Nicotto Town


『されたこと』より『してもらったこと』を大切に。


やっとだ~

画像

無事にボーナスも出たし(なぜか下がっていたけど)

たぶん出るとは思っていたけれど

うちの会社は事前に「何日に出る。こういう査定で金額を決めている」という発表は無い。

以前の会社はそうだったけど。

今の会社は、当日いきなり明細書をもらう。というパターン(@o@)

査定などは社長の胸ひとつなのだ Σ( ̄Д ̄;)

だから「とりあえず、ホッ」なんだけど

で、早速近所のホームセンターへGO。

ぼくの部屋の照明には電球が4つ使われているんだけど、みんな切れてしまった。

で、とりあえず取り置きのが1つあって付けたんだけど

絶対、暗い Σ( ̄Д ̄;)

だけど今は家電量販店は『LED』を売りたいのか、安い電球が置いてない

(近所の家電量販店はマジでそうだ)

なので、ボーナスが出るまで買えないと

夜になると戦時中のような生活をしていた(><)

でも今日ついに電球4つ買ってきました~\(^o^)/

実はなぜかホームセンターには安い電球が売っていたのだ。

安いという事は、それだけ質が悪い?

結局すぐに切れちゃうんじゃない?

うん、かもしれない。

だから次に切れたら今度は高い電球に切り替えかな。

ニコの泳げる水着(海パン)もGET出来たし

やっと水中散歩が出来た~\(^o^)/



ボーナスが下がったかぁ。

これでまた退職者が続出するぞ~(><)

今年になって、すでにざっと10人くらいは辞めてる(--メ)

アバター
2015/08/08 23:09
FIONAさん>
ぼくの職場はシフト制で会社のつくった予定表で出勤してるからカレンダーとは違うんだ。
三日ごとに昼勤と夜勤と休日が繰り返されるんだ。
今日(8日、土曜日)明日(9日、日曜日)は昼勤なんだ。
次の休みは、13,14,15日かな。
御心配、おかけしました。ありがとう(^^)
アバター
2015/08/08 11:53
週末はお休みできるのでしょうか
もしそうならゆっくり休んでくださいね~
お元気になられたとのことよかったです~
アバター
2015/07/20 23:52
FIONAさん>
ボーナス、世間では全く出ないところもあるらしいから
まぁ、出てだけありがたいと思えばそうだよね(^^)

もう安い電球の時代は終わったのかな?▄█▀█●
アバター
2015/07/20 12:56
こんにちは~ えと、、下がっていたのは残念ですが
とりあえず、、ボーナス出てよかったですね~^^
水中の写真すてきですね~♪

こちらでも(海外ですが)安い電球、お店で見つけにくくなりました。
ネットでまとめ買いしたり100円ショップ(的なお店)で買ったりしています^^
昔からの安い明るい電球がすき、、  スミマセンこまめに消してますぅ~。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.