Nicotto Town


シン・ドラマ汁


母が倒れまして


母には前々から持病があり、通院しながら騙し騙しやってきたのですが、

ここにきて体中の骨がボロボロになっていることがわかり、

かかりつけ医から安静を言い渡されました。

体中が痛むらしく、本人も今は寝床で静かにしています。(口はうるさいですが)

今まで母がやっていたこともすべて私の負担となるため、

いつかは…と覚悟はしていましたが、急にその時がやってきました。

父は母の看病で動きが取れない状態で、家事は全面的に私がやることに。

おいおいペースをつかめば、ニコタに復帰もできると思いますが、

今のところまだそのペースがつかめていないので、

しばらく巡回をお休みさせていただきます。

とりあえず今週いっぱいくらいを予定していますが、

今後どうなるかは、はっきりしたことは言えません。

残念ですが、ドラマの感想の方もお休みをいただくことになります。

そもそも見る暇があるかどうかわかりません。(見るだけなら大丈夫だとは思いますが)

それではそういうことで、よろしくお願いします(*_ _)

アバター
2015/07/29 16:58
ナーコさま、ご心配ありがとうございます。
巡回する程度の時間は捻出できるようになりましたが、
まだまだブログの方は安定して書ける時間が取れません。
先週始まった民王がとても面白かったので、
それだけは感想をアップしたいと思ってますが、
他のドラマはしばらくお休みですね~
アバター
2015/07/28 22:43
お母様、大丈夫でいらっしゃるでしょうか。
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。
巡回のことはお気になさらずです。
ブログもお時間の出来た時に楽しまれたらいいと思ます。
miumiuさんも暑さに負けず、お体を大切にお過ごし下さいませ(*^_^*)
アバター
2015/07/28 16:58
元々母も私も手抜きばかりしていたのでw
やっていることの量はさほど多くはありません。
ただご指摘の通り、猛暑で体力の消耗が激しく、
特に台風前からの高湿にやられて
日曜日あたりはかなりヤバい状態でした。
ですが食欲までは減退しなかったので、何とか乗り切りました。
私の食欲がなくなる時は、死ぬ時なんじゃないかと思いますねw
母も2日間ほどは死んだようになって寝てましたが、
最近はごそごそ起き出してちょこちょこ動くので(余計なこともしますが)
父の負担もだいぶなくなり、安定してきています。
みかんさまの中の小さな神様のおかげかもしれませんねw
アバター
2015/07/28 10:52
家事は、やり出すと終わりがなく、時間もかなりかかります。
だから、適度の手抜きが必要です。
そして、連日の猛暑が体力を奪います。
家事、食事の支度の度に、汗が滝の様に流れています。

モリモリ食べて、休養、休憩を取り入れて、お疲れをためない様にね。
ご近所であれば、お買い物や家事のヘルパーがしてあげられるのになぁ・・・
そう思いながら、miumiuさんが元気に乗り切れるように、お祈りしました。
私の中の小さな神様も応援しています。
アバター
2015/07/24 17:11
まとめてレスさせていただきます。
皆さんの温かい声援、涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございます。
その実、今までもやっていたことが少し増えるだけなので、
それほど大変ではないのです。ペースがつかめないだけで…
私より父の方が大変だと思います。
来週あたりには復帰できると思いますので、よろしくお願いします。
アバター
2015/07/24 09:52
みうみうがドラマの感想を書くヒマがないなんて、おらが知る限り、オオゴトだな・・・
うちの親も、寝たきりになってもおかしくない年齢なので、人ごとじゃないぜ・・・
でも、そんな時こそ、まったりマイペースだよな。
アバター
2015/07/23 23:52
大変でしょうが リアル優先です。
ニコタは息抜きに来るところ。
皆さん 分かってますからご心配いらないと思います。
1日も早く 心にゆとりが持てるようになるといいですね。
娘ほど頼りになるものはないと思いますから。
アバター
2015/07/23 20:41
了解しました~!
ニコタは、時間ができた時や、気分転換にINなさってくださいね。

ミイシャもこのごろは、ゆるゆるになってますけど。
(๑◕‿◕๑)
miumiuさん、くれぐれも、ご無理なさいませんよう。
ご自愛くださいね~!!
アバター
2015/07/23 19:57
どうぞ、リアを優先して下さいね。
全面的な家事・・・これはもう、miumiuさまのペースでなさって
下さい。

お母さまが動けない分、あれもこれもとなるかも知れないけれど、
頑張らなくて良いと思います<(_ _)>
アバター
2015/07/23 19:36
お母様、お大事になさって下さいね。
色々、大変かもしれませんがあまり無理はなさらないようにして下さい。
アバター
2015/07/23 18:48
FIGHT!あるのみ (*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.