Nicotto Town


自由気ままに


Win10買う前に8.1を買っちゃったよ! ><


皆様お久しゅう御座います 銀です <(_ _)>
いつも足跡とコメントと、いない間も本当にありがとうございます。
VBAは依然続けて勉強中でしてプログラムも
大分読めるようになってきました。


ところで・・・、先週8月6日の木曜日にローソンまで普通に
お買い物へ行っただけだったのですが(歩いて7分位)、
隣の今にも潰れそうなヤマダ電機へ足を運んだのが事の発端の始まりでして・・・。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ私が見るところと言えば皆様も知っての通りPCとPC関係www
いつもながらロック画面だらけのノートPCを見つつ、
とんでもない破格の値段を付けたPCの前で約2時間。

ローソンへタバコを買いに行ったはずが・・・・・
ノートPCもお買い上げしてきちゃいました。(ノ∀`✿)アヒャヒャ…
当然ワイフに怒られましたが、だって破格な値段だったし~( ̄∀ ̄*)イヒッ
I7で10万切って売ってるのはまずありえないお話で・・・
丁度旭川から出張で来ていたPCに詳しい兄ちゃんと
色々お話をし、ヤマダオリジナルじゃない事も分かり、
(Win7の時はヤマダオリジナルだったのでww)
まあ一年落ちの展示品限りという事もあって買っちゃいました。 ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
傷は全然ないですし、ロックの解除もしていなかったようで、
HDDの劣化はないと判断。
忘れた頃に行くといいものに巡り合える習性?なのだろうか? ^^;

で、Gooブログにアップしましたので
良かったら見に行ってあげてくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/esupuresso1  ←こちらになります。

ちなみにWin10は再来年の1月か2月位を目途に購入予定です。^^

アバター
2015/09/01 01:11
ちょいと違いますが、こちらに。

すっかり秋の気配『涼秋』例年になく、ひんやりしてきました。体調を崩さず、健やかにお過ごし下さい。
アバター
2015/08/27 21:52
こんばんは。コメントありがとうございました。
相変わらずお忙しいのでしょうね。
お庭のラベンダーが見事ですね。
アバター
2015/08/25 00:33
8.1なら無料で10にバージョンアップ。
7月29日よりマイクロソフトに予約。順次連絡がきます。
アバター
2015/08/18 13:08
KさんかYさんで、6万~7万前後のノートPCとデスクが大放出されてます。私も、欲しくなっちゃった。
でもね、この給料じゃきびし~~~。
広告見ながら、おどろいてました。行ったらきっと買ってしまいそうです。
アバター
2015/08/17 23:09
いいですね、白い愛機。とてもきれい^^♪
ついこの前Win8が出たと思ったらもうWin10が~
ウィンドウズはほんとめまぐるしいです^^; 
アバター
2015/08/16 00:54
こんばんは^^
実家で全自動ごろごろ生活を堪能?してきました^^早速、今日からお仕事開始です^^;(汗
アバター
2015/08/15 23:12
こんばんは
アバター
2015/08/15 21:24
タバコ買いに行くはずの足が、ヤマダ電機の看板が目入ったとたんに、

なぜか、足が勝手にそっちへと「おいで」って呼ばれるかのように行っちゃったんですね~(;・∀・)

「PCが呼んでるよ~!」ってわけで…(^_^;)
アバター
2015/08/13 01:21
今後もOffice関係(ワードとかエクセルとか)ってWindowsの一人勝ちなのでしょうか。

バージョンアップは嬉しいですが、最近はサイクルが短くて、商売の匂いがプンプンしすぎてます。
さりとて、あまり目立った機能差がないし。

パソコンを上回るものってウェラブル端末なのかしら
アバター
2015/08/12 23:25
見てきました~
いいですね。かなり儲けた感じします。
私はNECのLaVieのノートPCW7ですが
今はにこ中心で後はネット注文等が主なので
要らないかなぁ~
壊れたら壊れる前に買おうかなぁ~
子供は二人共W8.1

仕事で使ってるないとね~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

情報待っています<(_ _)>
アバター
2015/08/12 22:00
Win10はDVDが動かせないとか。
有料でインストールするプレーヤーは性能悪いとか。
ですから、
8.1からインストールする方が、
これまでのプレーヤを生かす方法があるとかで、
正解だったのではないでしょうか。
アバター
2015/08/12 17:33
Win8を家で使っているのですが、ま、それなりに、使ってますよ。

会社のキーボードがぺったんこなので、(ノートPCみたい)入力しにくいです。

昔ながらのキーボードは、現場に置いてあるのですが、タッチ感覚が重いです。

イロイロ。一長一短ありますが、与えてもらっているのですから、文句は言えません。

あ・・・そうそう、誰かの作った、エクセルの画面を見ていて、結構、いろいろ自分なりに出来るようになりましたよ。

まだまだ、ですけど、ちょっとだけ、使える機能が増えました。

おかげで、給料明細書作るのが早くなりました。

後は、時間計算できる方法がわかると、もっと楽なんですけど、

少しずつ勉強していきます。
アバター
2015/08/12 07:53
見ました。私は来年の末にはノートPC買い換えます。
毛嫌いされてるWin8/8.1は、使い慣れたら快適です。
アバター
2015/08/12 01:36
見てきた~~^^
わたしも欲しい~~ぃ(=^エ^=)
使わなくなったのでいいから送ってwwwww
アバター
2015/08/12 01:17
見てきました~^^
私の(違った会社の所有で、会社経費で買ってもらった?)と、750ってとこは~同じでした。
会社のPCですから私用で、遊びに使うのは~良心が咎めます。
でも今遊びに使ってる、自分のVistaのdynabookより、明らかに早いもん^^;
会社の人間は詳しい人いないし~
悪魔のささやきでそっと交換しておこうかとも思いましたが、本体色が赤と黒でして~
メーカーも違うし~ちょっと無理ね^^;

結果的に良心が悪魔に打ち勝った!

ジョーさんでしたっ!
アバター
2015/08/11 22:06
破格の値段ですか・・・。10万を切る様なノートパソコンを買いたいですね。

でも今の給料では、少々買えないでしょうね。

若し買うので有れば、再来年の1月か2月位を目途に購入予定成るでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.