Nicotto Town



極楽

7月に岩村城に行くときに初めて明智鉄道に乗ったのですが、
途中の駅で写真を撮っている人が何人か。

なんだろうと思って、見てみると・・・
「極楽駅」
http://www.gifukankou.com/spot/gokurakueki.html
極楽駅というのがあるんですね!

そういえば、以前テレビで見た気がします^^;
降りて写真を撮りたかったのですが・・・
1時間に1本しか電車がない路線・・・
降りちゃうと、1時間待ちぼうけになるので断念しました(´・ω・`)


駅名は、公募で決められたそうで、昔、近くに極楽寺というのがあったということで、
決まったとか。
「極楽行きのきっぷ」というものもお土産として売られていましたw

岩村駅でも売っていたので、1枚買っておきました(/-\)

アバター
2015/08/03 22:17
>Seiryuさん
おお、いきましたか!
あの石垣は見事ですよね^^
さすが三大山城の一つですね~
鉄道名、間違えていたので修正しました。。
ありがとうです><
アバター
2015/08/03 22:14
こんばんは。

オレも2010年のGWに岩村城に登城しましたよ。
入力間違いかな。明和鉄道ではなくて、明智鉄道だと思いますが・・・。

岩村城は6段ミルフフィーユ石垣が素晴らしかったですわ。

オレも極楽行きの使用済み切符、持っていますよ。
アバター
2015/08/02 11:01
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご利益のありそうな駅名ですよね^^
調べると色々ありそうですね~
まとめているサイトとかもありそうw
アバター
2015/08/01 23:14
駅名に、極楽ってあるんですね^^
駅名結構、調べると、幸せな名前や、面白い名前とか、いろいろありそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.