Nicotto Town


✪マークは作り話でし


キス

キスと言う言葉で思い出すのは「ニューシネマパラダイス」と言う映画だ、
このラストに主人公の映画監督が一本のフィルムを見るシーンがある。
かって少年だったその映画監督は、
子供の頃可愛がってもらった映画技師から形見としてそれをもらった。
映してみるとそれは自分が子供のころ上映禁止だった、
キスシーンの連続フィルムだった。
当時切らなくてはならなかった部分を、
技師が大事に残しておいて繋ぎあわせたものだった。
彼はその美しさと技師の映画への想いから立ち上がれなくなる。
観客もおなじ想いだ。
素晴らしいキスの数々に、
私は思わず涙を流してしまった。
キレイだった、
そして何よりもキスを大切にしてきた技師の想いがキレイだった。

アバター
2015/07/31 02:28
キスしたくなっちゃった!
アバター
2015/07/30 19:23
見てみたいな
アバター
2015/07/30 12:26
技師役のフィリップ・ノワレ、良かった♪
アバター
2015/07/30 08:55
おはようです^^
懐かしいなぁ
私も大好きで何回も見た、記憶があります

キスかぁ^^
アバター
2015/07/30 08:12
私のベスト映画です!
初めて観たときはもう泣いた泣いた(T-T)
映画への情熱を失ってた主人公が感動で涙を流すんですよね。
男性が泣く姿で初めて美しい思いましたよ。
アバター
2015/07/29 23:13
泪を流すブラボさんもステキね^^

やさしくそっと、そんなブラボさんに( ˘ ³˘)❤
アバター
2015/07/29 23:11
自分のkiss動画をupするのが流行りらしいけど
見るのは美しいkissに限るなーやっぱり。
アバター
2015/07/29 23:06
ああ、なつかしいー。音楽も素敵なんですよね。
久しぶりにみたくなりました。
アバター
2015/07/29 23:02
ソフトにそっと、kiss^^

いい映画でしたね~~今でも、思い出すと心が温かくなります*^^*
アバター
2015/07/29 22:24

♪キッスは瞳にして〜〜♪♫

切ないキスから濃厚なキス
キスシーンに心踊らせ憧れたあの頃。


日本人にとってキスって
なんか特別なものの気がする

でも・・・
特別でなく日々の生活の中で
『チュ』と
さり気なく ありがとう、好きよ、助かるわ
そんな何気なく大切な想いを『キッス』できたら幸せなんだろなぁ〜


アバター
2015/07/29 22:00
こんばんは(*'ω'*)

その映画なんか気になります
アバター
2015/07/29 21:44
キスの味が知りたくてww(子供のころ

(→ლ←)
アバター
2015/07/29 21:16
見たはずの映画なのに、そのシーンを覚えていません。m(__)m
子どもが一生懸命に生きていて、
その頃わからなかった大人の気持ちが、
本人が大人になったときにわかる、という内容のものに
いつも胸がキュンとなります。
せつない気持ちがつらく感じられて、
見返すことがなかなかできません。
が、見返してみたいなと思いました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.