Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


何年ぶりだろう^^;


本日土曜日
もちろん出勤です

すべてのコンセントを外して出勤
会社に着いて5分後
消防車のサイレンが・・・
「最近は救急車の代わりに出るよね~」
などと事務員さん達と会話をしていたら
来ること来ること^^;
結局あの方が数えていたらしくw
6台も来たぞ~~と嬉しそう^^;
「近いじゃないですか~~!!」
と焦っているのは私だけ(;'∀')
「大丈夫だ道路のあっちだから」
「ぎゃ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!」
悲鳴をあげたのは私です^^;
だって道路の向こうには我が家が><
「行って来い^^;」
との言葉に久しぶりにダッシュしましたw
道路まで走ると後ろから声が・・・・
「待て~~速いぞ~」
なんと追いかけてきたんですね^^;
「走れるんだな~」←失礼な)
「走ってるの初めて見たぞw」←正解w)
そりゃね~自宅が燃えたら困るし~必死ですよw
作業中の消防の方に声を掛け(それ以上入れなかったから)
「どこが燃えてるんですか~~(;'∀'))
示された場所は道路一本挟んだ斜めさん・・・(ひえ~~)
結局ボヤで済んだので一安心でしたが
ちょっとして事務員さん・常務・配達君が追いかけてきたのにはびっくり
(まさか野次馬?)
皆さんあの方が燃えていたら家具を出してやらないととの言葉に
会社を閉めて駆けつけてきてくださったようです
(↑で失礼なことを言った私は猛省;;)
良い人たちだわ~と再度確認できました^^

このあとなぜかミスドでお茶したんですが・・・
(↑事務員さんが機転を利かせて留守電ににしたから)
午後も仕事の電話がなかったのは
まさか休みだと思われたんじゃとちょっと不安^^;

マジで走ったのは数年ぶりです^^;

アバター
2015/06/29 20:19
>らおぽんさん
放火は嫌ですね・・・
どうしようもないです;;

>みかんさん
優しいですよね^^
いろいろ。。。。あるね^^;
そそ社長のおごりw
走ってきたのに財布持ってたんですよw
ありがとうございます^^

>onpuさん
それは怖かったですね><
近所に消防車が来るとドキッとします;;
アバター
2015/06/29 01:10
以前、うちの3軒ほど隣で火事があって
家族みんなで貴重品やらなにやら
クルマに詰め込んだり
大慌てしたことあります
火事は怖いですねえ><
アバター
2015/06/28 23:31
会社を閉めて駆けつけるなんて、美枝子さん
素敵な同僚、上司(!いつもは色々あるけどw)に恵まれてますね(*^-^*)b
ほのぼのしてしまいました^^

皆さん安心されてミスドしちゃったんですね~
美枝子さんのお家が何事もなくてホントに良かったです(^_-)-☆
アバター
2015/06/28 21:59
私も 火事を見た。

近くで 古い木製アパートなので 大火事となった

放火だったらしい 
アバター
2015/06/28 19:54
帰りに接骨院寄りました^^;
アバター
2015/06/28 19:22
きっと自覚以上にかなり体を痛めてると思う
じゅうぶんなケアを!
アバター
2015/06/28 19:19
お久しぶりです^^
そうなんですか?
アバター
2015/06/28 11:55
お疲れ様でした~^^;

最近は5市合併の消防組合になったので、消防組合のホームページで消防出動や事故出動か
掲載されるんですよ(^^)
アバター
2015/06/28 00:20
>りおさん
びっくりしたよ^^;

>LEAFGさん
びっくりしました^^;

>三月さん
はは^^;
怖いですよね><
アバター
2015/06/27 23:06
お疲れさまでした^^;
うちもすぐご近所で、数年前火事がありましたが、あれは本当に恐い災害です…。
アバター
2015/06/27 22:43
うわあぁ・・・大変でしたね。
アバター
2015/06/27 22:40
お疲れ様でした^^;
アバター
2015/06/27 21:51
家の方が大事w
アバター
2015/06/27 21:51
あの~、月末で忙しいのでは?w ^^;
アバター
2015/06/27 21:50
焦りまくりました^^;
ありがとうございます^^
う・・・(-”-)
アバター
2015/06/27 21:40
うわぁ。。。メチャ焦りますよね~(^^;
ご自宅、無事でなによりです♪

明日、筋肉痛になりませんように。。。モゴモゴ(^^;
アバター
2015/06/27 21:27
ものすごく焦りました;;
ですよね^^
アバター
2015/06/27 21:21
よかったですね!!!焦ったでしょう!それと仰るとおり、すてきな皆さんですよね、職場の方々。いまどきとても羨ましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.