Nicotto Town



タコクラゲが釣れました♪

画像

海の宝石フェアの初日にタコクラゲが釣れました♪


頭はクラゲで身体はタコのようです^^;

宝石というイメージとはちょっと違うけれど

集めたら綺麗かもですね(✿◕‿◡)♬ 


アバター
2015/07/21 20:46
今晩は (❝ ‿​❝
コメ違いで失礼します。

お休み中もご訪問有り難うございました(*m_ _)

「改名」のお知らせです。

次回からは 「悠」という名前で伺いますので
よろしくお願いします^^*
アバター
2015/07/20 19:57
ユリエさん♪
大雪山の麓の上川町で開催している
一大イベントなんですよ^^
三年に一度開催されて、前回は帯広でした。
ミニヒマワリ畑のスケールの大きさには驚きでした^^;
帰りは富良野経由で、ラベンダー畑や
倉本聡さんの北の国からからや風のガーデンの舞台もみてきました(✿◕‿◡)♬
バスで日帰り旅行はさすがに疲れましたが
とても楽しかったですよ♪ 
アバター
2015/07/19 16:07
けめこさんへ
大雪・富良野ガーデンショーとはすごいですね。
大雪なのかとびっくりしましたが、大雪山なのですね。
富良野はラベンダーで有名ですね。いまが一番美しい時でしょう。
お友達と十分堪能してきてくださいね。
アバター
2015/07/18 21:31
ユリエさん♪
私も前回はとうとう出なかったので
コンプのお役に立ててうれしいです(✿◕‿◡)♬ 
こちらこそ、ユリエさんには」たくさんお心遣い
いただいていて感謝です^^

カレーは作った数なので案外大変ですね^^;
私のカレーは甘口ですが、ユリエさんが食べ過ぎて
お腹を壊したら大変なので一皿にしてくださいね(笑)
アバター
2015/07/18 15:05
999個も作ればそれだけでマスターになれそうですが、売れないといけないのでしょうか。
今度はカレーばかり4皿食べましょうか?
アバター
2015/07/18 14:58
けめこさん、目玉の貝殻をありがとうございました。
呼び水になると思って着用してガチャを回したのですが、だめでした。
これで今回はコンプしたことにします。もう回しません。
今までのお心遣い、ありがとうございました。
アバター
2015/07/17 22:24
ユリエさん♪
一度に50個くらい出来るのであっという間に999個になりました@@;
どんどんお店に出して減らさないと作れないので
以外にマスターは大変かもですよ^^;
アバター
2015/07/17 22:18
けめこさん、こんばんは。
カレーを999個も作れるのですか。
すごいですね。
それならマスターになれますね。
でも、材料を収穫するのが大変でしょう?
アバター
2015/07/17 22:07
ユリエさん♪
紀伊半島は大雨の被害があって心配ですが
ユリエさんのところは雨が降らなくてよかったですね!
昨年の土砂崩れの場所は地盤がゆるんでいるかもなので
大雨には要注意だとTVで話していましたよ@@;

私も沢山作れるので999個になり
材料が余っています^^;
マスターは難しいですね。
アバター
2015/07/17 21:55
こんばんは。こちらは風だけで雨は降らない台風でした。
他県では雨がいっぱい降ったところもあったのですが。

いただいたブラウスとマントと飾り玉のおかげでカレーがたくさん作れました。
今回は1週間しかないからマスターはムリです。
アバター
2015/07/16 22:15
ユリエさん♪
今日はついているのかもですね(*^-^)v
白ガチャの目玉も二個出て驚きましたよ^^;

カレー、マスターできたら嬉しいfですね♪
アバター
2015/07/16 22:10
そういってくださるとうれしいです。お役に立てたようですから。
二枚のガラスのお皿、素敵ですね。
目玉が二つも出てよかったですね。
アバター
2015/07/16 18:47
けめこさん、こんばんは。
青ガチャコンプおめでとうございます。シャベルが出て本当によかったですね。
お送りしなくても出ていたでしょうね。きっと。
マタドールのブラウスとひらりマントをいただき、ありがとうございます。
おかげでカレー作りのお皿数がかなりアップするのでうれしいです。
アバター
2015/07/16 16:20
こんにちは。シャベル出ましたか?
また出ましたよ。貝殻は出ないのに。
まだ出ていなければお送りしますよ。
アバター
2015/07/15 21:37
ユリエさん♪
雨が降ると寒いですよね!
気温差が10℃以上あって大変ですよ@@;

目玉がお互いにあと一つですね^^
頑張りましょう(。・ω・)ノ゙
アバター
2015/07/15 21:30
こんばんは。雨が降ると寒いですね。
こちらは今日は暑くてたいへんでした。
どちらがいいのでしょうか。
シャベルがはやく出ればいいですね。
アバター
2015/07/15 13:39
その後青ガチャの目玉はどうですか。
こちらはシャベルが出てあと一つになりました。
けめこさんは貝殻が出ていますね。あともうすこしです。

こちらは台風が来るというのに青空です。でも次第に雲が増えてきているようです。
油断できません。
アバター
2015/07/14 22:30
ユリエさん♪
地震は防ぎようがないので恐いですよね@@;
我家はレンガ造りなので、地震には弱いそうです!
外に逃げる時間がなかったらアウトです・・・

今回はランクインが無しでしたが、そういう時もありますよね^^
ユリエさんは二つもランクインできてよかったですね(。◠‿◠。✿)

アバター
2015/07/14 22:10
けめこさん、こんばんは。
今週はランクインがなかったのですか。
珍しいですね。今までかならずあったのに。
ピンクのバラも?変ですね。
時にはお休みしましょうよ。
来週に期待しましょう。
アバター
2015/07/13 21:45
けめこさん、こんばんは。
目玉があと一つになりましたか。
早く出るといいですね。
地震は震度が3だったからいいものの、5や6だったらどうしていいかわかりませんね。
ラジオがたよりです。
夏にはカレーがいいのですね。でも辛いのには慣れていないので食べられません。
ジャガイモやニンジンをそろそろ植えましょうか。
アバター
2015/07/11 16:19
こんにちは。よいちさんは30代の男性なのですが
雪姫さんをとてもかわいがっています。
アバター
2015/07/10 22:23
ユリエさん♪
小学生の時からのニコ友とは幼馴染のようですよね^^;
アバター
2015/07/10 21:13
よいちさんと雪姫さんは幼馴染ではないみたいです。
よいちさんは東京の人、雪姫さんは北海道の人でニコタで知り合ったみたいで当時雪姫さんはまだ小学生だったそうです。
よいちさんによると、雪姫さんは「近頃では珍しいくらいまじめな子」だそうです。
アバター
2015/07/09 23:05
ユリエさん♪
そうですよね^^
ユリエさんにいただいたのですから、もうよしとして
次のコンプめざしてがんばりますね(。◠‿◠。✿)

幼馴染とニコタしているなんて可愛いですね♥
アバター
2015/07/09 22:50
こんばんは。雪姫さんとは最近知り合いになったばかりです。
お友達にはまだなっていませんが、「よいちさん」のブログを通しておつきあいするようになりました。
よいちさんとは小学生のころからのお付き合いだそうです。

アバター
2015/07/09 22:05
こんばんは。
今回の目玉おめでとうございます。
筆は出ませんでしたか。
そういうこともあるのですね。
一応コンプしたのですからあれでよしとしましょうよ。
アバター
2015/07/08 23:59
ヤツフサさん♪
↓おめでとうございます^^
私は一匹目を間違えて金魚鉢に入れてしまい凹みましたが
すぐに二匹目が釣れてホットしましたよ♪
アバター
2015/07/08 23:51
タコクラゲ1匹釣れました (´ω`)<光ったらよかったです
アバター
2015/07/08 23:24
なんでもかんでもさん♪
ありがとうございます^^
あわてんぼうの私は、一匹目は普通の金魚鉢に
入れてしまってガッカリしました@@;
すぐに又釣れたので嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/07/08 23:12
タコクラゲのGetおめでとうございます^^
普段の水槽とは違って丸い水槽も良いですね。
アバター
2015/07/08 21:55
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
初日に釣れて嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
ナンシーさんも早く釣れて嬉しいですね♪
アバター
2015/07/08 20:42
タコクラゲおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も今日やっと釣れました~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.