Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】というか便乗愚痴。

今年は暑さが半端無くて気象庁への恨み節が止まりません。
夏になる前に出された「今年は冷夏」予想をちょっとでも信じた私が馬鹿だった…。

そしてお財布もまたとんでもない事に…。
実は今年、一気に4台もエアコンを新規設置&取り替えをしまして。
総額80万円なり。しかもかなり値切り倒した上での金額だったりする。

痛いです、ムッチャクチャお財布が痛い(涙)

今年は遠出の日帰り旅行は無理だなぁ。
来年は恐らく子供の受験勉強で夏休み旅行なんて無理だろうし。

家電って壊れると一気に壊れるんですよねぇ…。次は冷蔵庫が危ないからと、今色々家電店を見回っております。
冷蔵庫も何であんなにお値段高いんだか。
でも無くなると心底困るから、結局の所買うしかないのですよ。

今からパートに出ると言っても、もう年齢的に雇ってくれる所が無いんですよねぇ…。
なので、お盆過ぎたら気合い入れて仕事ガンガン片付けていく事にします。

全然内容が「美容/健康」と無関係ですが、そこはまぁ便乗で愚痴吐き出しているだけだという事で。

アバター
2015/08/26 08:13
家電の道連れは収まったみたいですけど、代わりに「耕耘機」、買っちゃいました。
かなり頑張って安い所を探しましたがそれでも7万5千円なり…orz コツコツ貯めた貯金が一気に無くなってしまった(涙目)
でももう手動の耕耘、体力的に無理です。一般の家庭菜園より広いかも&拡張する予定があって機械の力使わせて貰う事にしました。

いずれは営農も考えたいなぁ(それなりの広さの畑有り)。
アバター
2015/08/21 22:58
エアコン・・・はちじゅうまん・・・orz
なんておそろしい。
いやホント、家電は何かを道連れにしていきますよ。
何も連れて行かれないことをお祈りしております;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.