Nicotto Town


寿限無・・・♪


洞爺湖


7月29日の話。

洞爺湖に14時半頃着。

荷物・車だけホテルに置かせてもらい再び出発。

洞爺湖汽船で中島へ。

船を降りて左手側進むとに鳥居あり十二支の仏像?が並んで奥に

大黒、菅原道真、恵比寿を祭った洞爺湖中島厳島神社で参拝。

中島内(中央?)へは入山許可と数時間が必要なのでゲート内の鹿には会えず。

30分おきに来る汽船に戻る事に。

親が船内の売店でかっぱえびせんを購入。

そして船の後をついてくるカモメに餌やり…

えびせん摘まんで差し出すと、

一匹だけ上手に手から銜えて持ってくカモメと親を自分は激写。

他は水平で付いて来るのにえびせんを銜えるまでにはいかず…

えびせんを食べれてるカモメを嫉妬?からか、やや攻撃してた。

そんな洞爺湖中島観光だった。

アバター
2015/08/09 04:37
にゃるほど
アバター
2015/08/07 06:45
お言葉等ありがとうございます ^^

湖に投げられたえびせんは塩分等は無くなりそうだけれど直のは… ^^;
アバター
2015/08/07 00:18
やっぱりあれエビセンなんだ・・・・
塩分油分大丈夫なのか?と思いつつ、鳥には高血圧なんてないよな・・・・と思ったり。
アバター
2015/08/06 23:37
こんばんは(^-^)

カモメにも色々いるのですね(^m^ )
アバター
2015/08/06 23:11
こんばんは^^ お疲れ様ですw 洞爺湖楽しそうですね^^ えびせんとカモメの激写も良かったですねb
アバター
2015/08/06 21:27
こんばんはv

おお~、かっぱえびせんは

カモメさんたちにも人気なのですねww

たまに買ってしまいます (^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.