Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の37

今日は半年に一回の歯医者のチェックに
行こうと思っていたのに、保険証がなぜか
いつも入っているところに見当たらなくて
少々へこんでいます。歯医者はキャンセルorz

閑話休題

バスに乗って揺られているうちに
アルコールもいい感じにまわってきたような(笑)

しかしここで寝るわけに行かない。
どこで降りるか、あんまり把握してないし。
第一秘書が私を置き去りにしていくことはないだろうけど。

明日のエアレースはAエリアでみるらしい。
実は、このときはぼーーっと聞いてた。
このあとも2度ほど「Aエリア」と
言う言葉をきいてるけど
だいたい上の空。

第一秘書についていけばいいだけだもん。

これが後ほど甘かったという話になるのですが(笑)
うすぼんやりでも「Aエリア」というのを耳に
いれてて良かったと言う事態がおこります。

ようするに普通のコンサートでもそうですけど
S席とA席とC席っていうのがあるらしい。

もちろんSは値段が高い。
Aだって13000円ですからねー(^_^;)

そんなに高い入場料のイベントに行くのは初めてかなー。
一応HPも見ましたが、何時に始まるとか何時に終わるとか
ちょっと良くわかってない。

「何時に行こう?」
そーだね、何時から始まるんだっけ。
「最初からみると、結構早めに出ないとかな」
そっかー。

レースは3段階くらいの構成になっているらしい。
予選、2回戦、決勝、みたいな?

エアレース、おもしろそうだな。
と言う程度の思いこみで見に行くもので
それほどしっかりと分かってません(笑)

うーーん、どうしようねー。
明日のお天気にもよるよね。
「天気はまあまあなんじゃないかなー」

傘がいらない天気になりそうなのが
ありがたい。とりあえずは予報どおりかな。

向こうでお昼を食べる事にして、帰りにお茶を飲んで
東京に戻って夕飯。ざっくりそんなところでどぉ?
あ、そうそう。東京に戻ったら浅草橋にいって
エアプランツの店に行きたいんだけど。
「うんうん、そーだね。わかった。じゃあ、次ぎ降りるから」

ということで、そろそろ降りるところのようです(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
むうちゃんがぎりぎり近くに来る(笑)
小型のドローンの話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「どんどんしっぽ」あかね書房
たぬきのしっぽが、急にたぬきに話しかけます。
びっくりですが、もっとビックリな話しになる絵本♪



アバター
2015/07/02 09:14
そこまではしないですねー(笑)
見るよりブラシの先が歯茎と歯の境目に
あたっているかどうかという感覚をたよりにしてます。
アバター
2015/07/02 08:16
歯磨きするとき、手鏡ですか?
アバター
2015/07/02 07:44
言われたとおりにやって「きれいに磨けてますね」って
ほめてもらうのが嬉しいです(*^_^*)
アバター
2015/07/01 22:21
それも大事ですね。

全部、歯医者の受け売りですけどね。
アバター
2015/07/01 21:59
わたしは糸ようじとブラシですねー。
あと舌磨きもしてます(笑)
アバター
2015/07/01 21:57
そうなんですね。

自分は、歯間ブラシ、糸ようじでも、

虫歯になりやすいですよ。

歯磨き粉を使うときは、最初に軽く歯磨きをしてから、

歯磨き粉を使うといいですよ。
アバター
2015/07/01 16:14
わたしも前は歯の質が悪いから
虫歯になりやすいんだと思っていたら
ブラッシング指導をしっかりしてもらって以来
ほとんど虫歯にならなくなりました。単に磨き方が
へたくそだったという落ちで(笑)
アバター
2015/07/01 14:46
歯の質が極端に悪くて、虫歯になりやすい体質なので、

月1回は行ってますね。
アバター
2015/07/01 14:09
そーなんだ。
毎月歯医者って大変だねー(^_^;)
アバター
2015/07/01 13:34
半年で1回ならいいですね。

毎月歯医者に行かないと、きびしいんですよ。
アバター
2015/07/01 12:58
歯のチェックなんで緊急性がないからまだいいんだけどねー(^_^;)
やっぱりー?頼りになる人がいると思うと
気が緩むよね(笑)

あとから提出してもいいんだけど
その間、10割負担orz
戻ってくるけどさー、それでもちょっと痛いので
キャンセルにしました。
アバター
2015/07/01 12:51
保険証、早く探さないと~~

あるある~~しっかりしている人がいると、上の空にすぐなっちゃう('-'*)エヘ

アバター
2015/07/01 11:12
お?一番のりだぁ!
あ、関係ない話、ごめん(笑)

保険証が無いと行けないよね〜。
後から提出はダメなんかな?

そういやぁ、今日から7月突入か。
保険証の確認で気づいたわ。

一年の半分が過ぎたんだなぁ。
本当、月日が経つのって早いよね〜。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.