Nicotto Town


キヨヒコとカズミの純情物語


7月のあー民サークル集会

画像

ひさびさのブログです。
参加者:シャレ子・こひさん・たまさん(順適当)

あーみん作品関連
・今年はあー民のための年(ルナ新装版発売・りぼん一番くじ・バイラ8月号ふろく等)
・とうとう集英社があー民の潜在的購買力に目をつけたに違いない
・心配症とルナティックの名刺もヤフーショッピングで作れるよ(全種作った)
・りぼん一番くじ心配症クリアファイルのオークション高騰ぶりが一時期すさまじかった
・あーみん氏は漫画界における百恵ちゃん
・百恵ちゃんの子供みたいに、あーみん氏の娘とか(いるかどうか知らんけど)が
 漫画家になったりしないかなァ…原作あーみん・作画娘とかで
・漫画界に戻ってきたら大喜び、戻ってこなくても「あーみん100%伝説」になれるお方です
・毎月あーみん作品が見れた当時は気付かなかったけど幸せな時代だった
・今りぼん読むと大人の目線で他の漫画家さんの粗さがしになりそう
・中学時代あーみんを友人に貸したら微妙だったと戸惑いながら返された
・↑そういう人は星の瞳のシルエットとか天使じゃないとかが鋤?
・シャレ子は隠れあー民だった。当時周りに言える雰囲気ではなかった…
・最近のりぼんは過去の遺跡の掘り返しに躍起?うれしいけど
・あーみん氏と遭遇したことのある椎名先生がうらやましすぎる件
・本はネットで買うとなんだか損した気がする
・集英社は今からでも岡田あーみん作品のファンブック出すべき
・女性が描くと、少女マンガの男性キャラに現実味がないことが多い

その他の話題
・ファイアーエンブレム
・ときメモGS
・学園ハンサム
・とびだせ動物の森のニセ商売屋とセクハラカッパについて

アバター
2015/08/03 01:08
こっひーはん、遅くなったけど了解です!
快く承諾してくださりありがとうございまっす^^
新刊、8月中にはなんとか形にしたい…!
アバター
2015/07/27 23:36
コメント欄で頂いた内容の件、こちらに返信させてもらいますぅ
集会内容を新作あーみん同人誌の中に→了解です!
1巻のモーリィ仕様→よろしくお願いしま~す♪

アバター
2015/07/22 03:32
>たまはん
久々にたまはんのお顔とちょい毒舌が見られて眼福&安心でした~お疲れ様でした!
普段はなかなか腰を据えてあー民トークなんざできませんので、自分へのご褒美的気分になります
たまはんとはゲームの趣味も近い気がするので、ゲームトークも最高に楽しいっす

星の瞳のシルエットのあれこれは、新作ARMIN用のチラシででも公開させていただきやすw
あの時代は、オイラの周囲では「鋤ですあーみんさん」だなんて
カミングアウトできる雰囲気ではなかったなァ…遠い目。いい時代になったもんです
アバター
2015/07/22 03:05
>こっひーはん
こちらこそありがとうございました!こっひーは癒し…

「ARMIN」はあの時点よりもヒートアップしてさらに磁界がステキなことになってます
こらー黒字転換までに5~10年かかるかナと思ってたんですけど、だいぶ短縮されそうでうれしこわいw

とび森は、ほんわかな雰囲気で住居費とか生活費とかなんにも考えてなさそうな住民の割に
勝手に住宅ローン組まされたり、美術品でサギられたりと意外とシビアなゲームなんすよ…
アバター
2015/07/22 02:56
>アマデはん
事情により返信遅くなってすんませんでした!ようやく一息つけましただ…
アマデはんがいなくてとっても寂しかったですよォ~体調いかがでしょう?
もうアマデはんの言動は、すでにアマデ節と名づけていいくらい集会には必須でっせ!
磁界…じゃない次回の集会の参加を心よりお待ちしておりますゥ

鼻腔崩しはカンベンとのことですので、恐怖のフンドシ嗅覚攻めを命じます
そういやフンドシ使ってる人最近見ないなぁ…
オイラが学生のときは、指定水着がフンドシの学校もあったみたいなんすけどw
アバター
2015/07/12 02:22
久々の集会に参加できて良かったです!お疲れ様でした!
いろんな話題が凝縮されて非常に濃い時間でした
星の瞳のシルエットのことが事細かに書かれていなくて一安心ですw
アバター
2015/07/10 22:52
改めて先日の集会ではありがとうございました。
シャレ子さんの”ARMIN”がステキなことになってる件もありましたね~!
ニセ商売屋とセクハラカッパが気になりましたw
アバター
2015/07/10 21:49
わぁぁぁこんな時に体調を崩した私を・・私を殺してくださいぃ・・。
ひらに平にお許しくださいっ鼻腔崩しの刑だけは・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.