Nicotto Town



近況(☆からだ・ロードバイク・つまようじ・他

こんばんは^^

今日からお休みで、嫁子供たちが嫁実家に帰省してるので
ぷち独身生活なまさです。
少し時間あるので近況でも。

☆からだ
最近そこそこ調子よくなってきました。7割といったところでしょうか。
ただお腹の調子はいまいち。
今日先生と相談したけど、他に効果のある例がある薬が無く
この薬がダメな場合、注射になるそうです。
それはとても高価でなるべく避けたいところ。
難病指定されても自己負担はあるので、(上限月2万or1万)
今よりも負担が増えるのは明らか。
血液検査も良好なので、このままいきたいところだけど。。
整腸剤をもらったので、これでよくなればといったところです。
ダメなら・・、そのとき考えましょうとなりましたw

☆ロードバイク
今日病院から帰ってきて、久々に20キロ走ってきました。
お腹は若干痛かったけど、走った後もとくに痛みがひどくなるわけではなかった。
週末にでももう少し距離を延ばそうかな♪

☆つまようじあーと
ぼちぼちやってますw
お城作ってますが、骨組みが9割できた感じです。
とくに図面とか見本とか何もないので、試行錯誤しながらの製作です。
骨組み完成したら画像アップしたいんだけどなw
つまようじと言いつつ、竹串つかってますw

☆FX
久々に再開してます。
なかなかうまくいかないです。
プラスになる人は全体のたった5%だそうです。
すでにかなり勉強代を払ってるのでもうその5%には入れないと思いますがw
再開後は2勝で今の手持ちは含み損ちゅう。
FXは精神力がかなり左右されます。知識持ってても勝てません。
以前はいっぱいFXについて勉強しましたが、全然勝てませんでしたw
今の僕でもプラスかマイナスかは五分五分といったところでしょうか。
おこづかい程度に続けてみます。ダメそうならやめるw
一つ忠告ですが、FXは基本やらないほうがいいと思いますw

☆他ゲーム
今は戦国ixaとクラッシュオブクランをやってます。
戦国ixaはもう3年以上です。
よく続いてますなw あ、ニコのほうが長いかw

☆今後ともよろしくお願い致します。

アバター
2015/08/13 22:42
こんばんは♪

なるほど、今、「独身」を満喫してる最中ですか^^;
でも、つぶやきに「さみしい」とあったので、家の中が
ガラーンとしてるように感じてるのかなぁ?

お身体の件、お薬の件、処方された整腸剤が
うまく効くといいですね^^
医療費はなかなか・・・けっこう痛い出費になります
もんね><;

それからFX!
これは初耳でした・・・
「基本やらないほうがいい」とあるので、
了解でーすw

それでは、またです!
みかんは明日もお仕事です><;
でも、土曜日お休みになったので、土日は
連休なの♪嬉しいなぁ^^
アバター
2015/08/13 06:01
腸の方に疾患が出ると、食事も大変ですもんね
低脂質高たんぱくの食事を心がけないといけないですしね
色々制限出てくるし、整腸剤で落ち着くと良いですね

つまようじアート!
いいですねー(*´ω`*)ぜひ、画像みたいです

私は、暇すぎてレザークラフトの工具セット買ってきましたw
物を作るの楽しすぎます(*^^*)
アバター
2015/08/12 23:44
こんばんは。
医療費の負担は大きいですね。
こういうところを手厚くしてほしいと思います。

ロードバイクは気持ちよさそうですね^^。
私はたまに車を運転するくらいですが最近は全然乗ってませんw。
もうペーパーと言ってもいいかもw


アバター
2015/08/12 23:00
何事も無理しないようにね。
難病…も料金が上がってきて政府の方針だよね(>_<)
金銭的に厳しくなってきました。
週末は副業して稼いでます。
自転車乗れるようになって良かったね。^^
アバター
2015/08/12 21:41
医療費負担はしんどいですよね。
いちご宅は自立支援医療が通っていても自己負担があるので、しんどいです。
息子といちごで負担はかなり、上限はいちごと息子別々です。
体調に気を付けたいですよね。
ロードバイクっていいですね。
いちごは結婚してから、乗れなくなってしまいました。
以前はミッションの50CCを乗っていました。
今は乗れなくなってしまいました、車も無理です。
たまには乗りたいと思いますが、もう怖くて乗れなくなりましたね。
事故には気を付けてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.