Nicotto Town


いんてるいんさいど?


夏に食べたくなる物についてブログを書いてみようか


夏に食べたくなる物についてブログを書いてみようか?です

順当にカレーと書いてみる。
トマトカレーを市販のルーではなく、スパイスを数種類入れて自分で作れるようになりました。けっこう美味しいと自画自賛^^;辛いだけのカレーは苦手なので、このほうがいいのです。
玉ねぎをたくさん(中玉で5~6個かそれ以上)いれるのに刻まなければいけないので、手間がかかります。野菜だけで煮込んで、水はいれないのです。このあいだはチキンカレーが好評でした。

スパイス安く手に入れるにはどうすればいいのかな?

アバター
2015/07/09 20:49
to ☆梵玉☆さん(違

私が作れるくらいだから、そんなに面倒でもないんですよ。むしろこっちのほうが楽
きっとちゃんとつくってる人には怒られるかもしれないけど^^;

スパイスけっこういれるので、お店で買う小瓶だと数回でなくなっちゃうんですよね

アバター
2015/07/09 19:18
すげー
スパイスから作るんだね ^^

って安く買う方法・・・
ねぎる?(違!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.