Nicotto Town



シルバーウィーク♪

今年の9月は5連休のシルバーウィークヾ(●⌒∇⌒●)ノ



でも、今の職場だと5連休のど真ん中が出勤になる可能性があって(´・ω・`)

どうするか悩んでいたのですが、8月から職場も変わることになったので、
シルバーウィークは旅行に行こうかなと!
※転職ではありません^^;


行き先は・・・
「新潟」

今年中に行きたいと思っていたので^^

旅程表はダイブ前に作ってましたw

1日目
新潟駅近辺を観光
「マンガの家」や、ドカベンの銅像など、いろんなアニメに関するスポットがあるので、
ゆっくり回る予定^^

2日目
春日山城
一気に南下し、上杉家からみの史跡を回る予定。

3日目
新発田観光
新発田城がメイン(/-\)


ってな感じで、旅程は決まっているのですが、食べるお店がまだ(´・ω・`)

1日目はお昼、スイーツ、晩御飯を新潟駅近辺で食べることに。
新潟らしいものが食べたいですね!
やっぱり、お魚、お寿司?

2日目は直江津のほう。
でも、1日お城を回っているので、いけるところは限られそう^^;
晩は新潟駅に戻るので、また駅のほうで!

3日目は、新発田駅近辺でランチですね。

新潟に詳しい人、いいお店があったら教えてください^^

アバター
2015/09/13 18:50
>夕貴さん
部屋に行ってみたりしているのですが、なかなか会えず(´・ω・`)
どうしましょうかね?( '')
アバター
2015/09/05 20:19
こんばんは☆
シルバーウィーク、近づいてきましたね♪
宜しければ、新潟をご案内しますよ(*^^*)

アバター
2015/08/18 23:24
>夕貴さん
ほーほー、のどぐろですか!
のどぐろ、美味しいですよね♪
新潟も有名なんですね^^
アバター
2015/08/18 22:40
口コミではのどぐろ、が美味しいみたいですね。
個人的な感想でしょうけれど、のどぐろは新潟も売りにしているかも♪
アバター
2015/08/17 20:27
>夕貴さん
お寿司!
日本海は魚が美味しいですもんね♪
佐渡は何の魚が有名なのかしら・・・
とりあえず、メニューの右から順番に食べていこう(*ノノ)
アバター
2015/08/16 22:32
新潟で美味しいお寿司屋さんと評判の店をご紹介します^^

廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011027/

佐渡産の新鮮な魚が手頃な価格で食べられると地元では評判のお店です。
私も気になるお店ですw
個人的には気になるお店です^^


アバター
2015/07/11 23:35
>光里さん
サロンは、どんどんなくなってますね・・・
なんでなんでしょうね><
アバター
2015/07/11 21:39
あら~、ルピシアのサロンは閉店ですか……。
残念><
アバター
2015/07/09 23:10
>ひーたまさん
日程的に温泉は厳しそうです><
でも、おいしいものはいっぱい食べてきます♪
アバター
2015/07/09 22:32
温泉、つかって、美味しいご飯食べて、楽しんでね^^
アバター
2015/07/09 22:05
調べてみたら、新潟のルピシアサロン閉店になっているようです・・・
残念><
アバター
2015/07/09 22:04
>光里さん
ルピシアサロン!
新潟にあるんですね~
それは行って見なければ(*ノノ)
9月なのでまだ先ですけど、安い飛行機のチケットは結構売り切れてます^^;
アバター
2015/07/09 22:01
9月にまた5連休があるのですね~。
それだけあると旅行の予定も余裕を持って立てられますね♪

新潟にはルピシアのサロンもたしかありましたよね!
大阪になくなっちゃったし、行ってみるのもいいのでは?
アバター
2015/07/09 21:49
>夕貴さん
まだいったことがない都道府県の旅行計画は既に出来ています!w
調べるだけでも楽しくて(*ノノ)
美味しいお店!!
どんな形でも大丈夫ですよ^^
どこでも、見に行きますw
新発田はいいのですが、直江津はちょっと遠くて^^;
3日で、南北に大きく移動することになりそうです><

>Mistyさん
新潟の海とか潜ってもいいじゃないですか><
あるいは、ネットの海でネットサーフィン?w
初めての新潟なので今から楽しみです(*ノノ)

>ひるかさん
新潟もなかなか行く機会がないですよね・・・
わたしも、初めてのところで楽しみです!
夏は、愛知、岐阜と近場でお城めぐりの予定です(/-\)

>のんたんさん
おお、いろんなイベントがありますね!
お城好きとしては、越後上越 謙信公と春日山城展が気になりました♪
お土産話も期待していてくださいねb
アバター
2015/07/09 18:34
異動なのねw

http://www.niigata-kankou.or.jp/tanoshimu/event/search/index.html#!mode=list&pattern=4&template=6&ev-start=2015/9/20&ev-end=2015/9/20

お土産待ってる!
アバター
2015/07/09 07:41
新潟行ったことがないのでマコトさんの紹介を楽しみにしてます^^
夏もどこかに行くんですよね?
アバター
2015/07/09 02:00
『旅程表はダイブ前に・・・』
      ↑
( ´゚д゚`)えっ?  どこにもぐるの??  
と一瞬思ってしまったワタクシですが何か?

良いご旅行を♪~~ヽ(^◇^)ノ
アバター
2015/07/09 00:53
早い段階からだいぶしっかりと計画されているのですね^^

新潟駅周辺なら美味しいお店をいくつか知っていますよ♪
こちらのブログにリンクを貼ったほうがよいですか?^^

今日はもう遅いので私もおいしいお店をまとめておきます♪

新発田も新潟から電車で行きやすいので楽ですね^^
楽しい旅行になるといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.