Nicotto Town



蓮の花に酔う

ルーレット で遊びました。

参加コイン
110
獲得コイン
+360

トータル当たり回数

36倍
1
18倍
0
12倍
0
9倍
0
7倍
0
6倍
0
3倍
0
2倍
0
ダブルアップの最大数
0
最高獲得のチップ数
+3600
2015/07/19 17:55

泥の中から這い上がり、泥水が濃いほど、大輪を咲かせると言われる蓮の花。

自分に重ね、少しでもあやかりたいと、横浜 三渓園へ出掛けた。

ピンクの花弁が整然と重なり、膨らみが包容力を醸しだす。

緑とのコントラストも絶妙で容姿端麗の表現が実に合う。 ビワは感動・・・・・

そこに、茶会から出てきた和装の女性が、僕と同じように蓮の花に目を

奪われていた・・・・ 容姿端麗で絵画から浮き出たような和風美人である。

ところが、お年寄りがよろけて彼女とぶつかり、乱れた着物を整えながら

出た言葉が 「汚れるじゃん 消えてよ・・・・ 嫌だもう ダサい!じじばば~」

僕は唖然とした・・・・・

外見はとても端麗なのに、中に潜んだ物のあまりの違いに呆れてしまう。

ああ残念・・・・ 蓮の花への感動も、夢も一瞬で冷めてしまいました。^^


自宅に戻り、ビワの運試しは三渓園の「33」で、11回転打ち止めでした。

アバター
2015/07/22 14:00
三千里の
企画私も参加したいです
アバター
2015/07/22 08:23
がっかり美人さんがいらっしゃったんですねー。
お着物だから、気になるのはわからなくもないが、さすがに消えてよってのはなぁー(ーー;)。
そりゃ夢も一瞬で冷めますわ。
アバター
2015/07/21 18:47
ここにすみませんが
ルー
について教えてほしいです
アバター
2015/07/21 10:04
三渓園!見かけるけど行ったことないです。素敵な場所なんですね~^^
ビワさん風流ですね。あはれなり笑

美人さんって皆そんなこと言いそうな気がして近づけません。(偏見
プライド高そう。お年寄りに向かってそんな言い方って無いですよねー。誰だって年を取るんだし。
アバター
2015/07/21 08:08
ここにすみません
集会は何日の何時に集合しているのでしょうか
アバター
2015/07/20 15:52
蓮の花って、なかなか見ることができないけど、神がかりな美しさですよね。
そこへ、美しい女性がいたなんて、想像しただけでも、どきどきします。

でも、雰囲気を壊す発言で、何とまぁ~   笑い話になりましたわね。^^
きっと大事に育てられたお嬢さんなのでしょー
我がままでマナーが出来ていない女性は醜いものですわね。

人は外見では判断できないことが、ここで見えてきました。^^ですわね。
アバター
2015/07/20 11:16
言葉遣い(というか性格)が顔に出ないってことはけっこういいトコのお嬢さんかなあ
アバター
2015/07/20 07:52
最後のオチが笑えた(#^.^#)
その場着飾っていても、言葉遣いとかしぐさとか
一瞬でイメージダウンってありますよね~
逆になんとも思ってなかった人のさりげない優しさを
みたときすご~く感激します(^^)/
アバター
2015/07/20 07:49
蓮の花って、夢や絵画でしか見たことないです。
お釈迦様に関わる神の花ですね。
う~ん私も端麗にあやかりに行こうかしらと思います。(笑)

いるんですよ、そういう女性って、外見ばかり磨いてね。^^
私が着物きたら、多分言葉使いも端麗になるけどね。イエ~イ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.