Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


東芝は許され、ライブドアは逮捕

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1437527855/
ライブドアの粉飾は逮捕なのに東芝の粉飾決算は逮捕されない。

http://blogos.com/article/123754/
粉飾決算「東芝」が上場廃止にならない「奇妙な理屈」

国益の名の下に東芝の粉飾決算で誰も罰せられない。
日本は優しい国。

アバター
2015/07/24 14:14
多くの会社は借金まみれです。
東芝の粉飾決算も、やはり多額の借金返済という背景があった。
アバター
2015/07/23 21:51
ソフトバンクは社債5000億円募集
その使い道は 社債の返済 借入金の返済
なんじゃそりゃあ
借金を返すのに借金 それも 5000億円って
借金まみれの会社みたいじゃん
アバター
2015/07/22 18:38
天下り先確保のために東芝が延命されるのならば国益ではなく公務員益
アバター
2015/07/22 13:12
簡単に言いますと東芝は強いパイプが有る東芝がこけますと政治経済が困るんですよ以前ソニーの
ネットワーク障害事件の時も同じ理由でこんな事二度とさせない様に経済産業省使って徹底的に指導させた。
もう一つは東芝に弱みが有るのでしょうお決まりの上からの圧力恐れたとかでその点ライブドアは
まだ成長段階ですので潰すのは意外に簡単何ですよ意外に堀江貴文や楽天の三木谷ソフトバンクの
孫はそういう所疎いですからねそこが老舗と発展途上の会社の違いでしょう。
アバター
2015/07/22 11:07
この様な問題については単純に考えていて既存の利益関係の保護だよねライブドアはそういう意味ではテロリストだったからなぁ。。極論すれば挨拶回りしてたら許されたってなるしどうにもね。マネーゲームになり過ぎるのもビジネスとしてどうかと思うけし、日本だけじゃないと思うけど、ちょっと優しい世界すぎるよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.