゞでした。)

まぁ~~出身地でもある都市での開催なんで、行き馴れているので
良かったのですが、25日は大雨の天気予報だったんです(´・ω・`)
当日の朝、曇ってはいたが雨は降りそうもない?ようなので予定を決行!
結果オーライ!
傘を差すことなく帰宅です^^

トーベヤンソンは、画家だったのですね。
油絵に水彩画・挿絵・作家と才能あふれる方だったようです。
そういった作品も観ることが出来、楽しめる展示でした^^

絵画のサインに得体のしれぬ生き物を書いていたのが、
ムーミンの原点だったとか(*´ω`*)

トーベヤンソン展は色々な都市で催されているみたいなので、
観られた方もいらっしゃるでしょうが・・・・
初期のムーミンは鼻は長く、体型も細い!
アニメのムーミンとは程遠くて可愛くない><
でも・・・・徐々に変化して行くムーミンのも観れて、面白かったですよ^^

ムーミンのキャラクターの中で何が好きですか?
私はスナフキン(≧ω≦*)♪
スマホに付けていたストラップが切れちゃって、購入したかったのですが
ストラップが置いて無く手に入れられなかったのが、残念でした(´・ω・`)

アバター
2015/06/27 22:36
作家さんだと思っていましたが
画家さんなんですね。

アニメも見たし、本も読みました。
不思議で楽しいお話ですよね。

アバター
2015/06/27 01:16
やっぱりスナフキンなんだねー^^
私はアニメでのあの声がうらやましくて、
あんな声にならないかなぁ~って、小さかった頃よく願ってたものでした。
個性ある渋さは格好いいと私も思います。
ムーミン、、、懐かしいなぁ~ヘ(´ー`*)
いろいろ観て来れて良かったね!
アバター
2015/06/26 19:44
お天気にも恵まれ(日ごろの行いが良いから)
素敵な時間を過ごされて良かったですね(。→‿◕。)☆
ムーミンが最初は細かったなんて 想像も付かないです^^
ストラップは残念でしたね(ω-`*)シュン
アバター
2015/06/26 18:24
む~~みん~(ノω`*)♪
あの、曲線のフォルムの体系って癒されるよね~♪
落書きが一気に世界的人気キャラクターにΣ(゚ω゚)
やっぱり天才は違うわ・・・w
スリムなムーミンって想像つかないなぁ(・∀・;)w
お天気も持ってくれたみたいだし、お友達とお食事も楽しめたみたいだし
有意義な一日だったのねΣd(゚∀゚d)
あ、因みに私はニョロニョロがすきヾ(o´▽`)ノ゙
なんだろう、アレのモデルとかってあるのかな・・?w
アバター
2015/06/26 18:06
やっぱり スナフキンですよね!
アバター
2015/06/26 15:14
私も すごくムーミンファンです・・好きだからか 今年のカレンダー・ワンピース・ カバンと
気がつけば たくさん ムーミンが集まっていますwww 只 何でも 割高ですよね・・www
ストラップ あればよかったのにね・・ムーミン 見るとなんだか ほのぼのした 気持ちになれるので
好きなんです・・! キャラクターの中で 惹かれるのは にょろにょろです あはは!
アバター
2015/06/26 14:00
\(^o^)/すなふきんw
満喫出来て 良かったにゃーw \(^o^)/とーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.