Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログお題「夏休みの過ごし方」


旅行から帰りました||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪

やっとゆっくり落ち着けたのでニコにIN✿ちょうどブログカテゴリが「レジャー/旅行」でした((*´艸`))タイムリ~



学生の頃、夏休みはまず最初の1・2週間で宿題を全部終わらせてました!!兄は逆に最後の最後まで残して、ギッリギリに徹夜とかして仕上げるタイプなんですけど真逆です。笑
心配性なので、早めに終わらせてからじゃないと落ち着かないんですよね(゚A゚;)

でも・・・

早くに終わらせすぎて、後半遊んでるうちに内容ほとんど忘れてしまい・・

次の学期が始まるころには数学とかさっぱりになってることもしばしば(ダメじゃんwww)



大人になってからは、夏休みはなくて。会社勤めの頃は、お盆休みあったけどすぐにやめて、今の飲食店のお仕事になったので・・

お正月・GW・お盆・年末は関係なしに仕事です(ˊᗜˋ*)…
繁忙期だけでもお給料上がったらいいけどそれもないでs(



24・25日と1泊2日旅行へ行ってました☆*

台風のせいでかなりヒヤヒヤしましたけど、なんとか来る前に無事行って帰ってこれました(*ノωノ)ラッキー♪
やっぱりてるてる坊主のおかげかも!?!!ご褒美あげました(*´罒`*)
捨てるのもったいなくて、お部屋に飾ってかわいがってます。笑

そういえば夏休みだからか・・道中すごい渋滞してましたwバスで行ったんですけど1時間くらい到着が遅れました(✘д✘๑;) ³₃

大阪方面だったので、みんなUSJにでも行ってたのかな?(˙꒳˙*)


2日間、ほんとに楽しかったー✿
お天気でよかった☀╰(*´︶`*)╯ この楽しさをバネにして、明日からまた1週間がんばります(@`ェ´@)/

アバター
2015/07/29 23:19
▷◁さくらさん▷◁

ありがとうございます(*˘︶˘人)♡*

そうなんですね!やっぱり、人間追い込まれたときの方が本領発揮できるものなんでしょうか٩( *˙0˙*)۶?!

私も、迫られたらできるのかなぁ~w
アバター
2015/07/29 23:16
▷◁マサ吉さん▷◁

いやいや~w その3日でできる器用さが私も欲しいです(。>д<)

最後のラストスパートで終わらせられる自信が全くありませんww
アバター
2015/07/29 16:35
楽しい夏休みを過ごせてよかったですね^^
私も ギリギリまでやれないタイプかな(^^;)
アバター
2015/07/28 22:56
オレも夏休みの宿題は

ラスト3日くらいでまとめてやってたw

テキトーなヤツでしたw
アバター
2015/07/28 21:14
▷◁虹湖さん▷◁

|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン!!

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
台風心配してたけれどすっかり晴天で、逆に暑すぎて倒れそうなくらいでした。:+.(p∀`ワラリ).+:。
夏休み入ってからはお店とかどこもいっぱいですし、きっと交通渋滞も家族連れでおでかけしてたんじゃないでしょうか(*'ω'*)
飛行機も、乗る人見てるとだいたい子供連れです♪

夏休み、長いから休みボケしちゃって、始業式のころぼ~っとなりますよねw長期休暇って明けるときがすごく億劫じゃありませんか?!長ければ長いほど(^∀^;)
なので私は冬休みとかのほうが好きでしたw短い方が宿題も少ないし←
宿題、同じですね!!(●ゝ▽・●)やっぱ早めにやっといた方が落ち着いて遊びに集中できますよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー
田舎というのはおじいちゃん・おばあちゃんのところでしょうか??私も毎年お盆には帰ってました。大人になってからは、お盆は暑いのと帰省ラッシュで渋滞するのが嫌で、少し時期をずらして帰ってます((*´艸`))
アバター
2015/07/28 21:08
▷◁空くん▷◁

そうなんだ~!のんびり屋さんなのね(ノω`*)ンフフ でも徹夜して間に合うからすごいよね!私は最後に残しちゃうと、始業式までに間に合わせる自信がなかったから早く終わらせてたのもあるもんw
要領悪い人なので(ノ∀`*)ペチョン

空くんも同じ経験者なの(*´ -`)(´- `*)ネー
みんなが休みの時はだいたい忙しいっていうwあるあるだよねww

えへへ(o・艸< o).。oо○ぁりが㌧ ほんと一時はどうなることかと思ったよ~ヽ(´Д`;)ノ台風めっっ
またまたぁ~w空くんたちには負けますよ((ノェ`*)っ))タシタシ
アバター
2015/07/28 21:04
▷◁mikuさん▷◁

タダィマd(`・ω・´o三o`・ω・´)bカェリマシタ

ですです❣とっても楽しかったです~晴れてよかった(*>ー<*)♪
てるてるちゃん、お部屋に飾って愛でてます。笑

mikuさんは半分やって半分は最後の方に残してたんですね((*´艸`))作文、私はめっちゃテキトーでしたよ!!wとりあえずなんとかして文字数を稼ぐ感じで((
読書感想文なんかは、活字が苦手なので、本を1冊読むことがかなり苦痛でした(´ヘ`;)なるべく内容に興味のあるものや、薄い本を選んでましたwww
でもちゃんと夏休み終わるまでに全部終わらせてるから偉いですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾やってこない子は、ほんとやってきませんから。笑 提出日過ぎても出さない~みたいな!(*´罒`*)
アバター
2015/07/28 20:59
▷◁まゆのちゃん▷◁

こんばんわ!
沖縄は、中学校の修学旅行で行ったんだよ~☀シュノーケリング体験しました⋐(ల◕◡◕ల)⋑
北海道は会社の慰安旅行と、高校の修学旅行と、当時付き合ってた彼に会いに2回、の合計4回行ったよ☆

あははwそんなによどんでたんだ(*´罒`*)笑 私は見たことがないからなんともいえないけど・・でも期待が大きいほど、ガッカリしちゃうものだよね(((uдu*)ゥンゥン
そのあたりって、湖以外にもきっと観光するところは色々ありそうだし、今度は別の目的で行くのも楽しそうだね✿゛

年間パスを買うかどうか迷ったけど、1年に何度も行くかどうかわからないから、結局買ってないよ(๑・・๑)でも1回ずつだと、けっこう高い・・><
並ばずに、順番はやく乗れるパス?みたいなのがあるみたいだけど、それ買うとさらに何千円もとんでいくから・・前に2回行ったときは2回とも買わずに並んだら、普通にどれも1時間半以上は待ったよ(つд⊂)疲れた。。
真夏は立ってると倒れそうだから・・また秋~冬に行こうと思います(ノ∀`*)w

串カツ!そうそう、大阪は串カツと粉ものなんだって♪いいな~美味しそう(*´ω`*)食べたい~
アバター
2015/07/28 16:40
おかえりなさ~い!
旅行楽しめたようで何よりです(^.^)
お天気も心配したことにならなくて良かった^^
この時期は既に混雑しているのですね~

夏休みは長すぎて、途中中だるみしちゃってました!
私も早々と宿題終わらせてしまう方(^^ゞ
毎年田舎に帰るのが楽しみだったもので・・・
アバター
2015/07/27 23:33
夏休みの宿題後回し派だから、みーちゃん兄そっくりだ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ遊びに遊んで残り1日2日かけて徹夜で宿題&工作&自由研究やってた記憶が(*´-`)

飲食店で働くとお盆休み無いっていう...(*´-`)飲食店あるあるwww
13日は、早く終わってたけど次の日の方が忙しいから休んでる暇ないっていう...。

旅行、楽しめてなによりです(≧∇≦)台風逸れたから、良かった良かった。みーちゃんも、ラブラブですね(* ̄∇ ̄*)羨ましい(*´∀`)www
アバター
2015/07/27 15:54
おかえりなさーい
そっかぁ、彼氏さんの所に行ってたのね^^ラブラブでなにより!
テルテルちゃんメンテして大事にしてあげてね^^

私は宿題、夏休み入って半分終わらせ~ぐだぐだ~ラストスパートでしたw
なんか作文が何時も最後に残っちゃって必死でやっていたようなwww
ダメな人間に育つわけだ^^;
アバター
2015/07/26 22:40
こんばんわ♪
沖縄にも行ったことあるの~?
さすが、みーあちゃん。行動派。^^
北も南も旅行してるんだね。

滋賀にドライブしに行って
みんなで「初めて琵琶湖を見に行こう」って目的だったんだけど・・
あまりのよどみに、みんなのテンションが下がって、
20分で帰ってしまったよ(・・*)
衝撃的なにごりかた・・コホン><
今、思えば、せっかくだから、ちゃんと観光しておけば良かった(*^^*)
滋賀は水以外の自然がきれいなイメージだったよ◎

ユニバだったら、毎年行ってもいいくらい楽しそう♪
道頓堀の串カツもおいしいって聞くよ◎
安い・・・だったかな。ちょっと、情報がくちゃくちゃに(^^ ゞ

それでは、おやすみなさ~い^^
アバター
2015/07/26 21:24
▷◁まゆのちゃん▷◁

ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ タダイマァ♪
台風が来なくてほんとに助かったよ~~~ 楽しかったです♥
うんうん、関西はあんまり旅行したことないから、知らないところばかりで新鮮だよ(˙꒳˙*)涼しくなったらユニバにも行きたい♪新しくなったハリーに乗らなくちゃ!!

車で2時間くらいなんだね(*゚ェ゚))フムフム でも自分の車で行けるっていいね♪いちいちチケットとったりしなくていいし、急に行きたくなった時に行けるもんね。
琵琶湖、ちゃんと見たことなくて!電車で移動中にあれだよ~って言われて遠くから見たくらい(๑・・๑)そういえば、泳ぐには汚いよ~って前に言ってた気がする((*´艸`))ww
ごみの不法投棄とかが多いのかなっ?なんで澱んじゃったんだろ><?元々の水質かな??
昔、沖縄の海見た時は、下まで透き通ってて、ほんとに綺麗だったな~✧
アバター
2015/07/26 19:30
おかえりなさ~い☆
楽しかったみたいで、なによりです。
関西の方はいろいろ遊べるスポットがあるから、
これからも楽しみだね。

滋賀は、1度だけ、車で行ったことあるんだけど、
意外に遠くて、
琵琶湖まで、車で2時間くらいはかかったよ。^^
琵琶湖を初めて見た時はね、
あまりのよどみに・・・・コホン。コホン・・・
すごくね・・・コホン。><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.