Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ネコバケツ16個で786点(262点相当)

ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
90匹
…    3点  ×
15匹
…    5点  ×
7匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


上の結果786点は、今年8月全身服3倍効果がなければ262点ということになります。


※このブログは前ブログの補足のようなもので、内容はあまりないですw


今年8月全身服を着ていると、ねこバケツを1日5個もらえます。
ねこバケツが16個たまったので、1プレイで豪快に全部使ってみたのが上の結果。

やっぱり、前ブログの検証のとおり
黒15匹、青7匹、金3匹、コイ2匹、金魚石2個は固定で間違いないらしいです。

赤金魚も、バケツですくうたびに数が減っていったので、数は固定だとは思うのですが
ねこバケツ16回使って90匹すくっても、まだ赤が少なくとも2-3匹は残っていたので
全部で何匹なのかは残念ながら確認できていないです。
きりのいい数字で100匹とかかなあ?

アバター
2015/09/20 15:43
>くれさん
連休前の早めの登場も、連休中はずっと3倍にしっ放しも
ユーザーのためというわけではなく、あくまでも運営さん都合って感じすね(^_^;
アバター
2015/09/20 08:00
そ~なんすよ~<早めの登場
また、3倍も延長。
まぁ~いいんだけど・・・なんか、ちょっと・・・と・・・
アバター
2015/08/24 17:59
>ピンクうさぎ♥さん
サブさん3人にゃんこゲットおめでとうございます(^▽^)
C参加でにゃんこゲットということは、平均140点以上くらいだったことに?
すごいっす!(・∀・)
お疲れ様でした(^ー^)
9月のイベントでは大変すぎないといいすね(^^;
アバター
2015/08/23 10:46
今回、C参加での抱っこにゃんこ到達までが
キビシイと思っていたので
サブ子は3人だけ参加させてました
途中計算間違えして
届きそうもないのでやめようとおもったのですが
再計算したら大丈夫そうだったので
ムキになっちゃいました^^;
なんとか3人もらえてホッとしてますw
これで解放される~~~
アバター
2015/08/09 07:03
>snowさん
やっぱり金魚の動き、速いと感じるけれど
金魚すくい全体の見た目が変わらないから、ほんとに変わったかどうか
自信は持てないですよね(^^;
私も皆さんの意見を見て、やっぱりそうだったんだな~とw

たしかに固定数だと分かると、それが目標になりますよね^^
黒と青は金よりはすくいやすいから、
積極的にすくったほうが点数アップにつながりやすそう♪

こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
snowさんもできるだけ先の特典までゲットできますよう(^ー^)
アバター
2015/08/08 19:46
赤ポイが限界か?と思いながら、ゆる~く参加してますw
去年に比べて、金魚の動きが早い!と勝手に思ってたんですが、
あいうえおさんのブログを拝見して、
私だけが思っていたワケではないと分かり、なんだかホッとしました~

あいうえおさんの検証で、今年は青と黒も固定されていることが分かったので、
固定数はきっちり取っていこうと、1回1回のモチベーションがあがりましたw
ありがとうございます(*´艸`)
アバター
2015/08/06 07:14
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん~それがいいかも^^
金魚すくいが苦手でなければ、ネコバケツはとくに必要ないアイテムすからね(^ー^)
目標はやっぱ抱えるネコでしょうか♪
サブさんたちもなんとか届くといいすね^^
アバター
2015/08/06 07:11
>くれさん
う~ん、3倍だとすくうのが楽になるのはどうなんでしょうね?
3倍にするのなら、あえて金魚すくいそのものを簡単にする必要はないだろうし
3倍にするのはプレイ終了後なので、3倍にすることで負荷がかかっているわけでもないかなあと。

ただ、負荷がかかると金魚がゆっくりになるのはあると思うから
もしかしたら3倍パワーコーデの時に、ほかのギミックアイテムを装備していて
それで負荷がかかったとか、PC内で別の処理を同時にしていたとか...

結局よくわかんないです(^^;
抱えるネコゲットしたら、3倍コーデが点数に関係するかどうかも試してみようかな~。
アバター
2015/08/06 05:47
バケツ、とりあえず目標の着せ替えアイテムがもらえたら
使ってみようと思ってます^^
アバター
2015/08/05 21:08
昨日まで、地道に3倍パワーに頼ることなく・・・すくってきたのですが・・・

これ・・・たまたまだったんかなぁ~
本日、3倍パワーをかましてみました。
もちろん、3倍の力もあったのですが・・・
金魚どもをすくうのが、楽になってる気がする。

まぁ~たまたまなのかもですけど・・・
アバター
2015/08/05 16:44
>周平さん
効果があるようでないようでは確かに~w
すくいにくい金色の金魚が2匹くらい登場した時に使えば、効果があるかもしれないけど
金魚石とねこばけつを交換するよりは、やる回数と交換したほうが得なんすよねww

風のようにきままにこっそり参加いいのでは~^^
こっそり参加して、うっかりランキングのほうで参加してしまい
がっつりすくえて、どっかりランキングに載ってしまったりして♪
アバター
2015/08/05 10:17
ねこばけつ、効果があるようで、ないようで複雑であります;^^:

金魚すくい、引退して正解だっかな??
(でもこっそり、参加しています♪)キャッハ
アバター
2015/08/05 07:27
>わむさん
うんうん~最初はにぎやかだけど、最後のほうは(うまくすくえていればw)
ずいぶん閑散とした感じになるすよね(^^;
去年までは赤金魚はすくうとどんどん追加されたので、そういうことはなくてw
今年は赤金魚の数を固定にしたのには、何か理由があるのかな?

画面の外の範囲も見えないだけで、そこに金魚はちゃんといるので
必ず戻ってくるはずです^^
プレイ時間内には戻ってこない可能性はありますが(^^;
動きが小さくゆっくりな赤金魚は、動きが早く大きく動く高得点金魚たちに比べると
画面の中に戻ってこないままのことも多いんだろうなあ。
アバター
2015/08/05 07:23
>アイスさん
適当にやると高得点、私も同じです~^^
適当に通常モードでやると得点がのびて、ランキングで気合入れてやると全然とかww
真剣にやると緊張しちゃうから、ポイがうまく操作できないのかもすね(^^;
とくにポイを水から上にあげるときに、緊張感があるとタイミングが遅れるような?
アバター
2015/08/05 07:21
>ゆきやさん
バケツ16個使っても、あまりうまくいかないことも多くて
かなり何度もリロードしまくりました(^^ゞ
3倍じゃないほうが数字は分かりやすいと思ったけれど、やっぱもったいなくてw

去年までは無限だったけれど、今年は違うみたいです~。
赤以外は少ないけれど、赤に比べるとスピードが速いので、画面内に現れやすいみたいす^^
アバター
2015/08/04 21:52
いつも最後の方になると金魚が減って寂しい感じになりますね^^
画面の外に逃げていった金魚はもう戻ってこないんでしょうか??
アバター
2015/08/04 21:22
うちは・・・けっこう適当にやると高得点になります^^

ニコタの金魚すくいは真剣にやるとダメなのかも(^^)/
アバター
2015/08/04 19:22
おお~
バケツ16個。。やった!お疲れ様でした^^
それでも、3倍じゃないと262点なんですね><
バケツと、着物が無いと100ちょっとなので。。200越すだけでもすごいなと思うのですが。。
金魚の数に決まりがあるのですね。
取れないものが多いので、無限に出てきてるような気がしてたのですが。。ww
赤以外は結構少ないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.