Nicotto Town



関東遠征 1日目 Part1

8月から新しい現場での仕事となり、
お盆休みでいきなり9連休に!

・・・こんなことなら7月に旅行に行くんじゃなかったorz

7月、9月と旅行で、8月もというのはなぁ・・・
とも思いながら、9連休で家でこもるわけにも(´・ω・`)

どこに行こうか悩んだのですが、
久しぶりに東京方面に行ってみることにヾ(●⌒∇⌒●)ノ


朝7時の新幹線に乗り込み、まずは東京へ。
東京駅から両国まで行き、今回の旅のきっかけとなった、
「江戸東京博物館」へ。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

今、特別展、「徳川の城~天守と御殿~」をやってるんですよね!
http://tc2015.jp/
お城好きとしては、どうしても行っておきたくて!

徳川家に関するお城の「城絵図」と「城郭図」がずらりと展示されていたり、
お城に関するきらびやかな屏風が展示されていたり、
江戸城御殿を再現したCG映像が大画面で流れていたりと、
お城好きにはたまらない展示でした^^


特別展を見終わった後は、博物館にあるカフェで、
http://1drv.ms/1EmOK2M
水饅頭をいただきました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2015/08/16 18:53
>Mistyさん
お水1%、餡子99%!
そんな水饅頭ならヾ(●⌒∇⌒●)ノ

>のんたんさん
ぎらぎら、キラキラしてましたよ!w
見た目もステキな水饅頭ですよね(*ノノ)

>りえちゃん
ほえー、そうなんですか?
調べてみたら、今年の3/28にリニューアルオープンしたところのようですね~
見所いっぱいの博物館なので、またの機会にぜひ^^
アバター
2015/08/16 14:21
江戸東京博物館行ってきたんや、、春頃、東京に両親が行くとき、行きたいって言ってたんだけど、
閉まってたのよ。リニューアルしたのかな?
私、数年前に行ったことあるんやけど。
アバター
2015/08/16 08:38
特別展、目がギラギラしてたと思います!

茶碗も水まんじゅうも波紋づくしw
アバター
2015/08/15 21:59
水マンジュー・・・・・・
お水の中にあんこがぎっしり・・・・とか?∑( ̄□ ̄ ||||



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.