Nicotto Town



黒猫目日記131 (アトランティスと星の双子)

画像

天に輝く星は一体何で出来ていると云うのだろう。

先年天より落ちた神の子が星の花で階段を作って天に帰って行った。
古い言い伝えでは海に沈んだ星屑が姿を変えてヒトデに成ったとも聞く。
☆        //   ☆     ☆  ☆    ☆   ☆ ☆  ☆
 ☆    //   //   ☆  ☆ ☆☆  ☆  ☆ ☆    
             ★
                  

ある日街の広場にアトランティスなる国の姉弟が訪れた。
かつて、天空に住まいし人々は魔の勢力に追われて様々な場所に移り住んだと云う。
海の深淵に都を構えた人々は星の光を動力とした都を築いた。
それが『海中都市アトランティス』なのだとか。

「こんにちは、私はマヤーです。街の皆さんお手伝いお願いしますね!」
はて( ̄◇ ̄)いきなりお手伝いと言われても何の事やら?

「姉さん、いきなりじゃ意味が解らないと思うよ…(^_^;)
初めまして、僕はオールーです。ぼくたちは海中都市アトランティスの動力を集める仕事をしています。」
ほー、海中都市となΣ( ̄◇ ̄;)

「海中都市アトランティスは星の光で動いているのです。
でも、海の中には星の光が中々届かないので動力不足にいつも悩まされているんです。」
う~む、どこかの国の電力事情ののような悩みじゃな(;`∇´)

「でも、今年の7月は数百年に一度、星の光がすごく強くなる時期らしいの!これってチャーンス!」(´▽`)/♪
「姉さん…(-_-;) 街の皆さんにお願いです。ぼくたちと一緒に星の光を集めるお手伝いをして貰えませんか?」
手伝いは良いが(´・_・`) しかし、星の光なぞ、どうやって集めた物かとんと見当がつかぬが…

「このアトランティスの星のルーペを使えば光を集めることが出来ます。でも、一日3回が限度です。それ以上だと…」
成程、物がえねるぎーなれば余り負荷を掛けられぬと云うことじゃな。
相わかった( ̄▽ ̄)微力ながらご助力いたそう。

( ̄∀ ̄)b確かにルーペなれば光を集めるにはもってこいの道具じゃな。
お、あそこに何やら星型の光が集まって居るぞ。✰★✰

これが、星の光かどれどれ・・・おお!Σ( ̄◇ ̄;)星の光が吸い込まれて行ったぞ。これは面白い。
ここにも星の光がある。★★よしよし、( `∇´)あ、あそこにも星がある。
あ、あれ?どうした吸い込まんぞ(´・_・`)壊れたか?

・・・・・・・・・・・良く見れは星は星でも海星、ヒトデじゃった。

アバター
2016/02/06 16:55
お星様がいっぱいあって綺麗なブログだねbb

青の宝箱にも結構良い物が入ってるので
それ以上のハイスコアが望めなくなったら
青の宝箱14個回収ルートw

T1-1 ネオシャドウ(S30)(1) [GP30、中央、T1-2]
T1-2 ダークボール(S100)(1) [GP330、中央左、T4-1]
T4-1 ダークボール(S100)(1) [GP650、左、T4-2]
T4-2 青箱1、インビジブル(S500)(1) [戻る]
T4-1 [GP1800、右、T4-3]
T4-3 ワイバーン(S1500)(1) [GP3300、東、T4-4]
T4-4 青箱1 [GP6300、東、T4-5]
T4-5 青箱2 [GB6300、東、T5-1]
T5-1 青箱2 [T1-2まで戻る]
T1-2 [GP90、中央右、T2-1]
T2-1 [GP300、右、T2-2]
T2-2 [GP700、右、T2-3]
T2-3 [GP700、右、T3-1]
T3-1 [GP1700、右下、T3-4]
T3-4 [GP5000、すぐ下、T6-1]
T6-1 青箱6 [GP5000、左、T6-2]
T6-2 青箱2 [T3-4に戻り、ターゲットを倒してクリア]

スタコラサッサー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.