Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


【P-style!】ドレスコーデ9



チョコの国の赤の女王(2012/02)

ドレスのスカートをふんわり広げるのに、
針金だとか、ヒゲクジラのひげを使っていたそうです。

この前が開いたドレスはちょっと変かな~と、
思っちゃうんですが、昔のドレスの構造を
カットモデルにしたみたいで、面白いとも思います。

ふつーの椅子に座れない気がする~
そーゆー時代に生まれなくって良かった(笑)

アバター
2015/07/01 13:24
たしかこの形って、
トイレがしやすいように開発された・・・と読んだ気が・・・
アバター
2015/06/30 23:08
昔のドレス、クリノリンは床と平行な輪だけ硬い素材で、その輪を吊る縦の素材はテープ状の柔らかい素材だったんじゃなかったかな?(←うろ覚え)着る時タイヘンなのよ、被るか飛び込むかで(笑) 
アバター
2015/06/30 13:36
ねw
疲れても立ったままとか 困る~><w

内部が見えるドレス というのは 何か素敵!
ちょっとスチームパンクっぽくもありますなぁ (´∀`*)
そして何より 涼しそうで良い!w
アバター
2015/06/29 22:53
このドレスは面白いよねー^^

女王っていう感じじゃないけど
足が見えるから絶対領域見せられるコーデ可 
ってことなんでしょーねー

チョコ色コーデおされですねー+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2015/06/29 20:22
もしかしたら柔らかい針金とか?
そしたら形変わって使い物にならないかな?w
タイムスリップして見てみたい気が(笑)
アバター
2015/06/29 09:57
おはようございます!nekoyamaさん!
ほんとだ!椅子にどうやって座るんだろ?不思議―!
座らないで立食パーティなのかなー?わからないや。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.