Nicotto Town


ヤツフサの妄想


惑星『犬』。


邦  題:惑星『犬』。
原  題:GOOD BOY!
ジャンル:ファンタジーコメディー
映像時間:88分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2003年
制 作 費:1800万ドル
上映媒体:全米劇場公開映画 日本未公開
言  語:英 語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:20世紀FOX
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=7280


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ☆ ☆
演  出: ★ ☆ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ☆ ☆
結  末: ★ ★ ★
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ☆ ☆ ☆
犬の品格: ★ ☆ ☆


こんばんは、2日連続でB級映画ブログを企んだヤツフサです。 ┐(・ω・┐)

最近ほんわかしたネタが無いので、溜まっている書きかけのDVDネタを放出しようと

言う何ともアレナブログなのですが、とにかく全部書きかけなので、チェックするのも

適当に仕上げてしまおうとやっつけでお送りしたいと思ったりしちゃったり。

今回ご紹介のDVDはレンタル専用でしか出て居ないと言う、日本未公開映画の惑星犬

と言う作品を、中古で入手したものです。



犬はとても賢い。 そして人間の長期に渡る友達である。

時には人の目となり、耳となり、鼻となり、遊び相手として人に寄り添って生きる。

そんなに賢い犬達が、偶然にも人間のそばに居るのは何故だろう?

その答えは・・・

実は犬達ははるか遠いシリウス星から、数千年前に地球侵略に来ていた宇宙人だったの

です! Σ(゚Д゚)<マジカ!


しかし時は過ぎ、犬達は堕落して人間のペットに成り下がっていた。

その噂を聞いたシリウス星の女王犬“グレートデン”は、ボーダーテリアの3942を

送り込み、地球侵略犬達が品の無い駄目犬になっていないかを調査させる事にしたので

ある。 もし品格の無い駄目犬になっていたなら、地球の犬を全て母星シリウスに帰還

させ、再教育をするために・・・


その頃地球では、主人公のオーウェン少年が近所の犬の世話をして居た。

彼の家は家族で家を買ってはリフォームして綺麗に内装を換え、住宅価格を上げてから

家を売り、次の家に引っ越してまたリフォームすると言う仕事をして暮らしている一家

だったため、引越しばかりのオーウェン少年には友達も居なく、犬を飼いたいと言う願い

も内装を汚すと住宅価格が下るのでなかなか飼うことが許されなかったのだ。

しかし何とか犬を飼いたい主人公は母親との交渉の結果、3ヶ月間近所の4頭の犬を毎日

散歩させる事が出来たら飼ってもいいと言う約束を取り付けていたので、犬の世話を続け

て居たのだ。


するとそこに墜落してくるUFO、中から出てきた犬は地球の偵察を開始する為に町へと

移動! よし、これから地球の・・・

保健所につかまりました (・ω・)<そりゃそうだ


そんなこんなで処分されそうになったスリー・ナイン・フォー・トゥーを保健所で貰い

受けて飼う事にする主人公、飼った早々脱走する犬、追いかける主人公。

付いた所は犬の宇宙船で、壊れたUFOの誤作動により、主人公の少年は犬語が話せる

ようになってしまい、宇宙からの地球侵略を知ってしまう!


地球侵略を目論む犬と、でもボール投げられたら拾いたくなる衝動と、めんどくさいから

餌が貰える生活がいいやと思う、SF犬活劇! ←なんじゃそりゃ

ヤツフサに珍しいファミリー向けな題材で、血が飛び散ったりとかまったくなし。

親子で楽しめる映画でした。

もしかしたらあなたの近くに居る犬も、地球侵略をするために来たけど「面倒臭いから

そんなのどうでもいいや」とか言ってる奴等なのかも・・・

※このブログはヤツフサの主観と偏見とうろ覚えで書かれているので、内容が違うかも

知れません。



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。

 

アバター
2015/07/29 22:17
>↓全身GU↓様
侵略に来ても保健所に連れてかれてしまうので、やっぱり共存しないと
駄目な気がします (´ω`)

全然深くないまったく何も考えて無い映画でしたよ~

20世紀FOXは、実は21世紀FOXグループの傘下の会社になって
しまっています。 (・ω・)<2013年に設立されますた
アバター
2015/07/28 20:54
保健所で吹いたw
侵略に来たもののやっぱり犬でいるのが楽だなーという
深いんだか浅いんだかよくわからないところがさすがです

21世紀になるとき20世紀FOXは名前変えようとか思わなかったのかのぉ(ヽ´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.