Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(#`Д´)ノ┌┛新玉ねぎ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:56

本日、近所のスーパー行ったら・・・普通玉ねぎ無かった。
しかたなく・・・横にあった新玉ねぎを買いました。

我が家の晩御飯は・・・Curryですわ。

なんか、嫌な予感したんですよ。
ワシの好きなCurryは、どろっとした系

なんか、
新玉ねぎ・・・水分多そうだから・・・煮込みの時、水加減を少な目にしました。

しかぁ~し・・・┓(-公-;)┏
コトコト煮込んだら、
うげぇ~!びちゃびちゃ、サラサラのCurryになっても~た。
水・・・減らしたのに・・・どこまで、水分出すんだよ!

凹むわぁ~楽しみなCurryなのにぃ~




新玉ねぎなんて、売るんじゃね~!
( #ノ`Д´)ノ・゚・女兼女兼女兼!!!


アバター
2015/06/27 23:33
今年の流通状態だと 今頃の新玉ねぎは 九州(主として佐賀県が端境期狙いで生産)
ひね玉ねぎは 北海道の物が主力の時期なんだけど なんせ気候が悪くて生産量が落ちてます。
なので ここ2カ月くらいは値段が下がる気配は無いし 新玉ねぎは足が早いので(悪くなるのが早い)
中国からも輸入してるけど そっちの生産状況はわからず。

ちなみに新玉ねぎは 白玉ねぎ 普通の玉ねぎは 黄玉ねぎ 種類が違うです。
(一部採れたての黄玉ねぎを新玉ねぎとして流通するときもあるw)
北海道の物は黄玉ねぎで収穫が9月頃からなので それまで北海道でいいお天気が続く事を祈りましょう。
北海道は日本の玉ねぎの半分以上を生産してるからね。

美味しいカレーが食べたいねー カレー大好きだわ。
アバター
2015/06/27 22:57
んー 一晩置くとそれなりになるんじゃないかと・・。

多分辛いカレーなんだろうけど イヤじゃなかったらカボチャ入れてマッシュするととろみが出ます。
ジャガイモもメークインじゃなくて男爵だと溶けるんでとろみ付きますよ。でんぷん質が違うからね。
アバター
2015/06/27 17:36
でも
オニオンスライス
好きだわ。
アバター
2015/06/27 16:44
あ、なるほどそういうマフラーというかすればよかったw
アバター
2015/06/27 14:54
うんw
どろっとしたカレーが美味しいよね(=^・^=)
もうちょっと煮込む??
新玉ねぎって美味しいんだけどね。
カレーには向かないのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.