Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


昨夜はサマーパーティーでした。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

昨夜は毎年行われるサマーパーティーがありました。

ホントはもうメンドクサイだけなので、行きたくなかったんだけど、
最初店長は、出席できない予定だったし(結局出席する事になった)
出来る方の社員は、本社に昇進試験を受けに行ってていなく、
いるのは出来ないH君と、秋に入社した女性社員、今年入社したばかりの
新入社員2名だったので、ここは何度か経験のある私ともう一人の相方が
面倒見がてら、パーティー手伝いもかねて行く事になったのでした。

まあ、経費で飲み食い出来るから、その点はいいんだけど。

んで、スタッフが私たちだけだと贔屓だというひがみ根性のおっちゃんが
いるので、まだ行ったことのない若いスタッフ2名も連れてってもらう事に。

店長は転勤してきたとこなのでパーティーの事が良く分からなく、そんな事出来るのかと
うるさいので(笑)ブロック長と直接話した時に勝手に確認(笑)
とっととメンバー選出もしちゃいました(笑)

とはいえ、今までだって順番にちゃんと数人ずつ行ってたんだけどね。

んで私たちが何回か言ってたのは、先にも言ったように会場受付やゲームの
手伝いするので行ってたんだけど、このおっちゃんは贔屓されてるから
あいつらだけいつも行ってるんだと、のたまうのだ!

他のスタッフは単に飲み食いを純粋にしてるけど、私たちは手伝いに行ってるんだ!
ってのが分かってない! とに腹立つー!!

200名くらいは来るので、受付だって大変なのよー!!

バレるとおっちゃんがうるさいから秘密にしてますって言われて、
秘密にされにゃいかん事なんかしとらんわい!って、それでますます腹立つー!

今度またパーティーがあった時は、おっちゃんを連れていってもらって
受付して貰ってください!って言ったけどね!
事情も内容もなーんも知らんおっちゃんに、ない事ない事言われて悪態つかれるのは
かなわんわー!! 

はー、はー。

んで、いつも最後は受付番号でくじ引きをして、色んな品が貰えるんだけど
今年は今治タオルが貰えました^^

豪華景品の中には、今年初の20万相当の真珠のネックレスや、ダイソンの掃除機、
扇風機、1万円、5千円の商品券等々あるので、内容としてはちょっと?

それでもタオルは嬉しいので良かったです♪

そして同じタオルが若いスタッフの女の子にも。
豪華景品の後だとちょっと見栄えが劣ったかもだけど、それにしても
残念感があったので、これはもしや価値を知らないのかも?

「ねーねー○ちゃん」
「はい!」
「そのタオル、今治タオルだよ」
「はい?」
「今治タオルってね、世界にも認められたブランドタオルだよ。高級ホテルでは
御用達のとこも多い良いタオルなんだよ。このセットだったら結構お値段するよ?」
「えええええー!そーなんですか?」
「うん、そう。ほらこれ、今治タオルってロゴがあるでしょ?」
「ああ!これそうだっんだー!初めて知りましたぁ♪ きゃー♪」
「○ちゃんは価値が分からないみたいだから、私100均のタオル10枚ぐらい
買ってくるから、交換してw」
「きゃ~ イヤですぅ~」
「あはははははははw」

って会話で盛り上がりましたw


それにしても今年の新入社員2人は動かないわ~;;
店長がこまめに動いて、ゲームの手伝いやらなにやらしてるのに、
でーんと椅子に座っちゃって。

こらっ!とっとと行きなさい~って言ってると、
「行っても何したらいいから分からないんです~」という。
行く事に意義があるんだから、とにかく行きなさい~!
ここで座っててもしょうがないでしょ!いればお手伝いする事が出来るんだから!
ほら行け~!!って尻叩いてました(^-^;


出来ない社員H君は、初の司会進行役業。
心配していたとおり、声は小さいわ、よもよもどもるわで最悪や。
何言ってんのか聞こえんわーーーーい!って突っ込み。

あっちにもこっちにも突っ込み、疲れただけのパーティーでした。

最後の極めつけは帰りのエスカレーターでいきなり、どっかの社長に声をかけられ
熱い営業トークに巻き込まれたという。

そんな経営云々は上の人同士で話してくれ。名刺貰っても。。。


もうパーティーはこりごり。

アバター
2015/07/20 09:13
お疲れ様でした。
お手伝いだけでも大変なのに、新入社員のお守りまでしないといけないなんて。
今治タオルじゃ割にあいませんよ。りおさんにダイソンの掃除機よこせ~!

きょうの部屋は立てる場所あると思うので、お時間間に合ったらいらしてくださいね。
アバター
2015/07/16 23:25
エメさま
もうそんなに凄い台風に見舞われているの?
こっちは風は強いっぽいかなーぐらい。
これからが本番かなぁ~。

被害が出ないといいですね~^^;


まあ、ただ酒飲めるってのはいいんだけど、お料理がイマイチなんだよねー。
アバター
2015/07/16 23:18
でもサマーパーティは楽しげ~^。^
お疲れ様でした☆
現在もっの凄い台風に見舞われております!
なぜか猫走りまわっております@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.