Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


四つのガッカリしたこと

① 曜日

朝,会社で,
「今日は金曜日か~。あと1日だ~ ♪」
と思ってから,
「ハッ! 違う! まだ水曜日じゃん!」
と思い,しばら~くしてから,
「いや! 火曜日じゃん!」
と気付いた時。


② 味

美味しくて何年も食べ続けている商品が,
改良されて 「美味しくなりました」 って書いてあると,
必ず不味くなっている。


③ 見るだけ予約

クイズ番組を観ていて,
自分には分からなかった答がとても知りたくて,
「さあ! 答は!」 と言った瞬間,
裏のドラマを予約していてチャンネルが勝手に切り替わり,
「あああっ! ちょっと待って! 今だけ待って!」
と言ってチャンネルを戻すと,
もう次の問題に移っていた時。


④ クリーニング

先々週の土曜日にワイシャツ5枚をクリーニングに出し,
先週土曜日に受取りに行ったら,
襟が4センチ幅ぐらいで茶色くなっていました。
自慢じゃないですが,私のワイシャツの襟は綺麗です。
それなのに,首が当たる所だけじゃなく,
太い幅でハッキリ茶色く汚れてるの。

ビックリして 「なななな,何ですか,これは?!」 と言うと,お店の人も,
襟に薬品を塗って,それを落とし忘れてアイロンを掛けてしまったようだと認め,
洗い直すと言ってくれました。
まあ,当たり前ですけど。

で,この日もワイシャツを5枚出したので,
今週は半袖ワイシャツが足りなくなり,水曜日に受取りに行きました。
いつもの土曜日の人とは別の店員だったのですが,
例の5枚を出してもらうと,まだ汚れが残ってるの!

で,前回の経緯を話し,ちゃんと汚れを落としてほしいと言うと,
そのオバチャン,「綺麗になっとるわ」 って言い張るんですよ!
買ったばかりでまだ3回ぐらいしか着ていないシャツも,
襟が4センチ幅で茶色いんですよ!
これが 「綺麗」 なわけないでしょうが!

同時に引き取った先週出した方の5枚と比べさせて,
「ほら。私のシャツは襟が汚れてなんかいないんですよ。
こっちの5枚だけ不自然にきったないでしょ?
土曜日の店員さんもそれは認めていたんですよ?」
と言っても,まだ
「いや~。綺麗になっとるけどなあ」
なんて誤魔化して引き取らせようとすんの!

「お宅のミスで汚されて,そのまま引き取れるわけないでしょうが!
もう1回,今度はちゃんと,クリーニングに出す前の状態に戻るまで洗ってください!」
って言って帰ってきました。

ホント腹立つわ~。

アバター
2015/07/04 17:05
さくらさん

私も,飲み会は金曜日にすることが多いせいで,
飲み会の翌日は休みの気がしちゃいます~。

クリーニング屋は許せません!
結果は,次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 17:01
みゆさん

まだ月曜日と思って実際は木曜日だったらいいじゃないですか~。
私の願いは,一週間の毎日が土曜日になってほしいです!(何か?)

実は,希少糖を使った商品を食べたことがありません。
「非国民」 ならぬ 「非県民」 です~。
◯◯わり麺や が うどんに希少糖ですと?!
知りませんでした。
うどんって,塩を使うけど砂糖も使うんですか?
ああ!
麺じゃなく,だし汁に使っているんですね!
みゆさんの好きな,ぶっかけですね! ^^

④は,絶対駄目ですよね!
気の長い私だって腹が立ちました。
(私の腹の下の長い部分が立ったんじゃないですよ?)

結果は次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:47
紫の上さん

ぐごごごごご!
その百貨店の店員,腹立ちますね!
「私には見えません」 って,馬鹿じゃないの?!
商品の不具合が分からない奴が物を売るな! ってんですよね!!

④の結果は,次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:42
なごみさん

人がガッカリしてるのに,平和とか言う~。
①も②も③も,結構ダメージ受けるんですけど~。
④なんて,1枚は茶系のシャツなんですけど,
茶系のシャツって,意外に売ってないんですよ。
これが駄目になったら,探すのにまた苦労しますよ~。
(なごみさんは,茶系の服は嫌いかもしれないけど~。)

④の結果は,次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:36
アビゲイルさん

曜日ガッカリはよくあるのですが,
二段階ガッカリは今回が初めてで,ガッカリ度が倍増しました。ww
アバター
2015/07/04 16:35
オリーブさん

③の仲間がいて嬉しいです~。

④のオバチャンには負けません!
結果は次の記事で!
アバター
2015/07/04 16:30
りんなさん

水曜日のオバチャン,ホント許せません!

結果は,次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:25
ねこまんまさん

水曜日の店員は,ホント,人間性を疑います!

結果は,次の記事で報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:24
とんとんさん

木曜日と思っていたけど火曜日だった時は得した気分,というのは,
「仕事を2日多くできる ♪」 ということでしょうか。
私も 「この仕事を今週中に終わらせたいのに,時間が足りない!」 という時は,
土曜日がまだ来ないでほしいと思ったものですが,
最近は先手先手で仕事を片付けちゃうので,いつも休日が待ち遠しいです~。

クリーニングの件は, 次の記事で御報告しま~す。
アバター
2015/07/04 16:14
ゆっきさん

土曜日に,再度クリーニング屋に行きました。
次の記事で御報告しま~す。

誤魔化す奴,嘘つく奴,ズルする奴ぁあ,許しちゃおけねぇですよね,姉御っ!

私のうなじは,加齢臭もしない (と自分では思う) ,
思わずキスしたくなるような うなじ…,って,男のうなじにキスは誰もしないか~。
アバター
2015/07/04 16:00
①は勤めていたころよくありました(;´∀`)
よく金曜日に会う友達と珍しく水曜日に会った時なんて・・・
「明日は休みヾ(o´∀`o)ノ」と思い込んでしまってた自分に・・・
ガックリしました。
④は腹が立ちますね。
明らかに汚れが落ちてないのに(>_<)
綺麗になってるといいですね(*´▽`*)
アバター
2015/07/03 23:22
① 水曜日にあまりに調子が悪く会社を休んだので、木曜日に出勤途中「今日は月曜日だ」と思ってしまいました。
得をしたようだけど、体がしんどいだけに、あまり得をした気がしませんでした^^;

② こだわり〇屋(多分こんな名前) ってうどん屋さん、希少糖を使い始めてから行かなくなりました・・・。

③ 地デジ難民なので、そんな経験ないです~www

④ いや、コレ、絶対駄目でしょ!
本社に連絡でしょ!
そのおばさんの名前もしっかり伝えて!!!
素直に非を認められないのとかって、ホント嫌だ・・・。
クリーニング屋、変えた方がいいんじゃないですか><

てか、④はガッカリもあるけど、それ以上に腹立ちの方が・・・・。
ふみふみさんは、気が長いなぁ~^^
アバター
2015/07/03 08:58
ふみふみさん♪

身の回りの「ハラ立つこと」って 結構ありますょね~(=^▽^=)

夫は 身体が大きいので 
ワイシャツはいつもオーダーワイシャツなのですが、
ある有名百貨店で 胸ポケットにネーム刺繍のはずが
二の腕部分に刺繍をしてあったので クレームを付けたのです
・・・で、
間違って刺繍をした袖の部分は 
布を替えて仕上げてくれると思っていたら
何と、刺繍糸を抜いて そのまま 返してきました
そで部分には 刺繍の糸穴が残っていて とても着られません

担当の人に「これでは 糸の跡が残っていて 着られない」と言ったら
その人は「私には 糸の跡は見えません」と言い放ったのでした

夫も堪忍袋の緒が切れて 全部作りなおしてくれと
言いましたょ(*≧∀≦)
そのデパートでは 二度とオーダーしなくなりました♪
アバター
2015/07/02 23:35
前のブログを読ませていただいて、このブログを読むと
まぁ、平和だ事 (*゚‐゚)ヘイワ~

衿は薬品で焦げちゃったとか?
話が通じないオバチャンは飛ばして、
会社に直接言った方が早いかも知れないですね。

平和ってイイですねぇ~ 
アバター
2015/07/02 23:31
③う・・・これは、・・・・ひどい!!

と、書きましたが、④の間違えでした~。
アバター
2015/07/02 23:22
曜日がっかりは よくありますよね;; 
アバター
2015/07/02 23:20
③あるあるです!
④がんばれ~ おばちゃんに負けるな~
アバター
2015/07/02 23:06
おばちゃん!いい加減にしてやぁ!
あかんよ!これじゃあ消費者センターに相談しないとあかんわぁ…まずはオーナーさんに話しするからね!
アバター
2015/07/02 19:21
でもでも、ワイシャツの替えは大丈夫ですか???
もしかしたら、元通りにならないかもしれませんよ><

誤魔化して引き取らせようとするなんて
人間性を疑います!もっと怒っていいと思います!
アバター
2015/07/02 18:54
①、よくあります・・・><;
でも、木曜日だ!とおもったら、火曜日だった時は得した気分です♪
②、うん・・・ありがち。元のままでいいのに~って思う。
原材料とかを変えてコストダウンさせた言い訳なんじゃない?!おいしくなったっていう言葉。
③う・・・これは、・・・・ひどい!!
水曜日にはいかないほうがいいですね、その店。
アバター
2015/07/02 18:53
1、2、3は笑って済ませられますが、
4は笑えませんね~~~wwwあはははww
あ、笑っちゃってすみません^^

4だけ、なが~いし、ふみふみさんの怒りが伝わってきますよ。

あたしゃぁね、ごまかすヤツや、嘘つくヤツ、ズルするヤツが嫌いなんっすよ!
クリーニングの人、「綺麗になった」って、ダメでしょ~(* ̄□ ̄*;
ふみふみさんの襟はとっても綺麗なのにネッ。
きっとふみふみさんは、素敵なうなじをしていらっしゃるんでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.