Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女って不公平。

女性って,好きな人を盲目的に味方しますよね。


私がまだ係長だった頃のことですが,
上司の課長補佐はバリバリのキャリアウーマンでした。
で,その課長補佐の上司は,どうしても変態を隠し切れない男性課長でした。
更にその上には男性局長がいたのですが,
局長は,真面目を絵に描いたような紳士で,学者風の人でした。
キャリアウーマンの課長補佐は,この局長を尊敬していました。

ある晩,変態課長とキャリアウーマン補佐と純朴な私の3人で飲んでいる時,
補佐が 「うちの局長って,とっても紳士的ですよね」 と褒め始めました。

これが面白くない課長が,
「んなことないよお。局長だって,酔っ払ったら変態になるよお。
『酔うと本性が出る』 ってやつだよお」
と言うと,女性補佐は,
「局長の場合は,仮に酔って変なことを仰ったとしても,
『酔うと性格が変わる』 でしょうね。『本性』 じゃありません」
と返しました。

これがまた課長には面白くない。
「なんでそんなに局長を庇うのお? 局長だって変態だってばあ。
じゃ,マル秘の話しちゃうけどさ,局長って,若い頃,
ヨーロッパ出張の時にストリップに行ったんだってよ。
外国でわざわざストリップに行くって,相当な好き者だよお」
と爆弾発言。

これにはショックを受けたらしい女性補佐は,一瞬沈黙しましたが,
「…いえ。あの方の場合は,何かの研究のために行かれたんでしょうね」

これには課長も私も,驚いて椅子から落ちそうになりました。
課長は不満が収まらず,
「どうして局長だとそこまで良心的に解釈するのお?
同じこと俺がやったらどうなるのお?」
「それはただそういうことがお好きなだけですね」


凄い…。
思い込みが,凄い…。
局長と課長とで解釈の差が,凄い…。

アバター
2015/07/22 22:12
アビゲイルさん

そもそも,その場にいない男性のHネタを女性に話すのって卑怯ですよねえ。
しかも,男性課長が女性の部下に下ネタを話すのって,
立場を利用したセクハラですし~。
私も営業所の女性と飲む時は,話題に気を付けないといけないな~。
ちゃんと,紳士的に,学者風を装って…,って,それだと実は助平に見られちゃうの?!
困ったもんだ~。
アバター
2015/07/22 20:45
女性補佐さんの前では・・・以後局長下げネタは控えたほうがいいですねw
そのうち「精神的苦痛を受けたので慰謝料を請求します」とか・・・言わないか^^;

外面が紳士で学者風の人って 実は助平さんが多い気がするけど・・・

現実の男はアレなんでね・・・自分の妄想世界でくらいあこがれの人を美化し続けたいですよね~うんうんw

でもさすがに「局長は東南アジアで幼児売春宿に入ってたんだぜ」と言ったら・・・
うん・・・課長 刺されますね^^;;;
アバター
2015/07/18 21:10
とんとんさん

他の会社から出向で来ていた若い課長で,
仕事では我が社のためにとても頑張ってくださったんですけどね。
女性の部下との接し方はエロエロでした。
今は元の会社に戻っていますが,少しはエロは抑えているかな?

ストリップに行くくらい,どうってっことないですよね?
私は若い頃に学割で行ったことが…,あ,いや,自分から言うことないか~。

そうそうそう!
記事の飲み会の場合,女性補佐が課長に向かって局長を褒めなきゃよかったですよね。
私の同期に,私もシャッポを脱ぐような超・男前がいるんですけど,
女性社員が私にそいつのことを 「カッコいい~❤ 私大好きなんですよ~❤」 って言うと,
口では 「そうだよね。あいつ,いくつになってもカッコいいよね」 と言いつつ,
内心面白くないです~。
そいつを褒めているだけなのに,相対的に自分にダメ出しされたみたいな~。
アバター
2015/07/18 19:41
「どうしても変態を隠し切れない男性課長」って、
その形容の仕方だけで、私、この人嫌いって思っちゃいました^^;

で、ストリップに行くくらいどうってことないし、
むしろそれをマル秘だと言ってゲスな言い方をする変態課長が嫌~~~!

はっ!!!!
局長さんを知らないのに、すっかり局長さんの味方になっちゃいました^^;


私が気をつけていることですが、男性がいる場で他の男性をむやみに褒めないこと。
もちろん、うんと若い男の子のことならまだしも、
その場にいる男性たちと同年代とかの男性を褒めたりすると
その場は荒れます^^;

その逆で、男性は女性のいるところで、他の女性をほめないこと。
のちのち悪いことが起きますでしょう。
アバター
2015/07/18 17:46
さくらさん

良いイメージの人に良くない言動をされると,
こっちは受け入れにくいというか,戸惑いますよね~。

昔の少女マンガは逆パターンが多かったですね ♪
最初は 「嫌な奴!」 と思っていた男子がいて,
でもその男子が捨て猫に優しくしている姿を偶然見て,
意外な一面に胸キュン,みたいな~。(書いてて恥ずかしいんですけど~。)
アバター
2015/07/18 15:22
そういうのあるかもしれませんね(*´▽`*)

私も地区の男性役員の方をずーと紳士的な素敵な方だな・・・と思ってました。
ほかの人たちのも「あんな素敵なお爺さんいいよね」って。
でも少人数役員で集まった時、悪口を言ってたんです(>_<)
それもすごい勢いで・・・・
幻滅しました。
ガックリきました。

補佐さんも自分の目で見たら・・・
変わるかもしれませんねw
アバター
2015/07/18 13:48
なごみさん

はいはい。(´▽`)

四国地区以外はどうか分かりませんが,
今日は夕方5時から
「Kinki Kids のブンブブーン」 がありますよ ♪
光一君に癒されてください~。 ^^
アバター
2015/07/18 13:41
みゆさん

ただのエロって,ヤバいなあ。
ついつい,無意識のうちに出ちゃうんですかねえ。
ピュッと。

本当はもっと,エロエロじゃなく,イロイロなことを書きたいんです。
でも,ここには書けないこと,書くべきでないことが多くて,
支障の無い話だけを書いていると,ついつい,ピュッと,ね❤
アバター
2015/07/18 12:48
いいんです。
相手をしてもらえなくても…
忙しく、頑張ってる光一くんが好き(⑉• •⑉)‥♡
アバター
2015/07/18 12:44
最近のふみふみさんはエロしか出てないですよ〜(*^^*)
紳士的なエロじゃなくなりましたね(^o^)
普通にエロいおじさまですね(^^)d
ドンマイ(/\)\(^o^)/
アバター
2015/07/18 11:39
ゆっきさん

ちょちょちょちょ!
だ~か~ら~!
私のイメージ,修正してください~!

今回の記事も,第3段落の1行目をちゃんと読んでください~。
「純朴な私」 って,正しく書いたのに~。
アバター
2015/07/18 11:37
みゆさん

そうそう!
どうせストリップを見るなら日本人の…,って,そーいう展開はありません!

そっか~。
紳士的な男性がチラリとエロさを出したら,むしろ安心しますか~。
ニコタでの私も,ちょっとぐらいエロさを出してもいいのかもしれないなあ。
アバター
2015/07/18 11:27
なごみさん

どんだけ光一君びいきなの~!
北極星と三日月を見ながら 「ごらんよ」 って言われたい派でしょうが,
光一君は忙しいので,なごみさんの相手はしてくれませんよ!ww

そうそう!
課長の爆弾発言は,あれは,同じ男として,ちょっと許せませんでした!
そういう話は男同士でするものであって,
それを勝手に女性に話しちゃうのはルール違反です~。
アバター
2015/07/18 11:17
夢芽さん

局長だって,男というか,人間というか,生き物なんですからね。
種族を残すための最低限の本能ぐらいあるはずですが,
女性補佐は それさえ認めたくなさそうでした。ww

ヨーロッパでストリップは幻滅しますよね。
さすがの私も,いや,全然 「さすが」 ではありませんが,
私だって海外でそんなことはできません~。
アバター
2015/07/18 08:59
あははは~~ww
なんか、わかる気がするなぁ~~。
一度尊敬してしまうと、ちょっとやそっとじゃ揺るがないかも!!
多少のエロが見え隠れしていても、目をつむってしまいますネ~ww

逆に、ふみふみさんのように、
「ドエロ」の男性が、急に紳士的になったとしても、
やっぱり「ドエロ」として見てしまいますよ♥
アバター
2015/07/17 23:41
課長補佐、私がストリップを・・・とは言わなかったんですねw
けど、私も一度紳士的だなぁと思ったら、どうしてもそういう目でみてしまいます~
エロいところが見えたなら、むしろ安心するかも?www
今の職場でも、この前のビアガーデンがきっかけで、言葉を交わすようになった素敵なおじ様がいます~
お年もお年なので落ち着いてるし、ゆったりとした(ちょっとお姉っぽい?w)その物腰がとてもいいなと、密かに毎日会えるのを楽しみにしてたり?w
同僚にも人気ありですwww
そのおじ様がストリップとなったら・・・
あぁ、やっぱり女性が好きなんだなぁと、むしろ安心するかもです~^^
アバター
2015/07/17 23:07
あ〜ぁ、大なり小なり有るかも知れないです。
例えば、剛くんの方が、断然歌が上手。
これは事実として受け止めるけど
光一くんは、その剛くんの足を引っ張らないように、努力してる。
最初から上手な人より、その姿勢が素敵♡ みたいな?(*´艸`*)

補佐さんの「何かの研究の為…」は徹底してますね。
ホントに、尊敬していらっしゃったのが分かります。
てか、そんな事をムキになって暴露する課長が大人気なーい!
アバター
2015/07/17 22:55
o(*^▽^*)o~♪あはっ
その女性・・・すごいかもw
私なら、局長に幻滅しますけどねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.