Nicotto Town


うちゃぎ生活


夏になりました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

逗子は海開きが7月1日だったので
飴で気の毒でした
花火もあがってたみたいなのに
残念だったね

アバター
2015/07/07 19:49
ご無沙汰で~す。私もけっこうサボってましたwww

サークル、やる気が無くなっちゃったのに席だけおくのはイヤっていうなら仕方ないけど、
人数の問題だけなら、まだ半分以下だから、気にすることないんじゃないと思うな。
アバター
2015/07/05 08:23
今年は梅雨が長引きそう~って、気象解説で言われてました。

太平洋の東端でエルニーニョ現象(海表温度上昇)が発生してて、対になる
太平洋西端の日本とインドネシアの間の海表温度は温度が低くなっていて、
その上空の太平洋高気圧へ充分な熱供給が行われていないのだそうです。

太平洋高気圧が発達しないと、梅雨前線を北へ押し上げることが出来ないので、
梅雨前線が日本上空で停滞して、太平洋高気圧の西縁を時計回りに流れ込んで来る
湿った空気の供給を受けて、大雨を降らせるのだそうですよ~><

先日夕方に、今の派遣任地の福岡県南部でエリアメールとゆーのを受け取りました。
豪雨災害に備えて自主避難勧告でした。

うちゃぎさんのお住まいの場所でも、山の斜面から水が流れ出て来たりしたら、
土砂災害の危険が高まってる可能性があるので、気をつけて下さいね~
雨が止んでいるうちに避難場所と避難経路の確認もしてくださいねー><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.