Nicotto Town



釣りはスポーツカテゴリ~

心と体の健康のために・・ 

 と理由をつけて親戚の集まりをぶっちぎって敦賀にマイカ釣り!

 毎年夏の連休に会社の同僚と船をチャーター 今年で3回目

 6時に出船して40分くらいで釣り場着 

 さあ釣るぞ~ (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 ・・・ (・3・) アルェー

 1時間ほどなんの反応もない・・ 

 夜食のパン食べて・・ ソバ食べて・・ ジュース飲んで ・・

 光に集まった小魚とそれを追ってるツバス眺めて・・ ああ リフレッシュ!

その後は順調以上に釣れるは 釣れるは o(@^◇^@)o

 結局 マイカ 37匹+逃走 1+足のみ 3+特大スルメイカ 2  大漁 ! 

お盆で帰ってきたご先祖様の加護かしらん

 最近のイカ釣りは調子いいぞ 船の中でも1~2位争いに参加してる

昨日はおすそ分け 1軒目はビールに化け 次はは肉 更に菓子とか・・

わらしべ長者 (´∀`*)  ・・・ 太るかも(°◇°;)

アバター
2015/08/30 21:02
@まりー@さん
 7月から10月は剣先イカ釣りにどっぷりです
 人に誘われて始めましたがびっくりするほど甘くって美味しくてハマってます ・・ 捌くの楽だし・・

 釣り方はエサではなく疑似餌の引っ掛け釣りですが釣れない時は数時間・・・沈黙
 船酔いも海の状況次第ですが酔い止め飲んで誤魔化します  好きでないとかなりつらい・・

 ただイカは、夜にすごいライトつけて釣るんで周りにはいろんな魚が来て水族館みたい
 ・・・日常からの逃避も含まれてたり・・・
アバター
2015/08/30 14:56
トルッチさん釣りの中でも
特にイカ釣りに行かれることが多い気がするのは
気のせいかな…(´▽`*)?

私は釣りに行ったことはないのですが、
船酔いするし魚がかかるまで待つのが退屈だし…と聞くのですが
実際のところどうなんですか(*・ω・*)?
アバター
2015/08/13 12:22
ねふぇさん コメントども(^、^*)
 
 マイカほんとに美味しいっす 船で神経締めしてます

 1日目はコリコリで3日目あたりで甘くて柔らかくなって・・ ご近所なら届けられるのに・・・
アバター
2015/08/13 11:58
イカ好きー!ミ(=`´)彡))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.