Nicotto Town



愛知・岐阜のお城巡り 1日目 Part1

この間の3連休。
仕事になりそうだったので、予定は特に入れていなかったのですが・・・

何とか3日とも休めることに!
ただ、土曜日は、まだ雨も降っていそうということで、
日月で愛知・岐阜のお城めぐりに行ってきました♪


・・・土曜日はJR西日本は全線夕方まで止まっていたそうで、
危なかったです^^;;;


新大阪から、ひかりにのって豊橋へ。
そこから路面電車に乗り継いで最初に向かったのは、
「吉田城」
http://1drv.ms/1RPQIUI
残念ながら建物などは残っていません。
でも復元された櫓は良かったですし、
お堀や石垣は残っていて見所はいっぱいでしたね♪

また、城跡にある「豊橋市美術博物館」
美術品の展示や、吉田城に関する資料が多数展示されていて、
見所いっぱいなのに無料で、お得でした^^

ついでに、併設されていたカフェで珈琲とケーキもいただきました(*ノノ)


お城めぐりでおなかも空いたところで、再度豊橋駅に戻ってランチを♪
「勢川」
http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23009068/

いただいたのはこちら。
http://1drv.ms/1RPSbu5
豊橋カレーうどんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

見た目は普通のカレーうどんなんですが・・・・
食べ進めていくと、なんと中からとろろご飯が出てきます!w

カレーうどんと、カレー丼が一緒に食べられるお得な料理ですね♪



炭水化物かぶりまくりなのでどうよ!w
と思ったのですが、とろろとカレーが混ざるとまろやかになって、
これが意外と美味しいのです^^

また食べたいなぁと思いました!

~ つ づ く ~

アバター
2015/07/23 22:08
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
吉田城はメジャーではないようですが、いいお城でしたよ^^
豊橋カレー、愛知の人はみんな食べたことあるんだと思ってました(´・ω・`)
B級グルメってそんなもんですよねw

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
メインは、次のお城だったのですが、ちょうど乗り継ぎの駅の近くにお城があることを知って、
よりました^^

豊橋カレーうどん、美味しかったので機会があればぜひ!
アバター
2015/07/23 21:35
豊橋に行かれたんですね^^
豊橋にも、お城あったんですね

豊橋カレーうどん、食べたことないんです
アバター
2015/07/23 08:09
豊橋だったんですね~^^
吉田城というお城があったんですね、知りませんでした

豊橋カレーうどんはTVで見たことはあるけど食べたことなくて・・・
お腹いっぱいになりそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.